

happy halloween   yuka

今日はhalloweenですね☆

先日イエローにもハロウィンパーティー前の可愛い韓流スター★とママが遊びに来てくれました♪

あきひろくん201110
昨年はスーパーマンだったあきひろくん★
今年もカッコイイよーー^0^
ママは女優さんみたいにキレイでみとれました~☆

来年は何かな~ わくわく


そして~
日曜日は珍しくきなことあずきの母娘出勤でした♪

きなことあずき201110

やっぱり二人だと楽しそうでした~
また連れて来ます^^

今から







撮影ですー(^∇^)


今日のカメラマンは笹井さん!
おちゃめカメラマン(笑)

楽しみですー☆

happy wedding kashimori

10月23日(日曜日)フェリシアにてとても素敵なカップルが結婚しました♪

半日、お休みを頂いて結婚式に参加させて頂ました。

結婚式2

新婦とは美容学校からの友達で、新郎は私の高校の先輩です。

偶然なのか必然なのか運命を感じてしまいます。

結婚式1

オーダーしたドレスもとても素敵でした~♡♡

ヘッドドレスも手作りというこだわり。

結婚式3

お互いを大事にして、いつまでも仲良く♪

お幸せに~♡

今日のゲスト kinoshita

今日のゲストは高校3年生のサエコちゃんです
只今受験勉強で忙しい中来てくれました

学生

横に並ぶと分かりますが、お顔も小さくて華奢でかわいい女の子です
美大を目指しているそうで、私も一度だけ目指した一人として、応援していきたいなぁと思いました

髪も頑張ってキレイに伸ばしていきましょうね



そして、次のゲストはYELLOWのシャンプーやトリートメントでお世話になっているCOTAの稲岡さん

稲岡さん

身長差は約30センチスタイル抜群の稲岡さんは京都出身なんどす
今回は明るかった髪を秋色に落ち着けました~
まだ熊本に来て1年も経ってないそうでが、頑張って下さいねっ


お知らせ★
キノシタblog始めました~
リンクの所にハルピーのブログとあるので見てみてくださーい

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはタツモトさんです♫ (2羽の兎のぱぱです!)

大分市から通って頂いてもう12年になります 

ほんといつもありがとうございます!!

これからも居心地のいいサロンを目指してstaff一同頑張りますので、末長くよろしくお願いします☆

今度は是非ご飯にいきましょうね^^



そんな彼が携わっているイベントがコレ!!


ベップ・アート・マンス2011

11月は「別府文化月間」。町を歩けばいろんなアートに出会えます。

2011年11月1日(火)~30日(水) 会場:別府市内各所

全87のアートイベントに触れられる刺激的でワクワクなイベントらしいので、11月に別府、湯布院あたりに行かれる予定のある方は是非、お立ち寄り下さい☆












たつもとさん2


たつもとさん1

カッコいいのにお茶目なタツモトさんでした♪

girls アップしました!   tanoue

こんばんはtanoueです^^


早いもので10月も後半、みなさんオシャレな秋楽しんでますか~?

YELLOWでは、ゲストのみなさまにフィットする素敵なhairを連日提案しております^^

随時ヘアデザインやスタイリング方法のご相談も受け付けておりますので、どうぞお気軽にstaffに声をかけてくださいね!!






キノシタモデル
担当/kinoshita


yukiさん1
担当/tanoue


ほーちゃん
担当/tanoue



今日のゲスト nagano

今回いつもダンスでお世話になっているAYAさんがカラーチェンジに来て下さいました

ブロンドヘアーがとてもお似合いのAYAさんでしたが、秋っぽく深みのあるレッドに

この秋冬は暖色系カラーがオススメ

ショーやコンテスト、発表会など大忙しのAYAさんこの赤髪をトレードマークに頑張って下さい
ダンス先生1
最後に二人でパシャリいつもカッコ良く決めポーズさすがです

皆さんも秋冬カラーで気分を変えてみませんか

やっぱいい曲!!  tanoue



看板犬たちの休日  yuka

イエローは今日から元気に営業しております^^

連休はスタッフそれぞれリフレッシュ出来た様で、

看板犬のきなことあずきもドッフランで楽しんできました★


IMG_0446.jpg
きなこも少しだけ走りましたよ~ (カヨさん見てますか~?)


