

今年もありがとうございました^^ tanoue

こんばんは田上です^^


今年の営業も無事納めることができました!

今年はサロンの移転などもあり大変ご迷惑をおかけした時期もありましたが、

staff皆病気や怪我もなく最終日まで元気にサロンワークに励むことができました!




いつもYELLOWを応援して支えてくださるゲストの皆様、関係者の皆様

心より御礼申し上げます。




今年は3月11日に起きてしまった東日本大震災以降、自分達にいったい何ができるのか!?

美容師としてhair salon YELLOWとして真剣に悩みたどりついた答えは

ご来店されるゲストの皆様の為にいつも通りのサロンワークをする事!!  という事でした。


サロンワークを通じて皆様のキレイや幸せの為に決して大げさなことではなくて、

髪を切ることでデザインやお洒落を楽しむことができたり

髪をキレイにすることで、お客様の気持ちが少しでもいい気分になれたり

YELLOWに来店することで日常とはちょっと違う空間や新鮮さを感じで頂けたり


でも実際、日々のサロンワークをしながら元気や勇気をもらえているのは実は僕らのほうで、

お客様がいてはじめて美容という仕事が成り立ちます。

髪をキレイにして「ありがとう」と言われるこの仕事に、

そして沢山の方々との出会いや絆に感謝して、

2012年はより一層技術と接客の向上に努めていきたいと思います。


更なる沢山の笑顔にあふれるYELLOWを目指して。。。



店内15

girls アップしました!   tanoue

こんばんは^^ 田上です。  
ガールズアップしました!!

今回は女子チームに頑張ってもらいました♫



サヤカちゃん1
 

ユルく動く毛束を無造作に配置したミディアムなデザイン!  担当/カッシー



トミー

Aラインの緩めのパ-マデザイン!裾に大きめなデジパーで簡単ヘア^^ 担当/kinoshita


今日のゲスト  tanoue

今回のゲストは初めてのご来店の大学生のアリサさん、アイリさんのお二人♫

ボブのアイリさんはフルフワのパ-マを活かして、アッシュベージュにカラーリング&ラウンドの前髪で可愛いい感じにスタイリングしてみました! 担当は僕^^

そしてロングのアリサさんは全体をRV系にカラーリングし、裾に綺麗なピンクをオン☆

クールな雰囲気の彼女にピッタリなヘアに変身できました♫

二人とも建築の勉強頑張ってね~ ^^


あいりありさちゃん

きーサンタ!! YELLOW

きーサンタ

皆様!!  Merry Christmas !!

今年もあとわずか。。。

YELLOWは30日まで営業しております^^

日によっては若干の空きがございますので、ぜひご来店ください☆         きーサンタより♫

今日のゲスト  kashimori

今日はマリちゃんが成人式の前撮りのセットとメイクに来てくれました~♪

とても可愛い笑顔に胸キュンです♡♡

黒ベースに赤い花が印象的な着物に合わせて、古典的なアップスタイルに相談して決めました!!

今回は着付け前だったので、着物姿が見れなかったのが残念ですが、、、。


マリちゃん
                   ヘアkashimori/メイクkinoshita

成人式当日は変形ボブにチャレンジする予定です♪♪

次回は着物姿が見れるのを楽しみにしてま~す(^0^)/

今日のゲスト  ワンコ編

robinkunfamilyandkinako2_20111221181616.jpg


今日はイエローに一足早く、可愛いサンタさん達が来てくれました♪

お馴染みロビンくんファミリー+きなこの5ショットです0^^0

ちょうどお客様がおられない時に撮影会☆

みんな可愛くてほんと癒されました~♡

みなさんこんばんは! 田上です。

12月になって忙しくバタバタしております。

あんまり更新できてなくてすいません。。


今回のゲストはロングからバッサリボブにカットしたノンちゃんです♫

前髪を短く丸みのあるボブはほっこりとした彼女の雰囲気にピッタリ☆

こんな感じで裾に丸みを出したいときなどは、デジタルパ-マで裾にカールをつけるとお手入れが簡単なのでオススメですよ!

201112のんちゃん




僕も大好きなKITSUNEを取り扱っているW-VISIONさんで、販売をされているチエさんです♫

今回はいまYELLOWで一押しの高彩度の新しいカラーリング剤でのピンク!!

