スポンサーサイト


国宝 阿修羅展   tanoue

九州国立博物館
行って来ました九州国立博物館
お目当てはもちろん 阿修羅さん!!


阿修羅展
今年の春くらいから雑誌の記事で見つけてからずっと気になってた国宝 阿修羅展   
ようやく見学することができました^^

まず超個人的な感想を言うとですね 少年のような筋肉もない6本の細腕はとても華奢で可憐な感じ

顔立ちは凛々しく穏やか 目は真っ直ぐ前を向き 必死で何かに耐えているような表情がいい

全体のバランスが非常に良く スリムな体格は荒々しさも無くまるで少年の様。

なんという清々しさ何だろうという印象をうけました。

もうホント最高なのでみなさんも出かけてみてくださいね☆

わずか2mの近さから見学することができますよ!  


大宰府天満宮
見学後は博物館に隣接している大宰府天満宮へ
長い長いエスカレーターで5分でいけます!
おみくじ引いたら小吉でした(微妙)  

大宰府天満宮2

さらに都市高で天神まで移動~
コーデュロイカフェ1
コーデュロイカフェ3

そのあとは福岡ではいつも行くSHOPでショッピング アンド ダベリモード
しかもそこでの話題も大半は阿修羅さんでした♪ staffの方達と阿修羅トーク大変もりあがりました(笑)
んで今泉から大名に移転してきたコーデュロイカフェでお茶  すっぱいアセロラで目を覚ませます!
まったりしたカフェは居心地よくおススメです。 ビルの4Fからの景色に癒されました♪


ツノ
博多も2時間くらいで早めに帰る事に。。。
今日最後のシメはやっぱりツノさんで晩御飯でーす
相変わらずハンバーグ バリウマシス

Comment

Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
