

今日のゲスト kinoshita

さぁさぁ、今日は盛りだくさんですよ~

今回ロングからボブにバッサリカットされたミナミさん大変身でしたねっボブアレンジ楽しんでくださいね~

みなみさん1
担当:kinoshita


お次は、アキト君とリカコちゃん~美男美女カップルっていいですねいつもありがとうございますっ

りかこちゃん
担当:tanoue、kashimori

ほっこりボブがお似合いのアイカちゃんお洋服とバッチリ合っていてかわいいですね~

aikachan20120226.jpg
担当:kashimori


最後に、お洋服と自転車大好きリョウ君サイドとバックをガッツリ刈り上げちゃいました~パリ旅行楽しんできてね~~
りょうくん
担当:kinoshita

2月の限定新メニュー☆ YELLOW

毎日寒いですねー ><

そんな寒いときにピッタリなメニューが出来ました♫

名付けて(笑)



寒い冬こそ デトックス!!

(イエローのヘッドスパ + ツノさんのハーブティー(イエローオリジナルブレンド))



ヘッドスパで頭はスッキリ 凝りもほぐして、

同ビル地下ツノさんに移動しハーブティーを飲んで頂くという

心身共に温まって癒されるメニューです♡



・平日の2月限定メニュー 2月2日(木)~2月28日(火曜日)まで (要予約)
 (ツノさん定休日以外 火・木・金曜のみになります)

・通常ヘッドスパ(シャンプー・ブロー込み) \4200 
 をお値段そのままでハーブティー付きに!!


20110302_1697920.jpg
(写真はイメージです。ツノさんからお借りしました!)


ご予約お待ちしております♡


※ 2月末までこちらがTOPになります!
  通常ブログはこの下から更新中です~♫

サプライズゲストーーー!!!  satou

先週、とってもビックリすることがありました


私がいつものようにお仕事していると突然・・・


「あの~こちらに佐藤さんという方いらっしゃいますか?」


といって現れたのは、私が東京で働いてたお店の先輩

私になーーーーーーんの連絡もなく


本当にサプライズできてくれたんです


佐藤さん先輩



あまりの嬉しさと驚きで思わず抱きついてしまいました(笑)


本当に懐かしくて、最近の出来事をいろいろ話し込んだあと、


「佐藤が元気そうで安心したよ」

と言って、また東京に帰っていかれました


次に私が東京に行ったときに成長した姿を見せれる様、がんばります★!


離れていても応援してくれる人がいるって
幸せなことだなあと思った出来事でした(^^)♫







girls アップしました^^ tanoue

girls アップしました!

今回は春に向けてのパ-マデザインです^^

春の柔らかい日射しとフェイスラインを包み込むウェーブで優しい雰囲気にスタイリングしてみました♫

YELLOWでもこの春は特にパ-マデザインがオススメです!

マドカさん2

マドカさん1

衣装協力 chilly さん☆可愛い衣装をありがとうございました^^

朝のデキゴト。  キノシタ

ある日の朝、いつものように外で掃き掃除をしていたら

一人の男の子が自転車でこっちに向かってきて、誰だろうとふと見た瞬間目が合ってしまいました。


「お久しぶりです

と声をかけてくれたその男の子は、以前カットモデルに協力してくれて、お客様としても2回ご来店してくれたコでした。

最近またバイトを始めたみたいで、その帰りだったみたいです。

色々話したあと、
「3月に入ったら絶対カットとカラーに行きます

と笑顔で帰っていきました。

スゴく嬉しくて、切りに来て下さる方のためにもっと技術を磨こうと改めて感じる1日でした

撮影会   tanoue

昨日は大阪のRed Pepperの芦原さんを迎えての撮影チームでの撮影会でした☆

朝8時からYELLOWにて仕込みを開始!

メンバーの撮影時間に合わせて次々にYELLOWに集合して、それぞれ仕込みに取りかかります。

モデルさんへの似合わせ、写真全体のバランスでのヘア、メイク、ファッション、小物類を足したり引いたり、これらの作業は普段のサロンワークにもとてもヒントになる大切な時間です☆

僕のモデルはYELLOWのハウスモデルのほなみちゃん! 

