

girls アップしました^^ tanoue

今回は春を意識して透明感のあるベージュカラーにピンクを配置したグラデーションカラーの提案です!

フェミニンなデザインに差し色を置いてちょっとモードよりにデザインしてみました☆

アイロンやカーラーで巻いてもいい感じに髪の表情が出るのでおすすめですよー?


ハチベットウさん 

<衣装協力>Circus

女子力アップ大作戦♫  satou

こんにちは

佐藤です


突然ですが、YELLOWの2012年のテーマは・・・女子力アップです



女性スタッフが多いので、

女性ならではの視点から、みなさんにメイクのやり方だったり、ヘアアレンジ、いろ~んな美容トークを

お話していきたいな~と思っております



私が最近愛用している女子アイテムは・・・JILL STUARTのボディーミルクです!!



satou ジル


ユリをベースにした香りが、1日の疲れを癒してくれます♫

香水よりもふわっと香るボディーミルクは使いやすくてお気に入りなので

これからもいろんな種類を集めていきたいと思います


satou






新色~☆  kashimori

みなさん、いかがお過ごしですか?

空気がひどく乾燥してますね~

体質が静電気を帯びやすく、今日もバチバチといたるところで、、、。

びっくりしたことに水を触ったらバチッ!!  そこまで電気を発しているだなんてショックです。

体が乾燥しているってこと!?  スタッフ曰く、私は髪の毛も立っているそう

話は変わりますが、新色がでましたね!! この時期が一番ワクワクしちゃいます♪

早速買いましたー  CHANELチーク
新色

久しぶりのヒットです♪♪  上がピンクで下がピーチの2カラー

パールが入っているので立体感を出してくれます。平面顔の私にはもってこい!

色でルンルンです

まだまだ、シャドーやルージュも欲しいのですが、、、ガマン

女性は大変です

きーちゃん出勤中♡

イエローの癒し看板娘きなこ出勤中です♡



きなこ20121263

きなこ20121264

きなこ20121261

ハーブティ教室☆  キノシタ

月曜日はツノさんでお茶会部に参加してきましたっ

今回、花粉対策や冷え、風邪、女子力アップなどなどテーマに分けて

スタッフでハーブコーディネーターのクニトさんが分かりやすく教えて下さいました


ハーブティー口座2

試飲もしながら、こんな感じでレシピをメモメモ

それぞれオリジナルでハーブティを作ったのですが、私は肩こりや頭痛に効くハーブティを作りました

体調不良は薬ではなく、体にいいハーブティで未然に防いでいきたいですね

それにしても、ガラスのポットに入ったハーブを眺めながら香りも楽しめて、とても居心地のいい時間でした


最後にご飯がわ~いっ

ハーブティー講座1

ご飯には、オレガノ、タイム、ローズマリー、バジルの4つのハーブが入っていました


・・・美味しかったですあたりまえですね(笑)

体もポカポカして体の中がデトックスされた気分です
これからの季節にハーブティは絶対におススメですよ是非

春カラー☆ キノシタ

さて、春はもうすぐそこ

どうも、キノシタです

昨日、長野君と佐藤さんにお任せでカラーリングをしてもらいましたッ

ジャ~~~~ン

kinoshita.jpg

春カラーで鮮やかなピンクにチェンジ
久々のピンクでなんだかワクワクしますよ~~

しかも・・・

kinoshita 2


内側にはウォームブラウンを入れてもらい、1色と思いきや、実は2色
という、デザインカラーにしてくれました

今季の春夏は、ピンクやイエローなど明るいトーンのお洋服が目白押しなので、
みなさんも春カラーでhappylifeを過ごしましょうっ

第1回★YELLOWメイクレッスンの巻~

こんにちは佐藤です★!

きのうはYELLOWのメイクレッスン初日でした


メイクボックス


講師はこの方・・・

私の同級生でもあり、熊本で活躍するフリーメイクアップアーティストの

Niche(ニッシュ)こと、川俣将太くんです



将太メイク


1日目ということで、スキンケアからベースメイクが中心だったのですが、

女性の私達でも知らなかったお手入れ方法や、いろんな肌質に合わせたトラブルのカバー方法など、

『なるほどね~!』と思う事ばかりでした




将太、樫もリさん


学んだことを1つずつ、きちんと自分のものにして、営業でのお客様へのメイクや、

撮影メイクなどでも活かせる様にYELLOWスタッフみんなでがんばります




実はこのメイクレッスン、田上さんも参加されていて・・・

田上さんメイク



このあと家でもスキンケアの復習をされたそうです

私達も見習わなくては!!!

乾燥注意報   nagano

皆さん1月も半ばに入り、まだまだ寒さの厳しい時期ですが風邪など引かれてはないでしょうか

昨日は雨でより寒く感じましたねでも昨日の雨はなんと昨年から続いて39日振りに降ったそうで、

乾燥注意報も20日以上続いていたそうでニュースを見た時、驚きました

手荒れや肌の乾燥はもちろん髪も同じ様に乾燥しています

冬から春に変わるこのような時期にも髪に栄養や水分をたっぷりと与えるトリートメントや頭皮を健康に保ちリラックス出来るマッサージのヘッドスパなどトリートメントメニューも色々ありますので気軽にスタッフに聞いてみて下さい

お客様の満足、笑顔が僕達の喜びでもあります。この感謝の気持ちを忘れずこれからもサロンワークを楽しんで行きたいと思います  

アッキーことnaganoでした

♫Happy Birthday♫  kashimori

1月14日は私達のボスである田上さんの誕生日でした

ツノさんで新年会をしていると、、、。ツノさんのスタッフさん集合!!!

田上さんには内緒で作って頂いてたケーキが登場

ジャジャジャジャーーン♪
tanoe birthday1



田上さんといえばバス釣りという事で、の形のケーキでhappy birthday!!

ブラックバスの形と思いきや、丸くて可愛い魚が2匹でした
tanoue birthday2



みんなのバースデーソングで幕を開けた田上さんの誕生日会♫♫

43歳なのに、この驚異の若さ!!!!サロンワークでも驚かされます。

これからも、刺激的な美容師でいてくださ~い
tanoue birthday3

Happy Happy Birthday------!!!!

おめでとうございます♫♪  kashimori

前撮りのセットでも来てくれたマリちゃんが当日にもセットで来てくれました~!!

5時30分からスタートだったのでまだ暗い中でのセットでした。

メイクの途中で目を瞑る事が増えてくるので、そのまま寝ちゃいそうなんですよね。

終わり頃には夜が明けて、明るい日射しで撮影ができました♪♪

長い髪をアシメのボブにして、ポイントにリボンを飾ったスタイルにしてみました!

彼女だけのオリジナルスタイルです。

成人式

☆ 2012 startです ☆

正月飾り

皆様 明けましておめでとうございます!

今年も笑顔あふれるYELLOWをよろしくお願い致します^^

明日am11:00より通常通り営業開始となります、皆様のご来店staff一同心よりお待ちしております☆



hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
