

staff募集のおしらせ  

只今YELOWでは経験1~4年程度のアシスタントの方、スタイリストの方を募集しております! (経験につきましては要相談)


詳しくはHPのリクルートのページをご覧下さい。

電話にてサロン見学、面接の問い合わせなどを受け付けておりますので、お気軽にご連絡下さい。

ヘア・メイク、オシャレが大好きな方  

もう一度美容師を志したい方、是非!!

きーさんinstant


お客様のキレイを叶えられるとても素敵でやりがいのある仕事です!
私達と一緒にサロンワークを楽しみましょう♫

連絡待ってます^^



※ newsの方にもアップしました!


※新しいブログはこの下からになります☆




久々!!   tanoue

今回は久しぶりにメンズのモデルさんを撮影しました^^

モデルはお客様のしゅうせいくん
ヘアは木下が担当しました!

しゅーせーくん1


しゅーせーくん5


しゅーせーくん3


しゅーせーくん4


しゅーせーくん6

ちょっとした時の仕草が絵になるね~

ス・テ・キ ♥


しゅーせーくん8

衣装とヘアをチェンジして

ストリートっぽい感じもマジかっちょいいです ♣


しゅーせーくん10

こちらはしゅうせいくんの愛兎のMr.ぎゅっぎゅ

あまりの可愛さに全員釘づけになったのは言うまでもありません!




しゅーせーくん9

きーちゃんとぎゅっぎゅの2ショット

ヤバイ   カワイすぎで鼻血が出そうになりましたよ 笑

忙しいのに協力してくれたしゅうせいくん、ほんと感謝してます !! ありがとうございました ☆

Grandma ATQ

こんにちは田上です^^

いつも担当させて頂いているあきさんのshop、Grandma ATQ さんがお引っ越しをされたので、お祝いかねて遊びに行って参りました!

場所は大江にある市立図書館の近く、少し歩くと両開きのグレージュなアンティークなドアが見えてきます。

素敵な空間でセンスある家具や小物を見ると妄想が膨らんでワクワクしますね!

住宅にもショップにもマッチするセンスの良いものがたくさんありますので、皆さん是非遊びに行かれて下さいね♬



GATQ1.jpg


GATQ2.jpg


GATQ3.jpg


GATQ5.jpg


GATQ4.jpg


GATQ6.jpg


GATQ7.jpg


GATQ76.jpg

Grandma ATQ

sherbert color tanoue

girls アップしました^^

夏にこんな涼しげなカラーリングないかが !?


sherbert short  instant

やっぱオシャレ^^ tanoue

大好きなKITSUNEです^^

春夏の洋服もカッコ良いです♫

ちなみにYELLOWでもよくBGMにしているKITSUNEのコンピもノリがよくてオシャレですよ~



熊本フォトクリエーションキャラバン☆木下編 kinoshita

佐藤に引き続き、5月7日のフォトクリエーションキャラバンに、私も参加させていただきましたっ

美容業界でもすごく有名な方々と初めてのフォトセッション、そして他のサロンの方々も参加されるということで、ここ1ヶ月は、この撮影の事で頭がいっぱいでした

サロンスタイルの撮影の時もそうですが、モデルさんのヘアの似合わせ、テーマ、トータルコーディネートは自分のセンスの見せ所。

雑誌を見たり、色んな人のアドバイスを聞いたりしてあーでもないこーでもないと悩み続け、いざ本番

キノシタ1_instant

朝から、モデルさんを仕込みして・・・

キノシタ2_instant

担当カメラマンの日高さんとのセッショッン開始

キノシタ3_instant

緊張のあまり汗だくの撮影でした(笑)
日高さんもすごく優しくアドバイスをしてくださり、緊張も少しずつほぐれ、1枚1枚いい作品に近づくように意見を交わしながら無事、撮り終える事ができました

美容師にしか出来ない貴重な経験ができて、協力してくださったみなさんには、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

作品を作る楽しさ、素晴らしさを教えて下さって、ありがとうございました

次も頑張るゾー

かっしーおめでとう!!   tanoue

ご報告が遅くなってすいません

先日YELLOW staff 長女のかっしーの結婚式が行われました!

かっしー本当におめでとう^^

新郎新婦ともに付き合いの長い間柄でしたので、今回は特にジーンときました。

職場を代表してお祝いの挨拶をさせて頂きましたが、大緊張した割にはなんとかお祝いの言葉をかけることが出来てホッとしました^^
和やかムードで進んだ結婚式も終盤のかっしーの手紙で、会場は溢れる涙で一杯に

これからの未来いろんな出来事が待ち受けているかもしれませんが、互いに助け合って明るく前向きに結婚生活をデザインしていってくださいね^^

かっしー結婚式2


カッシー結婚式6



かっしー結婚式3


かっしー結婚式4


かっしー結婚式7


YELLOW staff一同応援してます
ひらくさん、かっしー末長くお幸せに☆  



熊本フォトクリエーションキャラバン★! satou

とうとうこの日がやってきました・・・

九州各地の有名サロンで、コンテストでも数々の賞を受賞されてる方々とのフォトセッション!!!


そんな素晴らしいカメラマンさん達に私もなんと!!!

自分の作品を撮って頂きましたーーーー


佐藤2_instant


ちゃんとした撮影は今回初めてで、そのデビュー戦がまさかこんな大★大★大イベントになるなんて!!!


佐藤3_instant


自分のイメージを形にすること、写真で見た時に可愛く見せる事は想像以上に難しく、

自分のやりたいもの、他の人からのアドバイス、カメラマンさんからの目線・・・

ず~っと、わからーーーん!!!の連発でした



佐藤4_instant

すーーーっごく悩んで、もうやだ!とも思いましたが(笑)

撮影中はその何倍も楽しくて、写真がよくなっていくとともに私のテンションも急上昇♬


ほんとうに、美容の仕事は素晴らしいと感じた1日でした

最後までアドバイスを下さった田上さん、ありがとうございました!!!

super moon tanoue

昨夜と今夜は19年振りのスーパームーンという現象らしく
どうりで月が大きく、そして明るいですね^^

ほんとキレイで感動的ですねー☆

GWも終わってしまいましたが、この連休中は沢山のご来店 誠にありがとうございました!

またご予約が取れず、お断りした方々この場をかりてお詫び致します。

只今YELLOWは少人数のstaffでサロンワークをしております

技術をはじめサロンでの仕事は一切手を抜かず、お一人お一人にしっかり似合うヘアデザインを提供したいので、お断りする場合もあるかと思いますが、どうかご了承下さい。

こんなYELLOWですが、これからもゲストの笑顔、幸せの為に頑張りますのでヨロシクお願いいたします!



ぜひ皆様もお庭やベランダ
に出て空を見上げてみてください

大きいお月さんが地球を明るく照らしてますよ^^



スーパームーン

今日ののゲスト    tanoue

今回は大学生のユウさんです♬

ショートカットバッチリ似合ってますよ~、ボート頑張ってね^^

ユウさんinstant




とってもキュートなノバラちゃん登場!!

キャラもナイスです^^

ヤマムラさん_instant




同じ職場のhitomiさんmizuhoさん

とっても仲良しコンビなんです☆

瞳さんinstant
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