IMG_7350.jpg
あずきはずーーーっとビュンビュン走ってました~


IMG_0499.jpg
ツノ看板犬 グリルくんも一緒に遊んだよ~


IMG_6101.jpg


IMG_4861.jpg


今ほんといい季節ですね。

帰りに寄った所のコスモスが満開でとても綺麗でした。


IMG_9650.jpg

今日のゲスト キノシタ

今日のゲストは同じ上乃裏通りのMEETSというセレクトショップで働いている平田クンです

「くるくるにしてください!」

ということで...
ジャン
ひらたくん1

タイトル『木下悠プレゼンツ・平田リニューアルプロジェクト』

です彼のお洒落な雰囲気にピッタリ


ひらたくん2

施術中はずっときなこ達の写真を見てくれてました今度はきなこ達にも会いに来て下さいね~~

今日のゲスト kashimori

今日は朝から雨が降りっぱなしでしたね。

足もとが悪いなかご来店頂いたお客様、ありがとうございました。

天気がいまいちな時は美容室でお過ごしくださ~い♪♪


ご紹介するお客様は受験勉強に燃えるリョウくんです。

忙しくてもオシャレには気を抜かない彼。 

ドキドキしながら、初のツーブロック。  

ちょっとワイルドになっていい感じです。

ヘアとファッションをリンクさせて楽しんでくださいね♪

りょうさん

あっ! でも、受験勉強も全力で頑張ってー!!

はじめまして satou

みなさんこんにちは!

8月末から新しくYELLOWに入りました佐藤由貴です★!


今研修生としてがんばっているところです


ここに入る前は東京で3年ほどサロンで働いていました


東京で学んだ事を少しでも多くYELLOWでのサロンワークに活かしていけるように、
そしてYELLOWの技術を早く身につけていけるようにこれからがんばって行きます



さとうさん1

先日、さっそくお店でカラーとカットをして頂きました


今年はボルドーのようなこっくりとした秋色がトレンドなので
深みのあるローズ系のカラーを入れてもらいました


カットは樫森さんにおまかせして、えりあしスッキリ刈り上げてもらって
ばっちり気合いが入りました★!


さすがYELLOWはひと味違う!
でも・・・モデルが残念でしたね~





さとうさん2


はやくみなさんに顔と名前を覚えて頂けるようにがんばります

セッション!!   tanoue

この前の日曜日は営業後に大分のhairクリエイト集団の2nid°さん達(JHAに毎回ノミネートされている方々です)
を迎えて、熊本チームとのphotoセッションでした^^

今回は互いに仕事を見せ合いましょうとの事で、3人のモデルさんに手伝って頂いて熊本から
al:eの内田さん、カムジーの岩本さん、そして僕という感じで
2nid°さんからはウルトラビームの麻川さん、クオリアの日高さん、ヘアピースの小野さんが参戦してくれました!
今回はカメラマンに回ってくれた333の伊東さん、次回は是非お仕事みせてくださいね!


他の美容師さん達の仕事を間近に見ることができ沢山の気づきがあり、
ヘアクリエイトだけでなくサロンワークにもつながるヒントも沢山あったので本当良い経験になりました♫

そして今回お手伝いしてくれたモデルさん達本当にありがとうございました!




10:9の10

10:9の1

10:9の2

10:9の3

10:9の5

10:9の6

10:9の7

10:9の8

10:9の11


記念撮影のあとは近くの焼き鳥屋さんでお互いにbookを見せ合ったり、意見交換したり!
気づけば4時 笑


やっぱり髪の仕事は楽しい!!!