何度も何度も打ち合わせに付き合ってくれて本当ありがとうございます☆



2:20 撮影会2

カメラマンの芦原さん、次々とメンバーの作品を撮っていきます!

人の作品や撮影のやり方を見ると本当勉強になりますね、まだまだ勉強せねば、、、と感じます。

芦原さんのモデルさんとの現場での雰囲気作り、そして作品のイメージからの撮影の引き出しがとにかく豊富で勉強になりました!

2:20撮影会7

各サロンの素敵な作品達、ここでお見せ出来ないのが残念です。



2:20撮影会3

2:20撮影会5

2:20撮影会6

そのあとの打ち上げでは芦原さんとみんなで熱い美容師トークで盛り上がりました!!

芦原さんいい話ほんとありがとうございました♥

今日のゲスト tanoue

今回のゲストは大学生のアイリちゃん♪

暗かった髪をベージュっぽくカラーリングして前髪の近くにグリーンを配置してみました!

カワイイ春らしいカラーリングはこの春流行のシャーベットカラーの洋服達にピッタリ!!

明るいカラーリングでファッションも楽しみましょうね☆

あいりちゃん



お次はちわわのごまちゃんです♫

お母さんが施術中の時は膝の上で抱っこされて、とってもいい子でした☆

また遊びに来てね~^^

ごまちゃん

☆13周年☆     tanoue

本日2/10はYELLOWのバースデーでした!

いつもよりちょっとおめかししてのサロンワークも新鮮で楽しかったなー

今年で13歳になったYELLOW

もっともっと笑顔が溢れるオンリーワンなサロンを目指して、staff共々がんばってまいりますのでこれからも応援よろしくお願い致します☆

2:10きー
お花もありがとうございました♫


2:10 ドレスアップ1
せっかくなので仕事まえにパシャリ!!

本日のお客様(*^o^*)/ satou

みなさんこんにちは~

今日は雪が降ってますね・・・寒いです


そんな中、今日来て頂いたお客様は・・・

YELLOWの下の階にあるツノのオーナーシェフ、ノリさんです



ノリさん!


いつもオシャレで、笑顔が素敵なノリさん

YELLOW女子スタッフの間でこっそりファンクラブが結成されています

YELLOWとツノさんのコラボヘッドスパ企画

2月末までですよ~★!


ヘッドスパで気持ちよくなって、ハーブティーでリラックスして、ノリさんの笑顔で癒されてみませんか???

sweets♡ kashimori

ここ数日、寒い日が続いてますね。

散歩が趣味の私も、この日ばかりは、、、ふぅ~。

熊本市内に住みはじめて10年。まだ、行けてない場所がたくさん。

少しすつその穴を埋めていくつもりです。 

ということで、今回は健軍界隈へ!!恥ずかしながら健軍神社もどこにあるのか??

実は参道にあるコモレビさんがお目当て。

コモレビ

タルト好きにはたまらないお店。 季節のフルーツを使ったタルトが並んでました。

ぜ~んぶ食べたくて選ぶのが大変

タルト

悩んだすえにこ~んなに買ってしまいました♪

ご褒美、ご褒美。

甘さ控えめでたくさん食べれちゃいます♡

バレンタイン間近ということもあってチョコレートコーナーも

タルトのプレゼントもありかもですよ~

冬だからこそ・・・ キノシタ

冬は乾燥がとにかく気になる季節

保湿はもちろん大事・・・ですが、私は保湿だけでなく私は年中紫外線対策をっとています

紫外線の一番強い時期は5月前後と言われていますが、実は冬も紫外線が強いんですよ

皮膚が薄く、シミやそばかすが目立ちやすい私は、日焼け止めを毎日塗っています

日焼け止め

この日焼け止めは日焼け止め美容液で、紫外線をしっかりカットしながらも、お肌に潤いやケアをしてくれるんですお陰さまで肌荒れゼロ

みなさんも保湿と一緒に日焼け対策もとって、美肌を目指しましょうっ
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
