

girls アップしました!   tanoue

こんばんは田上です。

最近、朝晩は少し肌寒くなって街もちょっとだけ秋めいてきましたね。

日も徐々に短くなり、なんとなく寂しくなるこの季節(笑)

僕は毎年この時期になるとシチューが食べたくなります、そうCMのアレですねアレ!

読者の方々はそんなことないですか!?

何か暖かくてホッとするものが食べたくなりますよね。




それはさておき、YELLOWでは先日この秋冬のファッションの傾向と対策のミーティングをしました。

今回のトレンド、大まかにはクラシックなものやブリティッシュ、そしてマニッシュなどです。

そして雑誌やTVなどでたびたび目にするのがアニマル柄。

そう動物です!  動物大好きな僕にとっても楽しみな今シーズン!

特にレオパード柄(豹柄)はこの冬大流行するんじゃないでしょうか!?

ちなみに僕もレオパード柄のコンバースをゲットしました♫

全身レオパードだと豹人間みたいになって シャー! ってなるのでポイント的に柄を使うのが自然かもですね!

2011:12トレンド

今回のリサーチは木下が担当しました!


 

そして今季のカラーリングはこんな感じの暖色系のカラーリングが特におすすめです!

なんといってもオレンジやレッド、コッパーや栗色などが今シーズンのお洋服にもマッチング

暖色系のカラーと艶感で顔周りも優しく見せてくれる効果もあります。

髪もサイドパートでなでつけてクラシックな雰囲気を出す事もできます!

読者の皆様、カラーリングしたくなったでしょ(笑)

ではYELLOWでお待ちしております☆

サユリちゃんブログ


カナコちゃんブログ

今日のお花   yuka

今日はお世話になってるお花屋さんの紹介です。

上乃裏通りから並木坂方面に入った所にある FLEUR de PRINTEMPS さんです。


IMGP8053.jpg
(画像お借りしました)

とっても素敵なディスプレイと優しいオーナーさんにいつも癒されてます^^

そして!! うちのきなこを フルール ド プランタン さんのblogに載せて頂きましたーー(感激)


↓こちらはYELLOWに連れて来たロングアイビーとお花たち。。

フルールさん1

フルールさん2

フルールさん3

秋のオシャレ  nagano

残暑がまだまだ厳しい時期ですが、雑誌やショップを見るともう秋冬物でいっぱいですね

オシャレを楽しむ秋と言う事で最近買ったモノを紹介したいと思います



長野1
全体的にはこんな感じでブルー系でまとめてみました



長野パンツ

そして今回買ったモノがこの短パン

DickiesとSANFORDというダブルブランドのコラボのモノでまだまだ暑いこれからの時期には活躍してくれそうなアイテムです

シンプルなので色々なコーディネートが出来そうです

履いた時、高校の制服の様な雰囲気だったので懐かしく思えました

皆さんも秋冬オシャレを楽しんでいきましょうね

お知らせ  tanoue

10/5(水)に長崎書店3F リトルスターホールで写真家・小説家の藤代冥砂によるスライドショーツアー

『福島』1が開催されます。

18:00開場 19:00開演
長崎書店 熊本市上通町6-23 tel 096-353-0555

会費1,000円(要予約)

予約・お問い合わせ:ネストグラフィックス nest@gogonest.com

藤代冥砂 http://meisafujishiro.com


藤代冥砂1





今日のゲスト tanoue

今回は粘度作家のチコリさんです♪粘土作家・花巻チコリブログ

アシンメトリーなショートマッシュに変身です!

オレンジのカラーリング&刈り上げがとってもかわいいのですよ!

chikorisan1.jpg



chikorisan2.jpg



img001ちこりさん



先月8月30日から10月2日(日)まで南阿蘇村の阿蘇白水郷美術館にて

森のトビラ  花巻チコリ粘度展が開催されてます!

