

初めてのタイ(吉永)

2.13(火)人生初の海外旅行に行って参りました。
行き先は年中暑い国タイランド。
福岡からスワンナプーム空港まで約5時間。
そこから、高速にのり車で約1時間でバンコクに行きます。
まず思ったのが、みんな車をガンガン飛ばします。隙あらばすいすい車と車の間を進んで行きます。
でも、事故はあんまり起きないみたいです。
ホテルに着いて、さっそくサイアムスクエア辺りに行き、街をぶらついてみました。
サイアムスクエアは日本でいう原宿みたいな所なので若者がいっぱい集まってます。
MBKというビルに入り、まず食事をしました。

20070221182251.jpg

ラーメンです。安くておいしい
一通りMBK内を探索して帰ろうとした矢先、一人のタイ人男性が話しかけてきました。
20070221183652.jpg

それは、トゥクトゥクの運転手。トゥクトゥクは乗る前に値段の交渉をして乗るもので、相場を知っておく必要があります。
僕がいくら払ったかは、この運転手の顔を見てご想像におまかせします。

タイ二日目、今日は最初にバンコクのワットプラケオと王宮を見に行きました。
20070221185254.jpg

ここは、一言で言うとキレイです。
細かいところまで目がいきます。
金箔がいたるところに使ってあります。20070221213130.jpg

やっぱりキレイだったのはエメラルド仏。残念ながら、本堂に入っての写真撮影はだめでした。

そこから次は、バンコクから北に約70キロにあるアユタヤにいきました。
ビルマ軍との戦いの跡です。
20070221214222.jpg

20070221214413.jpg

有名な木の根元に眠るワットプラマハタートです。
20070221214947.jpg

まわりは壊されてるなかそびえたってます。
アユタヤのなかにはたくさん仏像があるのですが首から上が無い仏像がほとんどです。
戦いの中で一番細い首が壊れてしまってるらしい。
20070221215638.jpg

記念の一枚。
水がかかせません。ちなみに一本10バーツ、約30円です。
20070221220534.jpg

アユタヤにはゾウもいます。
この一週間はバレンタインウィークらしくペイントされてました。


3日目、この日はスアンルゥムナイトバザールという夕方からお店が何百店舗も開き、衣類や雑貨が買えます。

20070221221617.jpg

ここには現地の人、多国籍さまざまな人が集まって来ます。
やっぱり安いというのが魅力的です。
でも、かなり疲れます。


っっっっっというような旅でした。
大都会と世界遺産があるタイはとても短い日にちでは無理がありましたが、また行きたいですね。
全然まだ知らない所だらけなのであと5回ぐらいは行ってみないと解らない不思議な国でした。

Comment

Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
