スポンサーサイト


今日のお客様  tanoue

今日のお客様は販売をされているみゆきさんです☆

みゆきさん
before

みゆきさん2
after

全体に伸びてスカッとなった毛先を整えながら、トップからウェーブにしてみました♪



最近のYELLOWのサロンワークについて

80'Sファッションの流行とともにヘアデザインもソバージュ(懐かしっ)っぽいものから前髪をパツンと切りそろえたワンレン風のセミディ、さらにはモデルで活躍中のTAOみたいなショートマッシュなどポツポツですが出てきているみたいです♪

カラーリングは夏に比べてトーンを落としつつもハイライトやローライトを加えて地味にならない様にツヤ感と深みをUP!!
とくに今シーズンおススメな色がレッド、ピンクとオレンジをかけた様なピーチオレンジ、チョコレートを思わせる深みのあるブラウンなどです。
色の組み合わせとしては

ブラウン×オレンジ
レッド×バイオレット
ピーチオレンジ×レッド
オレンジ×バイオレット  

などが僕的にはオススメです。

パ-マも先程言ったようなソバージュっぽいもの、昔と違うのはウエットな仕上がりではなくドライに作る事、すなわちある一定のウェーブのなかにもっとしっかりしたウェーブや三つ編みパ-マみたいな違う質感や毛先を逃がして巻くことで当時とは違うウェーブを表現して作ります^^
ちなみにソバージュ全盛の頃はほとんど10mm~13mmくらいのロットでパーパスでしたよね(笑)
そのあとに、縦巻きになって  さらにスパイラルが流行って~




次に男の子達には断然おススメな2ブロックや襟足をすっきり刈り上げたスタイルなど、提案することもだんだん多くなってきてます♪
スッキリしたデザインでカラーリングは9トーンくらいまで。。。がいいかな
さらに差し色でネオンカラーがちょこっと見えたりするとかなりカッチョえ~ですよ^^
ゆるふわなパ-マをかけるのも当然ありですね。

しかし男の子の場合トップから均一にウェーブをかけてしまうとちょっとKATSUMI(古っ)ぎみになってしまうので、似合わせはかなりシビアな所です。

弱いウェーブ×強いウェーブ
ボリューム×タイト
重い×軽い

などのMIXの度合いでバランスをとりながら似合わせていきます♪


もちろんお客様の要望にそってヘアをデザインをする訳ですが、ファッションに合わせて少しだけトライしてみるのも今シーズンはいいかと思います☆







Comment

いけざき | URL | 2009.11.07 18:54 | Edit
いいですねー
この長さにこのパーマ^^

ぼくもまた
髪で遊びたいですねー!!
tanoue | URL | 2009.11.07 19:13
いけざきくん、コメントありがとうございます!

どんどん新しいデザインにチャレンジしてみてください♪

ぼくらも勉強がんばりますので~
Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
