スポンサーサイト


若干吹雪いてましたけどね!! 岩さき 

ごぶさたしてます!岩嵜です

月曜日に樫森さんと九州国立博物館で開催中のゴッホ展を観に行きました

「11時~12時くらいに天神集合」という大変アバウトな集合時間&場所で
結局合流したのは13時というゆるゆる具合・・・わーお\(^o^)/


とりあえずおなかペコペコだったので
ランチ
カフェでおっしゃれーな腹ごしらえをした後、

西鉄で太宰府駅へ・・・太宰府といえば!!
梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅
もちろんペロリとたいらげ、いよいよ・・・

・・・!?
ゴッホ展

フィンセント・ファン・ゴッホ!!!!

でかいゴッホ

27才で画家を志し、ほぼ独学で芸術を学び
理性を失うほど芸術に人生を捧げて悲劇的な最期を迎えてしまったゴッホ。
存命中に売れた絵はたったの一枚だとか。

ゴッホの他にもゴッホが影響を受けたミレー・ゴーギャン・シスレー・モネ・歌川広重など多くの画家の作品も展示してあり、より「いかにしてゴッホはゴッホになったか」というのが理解出来ました。

そしてゴッホが書く手紙の内容がいちいち可愛い!

すっご~~く良かったです。もっとゴッホが好きになりました。

今の私なら「ゴッホあるある」も披露出来そうです!
観に行かれた方!ぜひ語りましょう笑


最後は太宰府でお参り。

太宰府

おみくじで人生初の大吉も引いたしHAPPYで充実した一日でした

Comment

大吉 | URL | 2011.01.31 23:53
よかったですねゴッホいいなぁ
岩さき | URL | 2011.02.03 17:50 | Edit
コメントありがとうございます。

大吉の割に辛辣評価でしたが良かったです☆
ゴッホ展おすすめです!!ぜひ!
Comment Form
公開設定

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
