スポンサーサイト


山歩き  tanoue

先日山開きがあったばかりの牧の戸の駐車場はすでに車で一杯  手前の路肩 向こうの路肩にも車 車  平日月曜日なのに本当ウソでしょ(汗)
ハイシーズンなワケですけど、ミヤマキリシマも咲いてますけど、ここまで人気があるとは。。。トホホ
仕方なく500mくらい先の路肩に駐車して、ウールのソックスに履き替えて登山靴を履き、日焼け止めを塗って登山口へ向かう

歩く事10分やっとこさ登山口到着~(笑) フゥ~もう疲れました↓

~で今回の目的はずばり ミヤマキリシマを見る事!!

昨年は4月に登って、よーし次回は6月に絶対ミヤマキリシマ見るぞっと思うもタイミングが合わずに泣く泣く断念しました。。。
だもんで 今回はリベンジ山登りです(笑)


登山1

R001登山9
まだ最初なのにもう帰ってきている人達が。。
今回は登山者が多くもちろんそれなりにすれ違う人も多く挨拶だけでも100回くらい言ってた
ような(爆) あちらこちらで こんにちは 


登山3
これがミヤマキリシマだ♪
普通に見かけるツツジよりも断然小さくピンク色の花びらが特徴でとにかく青い空と緑の山肌とのコントラストがキレイ☆
ほんっと天国みたいな 景色でしたよ♫

登山12
扇ヶ鼻分岐から西千里ヶ浜へと続く道のりは割と平坦 な変わりに日陰は無  無ぅ
暑ちぃ~ 暑ちぃ~  写真撮るも妙なテンション↓


登山13
ケ・ル・ン♪  ケ・ル・ン♪ ケ・ル・ン♪

登山4
岩場を通過して星生崎を目指す!
そしてその奥に三角錐の久住山が見えてきました♪

登山5
これが星生崎です、すごい迫力です!
すばらしい岩のモニュメント ここ大好きです♪

登山
はいっ ここでランチターイム
久住山を真近に拝みながらの飯は最高!!
コンビニ弁当でも充分幸せです。

登山6
今回は時間がとても厳しかったのと避難小屋の前の広場に中学生と高校生の団体が..... 総勢約300名.....

んでミヤマキリシマも見れた事だし、今回の山歩きはここまでとしました。
避難小屋から久住山頂までは近くに感じるんですがこれでも往復1時間。。
もう少し早くに出掛けるべきでした。
次回は是非また山頂まで行ってみたいです 乙
(ちなみに写真左手真ん中より下の方に小さな赤い点々が,,,これ学生達です)

登山8
下山はさっきの学生の集団に追いつかれまいといそいそと下りました(笑)

そしてお待ちかねのソフトクリーム♫ 
そう降りてきてからのソフトがメッチャうまいんです!
今すごくいい時期なのでおすすめですよ☆



Comment

Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
