

100万$☆ hori

こんにちはー☆ 久しぶりの登場、ホリです
季節はもう春ですね。。。(^ー^)フフフ
みなさまお花見はされました!?か?
私は自転車をダッシュでこぎながら、横目でちらっと見ただけです 残念!!
来年こそはみんなでお酒片手に騒ぎたいものですね~

さて、私は2ヶ月前の2月19、20、21の3日間、姉と弟の3人で海外旅行に行ってきました
2ヶ月も前の話かよ!と思われたそこのアナタ。
言わせて下さい
そして、書かせて下さい!!

行き先は。。。ホ・ン・コ・ンに!
いよいよ私も21歳にして、100万$の夜景を拝む事になったのです☆
福岡→台湾→香港と飛行機で乗り継ぎ、お昼過ぎには香港に上陸しました

空港から市内へは2階建てバスにのり、3人でキャアキャア言いながらバスの中で撮影大会。
20070410144943.jpg

まるで香港映画そのまんまみたいな、ビルやお店に、香港来たぞ~という思いが湧いてきました☆
ジャッキーチェンいないかな~

そして。姉のお友達のケイティと4人で香港の街中へ!!
ケイティに夜の街をすみずみ案内してもらいました☆
危なげな屋台だらけの女人街、食べ物街、そしてクラブ!!
香港はちょうど旧正月で、行った日の夜に花火大会がありました
やっぱり、花火はいーなぁ!冬の花火はまたステキ
その花火を見た場所が。。。
20070410145113.jpg

こーんなに高いんですっ!!! きゃー
高すぎて中に何人の人がいるのか、気になってきになって。。。
綺麗なネオンにコーティングされたビルは、香港の街を彩ってましたよ☆
20070410144909.jpg


そして、2日目は買い物しながら香港料理を満喫しに行く事に
日本にもある洋服ショップがたくさんあり、安い?高い?と相談しながらチョイスしました☆
私は可愛いスニーカーをGET!!!!
料理は飲茶やマンゴー、そしておもしろかったのが屋台と香港流のしゃぶしゃぶです。
しゃぶしゃぶは、2種類のスープの鍋に新鮮な野菜・魚介類・肉をいれながら食べるんです☆
飲茶はやはり本場のものだけあってかなりおいし~♪
小龍包を数えきれないほど食べました

香港はお正月に、縁起のいい飾りをした小さなミカンを飾るみたいです20070410145019.jpg

日本でいう、門松みたいなものですね

この2泊3日の香港旅行のなかで、私はたくさんの新しい経験をしました。。。
多国籍の人達、言語、食べ物、習慣、新しいお友達。
島国の日本では体験できないような、おもしろいこと、怖い事、驚いた事だらけで、息をつく暇もないくらい遊びました。
いや、遊びまくりました。
美容師としての勉強ももちろん大切ですが、世界に向けていろんな勉強をしていきたいなーとしみじみ思いました。英語とか☆    
こんなにでっかいんだな~ 世界は!!!!
また長期休みの機会には旅に出るしかない!
行くしかない~~~!!!!

100万$の夜景よ、また来るぜ~い
20070410145215.jpg

Comment

| | 2007.04.21 17:22
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
