

食ネタ    tanoue

今日は僕がよく行く坪井にある知る人ぞ知る焼き肉の名店”弁慶”のおはなしです。

こじんまりとした店内は小さめのカウンターと座敷のみのとてもアットホームな感じのお店です。
お客さん達を見ているとほとんどが昔から通ってる風の、いかにも常連さん達で賑わってて地域密着?って感じ。
久々来たけど居心地いいな^^

行ったら必ず食べるメニュー 


その1   タン塩
20061017195020.jpg

タン塩はいつも早めに出てくるので、肉だけの味を楽しむ!
噛むほどに肉汁がぁ。。。。あ まいう~


その2   餃子
20061017195303.jpg

ここ弁慶の餃子を侮ってはいけません。
餃子専門店とは絶対何かが違う!ここのはニンニク風味が効いててビールとの相性も最高!!
焼き肉店が作る餃子って感じです。
ちなみに人吉(地元)の祥龍軒の餃子(こちらは野菜風味で多分白菜)も抜群にウマイですョ


その3   カルビ 
20061017201514.jpg

ここのは超霜降りでかなりウマイ!!!
タン塩・餃子とリレーして来て(だいたい餃子とごはんが同時くらいに出てきます)まちに待った カルビくん!! 餃子と競争だっ!!!
ご飯・カルビ・餃子♪♪
ご飯・餃子・カルビ・餃子餃子・カルビ・ご飯
タンタンタン♪・タンタン♪タタンって感じで3角△食べ
みんなうまいっすー!!肉君たちよ!!!
またかならず食べにくるからね、うまくなって待ってろよ~♪

Comment

rinco | URL | 2006.10.18 18:20
さすがです!!いいお肉食べてますね!!
見ただけでわかっちゃう(笑)
来週焼肉行くんですが、行く店迷ってきました…。花秀苑ってとこに行こうって話になってます。でもこっちも行ってみてそっちも行ってみます☆あぁぁぁ太る~(^u^)
tanoue | URL | 2006.10.19 10:49
rincoちゃん弁慶ホントおススメですよ!
脂のノッタ霜降り系のお肉が好みなら、なお更おススメです。
ところで斉藤さん(古澤さん)の結婚式良かったよね♪
rincoちゃんもすぐにでも、お嫁さんになりたいっ!!て思ったりしたんじゃないですか~? その時が楽しみですね。

rincoちゃんとこの2人もいつも仲良しで、見てて微笑ましいのだよ。
それではまた、サロンで!
Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