2ブロックの刈り上げとの相性がなんとも甘辛でカッコいいのです☆

今W-VISIONさんでは『贈りもの展』が開催中です見て楽しい、もらってうれしい贈りものたちがいっぱいなので、
ぜひみなさま遊びに行かれてみて下さい^^

201112ちえさん

クリスマスリース

YELLOWにもクリスマスリースが来ました~♡


IMG_5639.jpg


IMG_7734.jpg


この素敵なリースはいつもお世話になってるFLEUR de PRINTEMPSさんです。

YELLOWをイメージして作ってくださいました。


一気にクリスマスムードが漂って、テンション上がりますね~♡

今日のゲスト  tanoue

今回のゲストは販売もされてるケンタロウさん♫

サイドと襟足をスッキリカットしtopはラフなパ-マでパリジャン風にスタイリングしてみました!

最近はKITSUNEが大好きというだけあって、KITSUNEでのトータルコーデはさすがでした!!

僕も大好きなKITSUNEのアイテムはシャワー通りにあるセレクトshopwvisionで手に入ります♫

気になる方は是非、覗いてみてくださいね^^



キズくん

KLOKA+YELLOW  yuka

KLOKA+YELLOWよりカチュームとニットシュシュが入荷しました!

KLOKA2011121.jpg
ベルベットのテープにラインストーンのリボンのカチューム

今からのパーティーシーンにピッタリな可愛さですね♫


KLOKA2011122.jpg
モヘアとアンティークレースのニットシュシュ

こちらはアップ前に売れてしまいました><すいません

ヘアアクセを使ったアレンジなどもスタッフにご相談くださいね^^


お知らせ
明日のスタイリング教室は定員になりましたので締切らせて頂きます★

ちゃんちゃんこ   yuka

今日は寒かったですね~

でもこの寒さ やっと年末って感じがしますね^^;

サロンでは予約の状況も毎日取りづらくなってきており。。。ご迷惑おかけしてます。

特に週末などは10日前くらいにご予約頂けるとご希望のお時間がとりやすくなっております。

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。




今日はきーちゃん毎年恒例の ちゃんちゃんこ を着て出勤でした^^

IMG_5781.jpg
南仏の家具にも和風なきなこ

IMG_7235.jpg
エビフライのヌイグルミと遊んでました~笑

来月で9歳になるきーちゃん。

どんどん幼くなってる様な。。。

今日も沢山の方にナデナデしてもらってとっても嬉しそうでした。


明日はあずきが出勤予定です♫

girlsアップしました^^ tanoue

さやかちゃん

hair/make kinoshita
photo/tanoue

ヒガシさん

hair/photo tanoue
make kinoshita


ほなみさん

hair/photo tanoue
make/kinoshita


スタイリング教室のお知らせ   YELLOW

  第2回  アレンジ/スタイリング教室

  『 初級コース 』
   
12月10日(土曜日)  pm7:30~8:30くらいまで    先着5名さま (参加費無料となっております)

前回同様にヘアドライヤーやヘアブラシの使い方のコツ、スタイリング剤やヘアピンの使い方が苦手な方が対象となります。
  
  

注:要予約になりますので事前にご連絡ください! tel 09 63 25 86 69

尚、定員になり次第締切らせて頂きますので何卒ご了承ください。

お知らせ
定員になりましたので締切らせて頂きました★


スタイリング教室1

ヘッドスパ改良してます!!    tanoue

みなさんこんばんは、田上です♫

暖かくなったり、寒くなったり 

体調管理が大変な日が続いてますが皆様風邪などひかれてませんか!?

ぼくも先日、インフルエンザの予防接種に行って来ました。

なんとかはかからないっていいますけど、接客業ゆえ念のため行って来ましたー 笑





最近のYELLOWでは


今はヘッドスパの改善改良をしています!

staff皆で問題点をあげて、皆様にヘアサロンでできる最高の癒しが提供できるよう日々研究中です!

いいメニューに仕上げていきますのでもうしばらくお待ち下さいね^^

頭皮のマッサージをすることで目の疲れや肩こりもバッチリとれるし、毛穴もすっきりしコシのある髪も生えてくるのでぜひオススメ致します!


写真
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