今回の機会をつくってくれたal:eの内田さんに感謝! ありがとうございました!!

みずあかり  キノシタ

先週のことですが、営業後にスタッフみんなでみずあかりに行って来ました初めてだったので興奮しました~~

みずあかり3

ひとつひとつの細工が美しい・・・

みずあかり6

熊本を盛り上げるイベントって素敵ですねほんのり優しい灯火に癒されつつ、私達も頑張ろうと思いました

みずあかり8

最後に長野君と研修中の佐藤さんです(^皿^)楽しそう(笑)
みずあかり5

いらっしゃーい♫   tanoue

東京からDaBの澤野くんが里帰り中にYELLOWに遊びに来てくれました!(彼とはモッズヘア時代に一緒に働いた事があり、今でも訪ねて来てくれるんですよね~感激)


YELLOWの女子チーム全員、一斉に目が♡マーク 笑

ちょうど店内もゆっくりしていたところだったので、今回は長時間ゆっくり話を楽しむことができました!

staff教育のはなしや東京での撮影現場でのはなし、さらには恋愛話など話題がつきません!

お土産まで頂いてほんとありがとうね!

今度帰って来たときはみんなでごはん行きましょう☆

sawanokun1.jpg



最後にみんなでパシャリ!!
そして握手!!!

sawanokun3.jpg

澤野くんが店を出た後、女子チームからは 

「いい匂いがしました~」
「手、洗いたくないーーー」

といつもは見れない興奮っぷり。。。

。。。やっぱりデキル男は違うなっと思いました  笑

森のトビラ   nagano

アップするのが、遅くなってしまいましたが以前ブログでもお伝えしていました花巻チコリさんの個展を見に行って来ました
阿蘇白水郷美術館の中に入ると部屋一面にお猿さんがズラリと
チコリさんおさる
一つ一つ表情も違って愛くるしいモノもあれば、思わずプッと吹出しちゃう様な作品もありチコリさんらしい世界観の空間に引き込まれて気付けばここではアップしきれない位たくさん写真に収めちゃってました

チコリさんいぬ
お猿さんだけでなくわんちゃんだったり~

チコリさんねこ
こんな可愛いネコと360度どこから見ても素晴らしかったです

チコリさんのファンになりました

皆さんも次ある時は、行ってみてはどうでしょうか

きっとチコリさんワールドに引き込まれますよ

今日のゲスト kashimori

今日はとっても魅力的なゲストをご紹介します♪

ラオスに一人旅に出かけて、帰国後すぐに来てくれました。

旅行の話を書きたいのですが、壮絶すぎて私の文章能力では、、、、

簡単に説明すると。 

川に流されて、はぐれて、森を彷徨い、少数民族に助けら生活をしたという話。

ガチのウルルン滞在記。  ”キョウちゃんがラオスで出会った~”(新しい自分と)

そんな彼女のオーダーが『坊主で』!!

キョウちゃん

後ろは坊主が伸びたくらいに残して、彼女らしいシャープな雰囲気に仕上げました。

秋なカラーのボルドーで艶感を出して女性らしく。

ハイファッションとの相性も抜群です!!

今日のお花

今日のゲスト kashimori

10月の空気って心地良いですよね。

ヘアをカットした後もシャンプーの良い香りと爽快感があって心地良いですよね。

久しぶりにゲストのフォトをアップします。

早速、洋服の販売をしている2人が衣替えと同時にヘアチェンジに来てくれました。

マイちゃん
夏のベージュカラーをマットなブラウンにして深みのあるカラーに。

マニッシュにもガーリーにもシフト出来るマッシュボブにしてみました。


瞬くん
爽やかな感じも大好きだったのですが、ダンディな雰囲気に。

刈り上げた部分をアクセントにしたパ-マスタイル。

シャツとの相性が抜群です!!


クラシックな秋のファッションにフィットするヘアがおすすめですよ。

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