皆様、近くにお寄りの際は是非お立ち寄りくださーい☆


きなことひつじ

IMG_7021.jpg

IMG_7030.jpg


きーちゃんの宝物は

赤ちゃんの頃一番最初に買ってあげた 

ひつじのぬいぐるみ。


このコがいると

きーちゃんは安心して寝ます^^



最近きなこに会えない~と言われるお客様が多くて。。申し訳ありませんTOT

8歳なので疲れない様に週1くらいしか連れてこれてません。

その分娘のあずきが週2~3頑張って出勤してますので宜しくお願いします♪

今日のゲスト yuka

今日のゲストは初イエローの天晴くん(カットtanoue)

とってもカッコイイ6歳にきーちゃんもドキドキ♪

カット後遊んでくれました^^ありがと~


tenseikun1_20110911163504.jpg

天晴くんママの優子さんとはインテリア話で盛り上がっちゃいます♪


イエローではちょこちょこ模様替えしてるので、みなさん何処が変わったか見て楽しんでくださいね~

tennai11091.jpg

tennai11092.jpg

今日のゲスト tanoue

今回は姉妹でご来店のアスカサン、レイナサンです♫

before

古閑姉妹1



after

古閑姉妹2

おネーサンのアスカサンは、ショートスタイルでカラーリングでハイライトを足し軽い感じのデザインに!
担当はかっしーです!

そしてレイナサンはYUKIちゃん風ボブ、カラーリングでブルーアッシュ色に変身しました! 
担当は僕がさせていただきました♪

秋はもうすぐそこ!!  皆さん ファッションの秋を楽しみましょうね☆



今日のゲスト yuka

今日のゲストはよーこちゃん

お兄ちゃんのげんぞうくんがいなくても、おりこうさんにカットさせてくれました♫


可愛いクセをいかしてカットしますよ~☆(カットby tanoue)


before
yo-kochan2011091.jpg

前回のマッシュボブが伸びた感じから。。。




after
yo-kochan2011092.jpg


yo-kochan2011093.jpg

かわいいぃーーーー0^^0

こういう個性的なショートへアーも似合うよーこちゃん

まるでフランス映画に出て来そうです。。。

1000きなこ

IMG_6962.jpg

きーちゃんってば\1000になってるー^0^


間違って外で使わない様にしないと!!

福岡~♫  木下

先日、初めて新幹線で福岡に行って来ました~~

行きはつばめ、帰りはさくらです(笑)熊本駅発だと平日なのもあって、自由席でもガラっと空いていて、まるで貸切状態新幹線は久々乗るとテンション上がりますよそして時間もあっという間じっくり寝る暇はありませ~~ん

丁度お腹が空いた頃に着いたので、教えてもらったパロマ・グリルというカフェへランチに行きました
場所は薬院にあるのですが、天神からでも歩いてすぐにあります

中はお客さんでい~~っぱい特に女子にはかなり人気なカフェみたいです
そして気になるメニューをオーダー

パロマ・グリル2
オニオンリングが乗ったハンバーグ上には水菜がさしてあります(パイナップルみたいでした)

パロマ・グリル
そしてオムライス~こちらは結構量が多いです

カフェときくと、ゆったりまったりなイメージですが、パロマ・グリルは音楽もお客さんも活気があって賑やかです
福岡に行かれたらぜひ、行ってみて下さい





スタイルチェンジ!  iwasaki

岩崎です先日パ-マをかけました!

P7286919.jpg
↑ロッド巻いてる状態。こうなっていたのですね

P7286922.jpg
↑ロッドアウト。1年半ぶりのパ-マはクルンクルンです
ブリーチしてた髪にパ-マがっ

P7286923.jpg
直毛で硬毛で多毛な髪質なのでクルクルふわふわな触り心地が嬉しいです
サイドと襟足はガッツリ刈り上げてるのでジョリジョリとこれまた触り心地良いのです笑

田上さん曰く13~14レベルの軽~く1度ブリーチくらいの髪ならパ-マもかかるそうです。

今回の行程はワインディング前にまずスチームを噴射して前処置にCMCトリートメント使用します。

ワインド終了後はダブル還元で1度目はシステアミンを塗布、5分後にシスチオ系の1剤を重ねて塗布しました。

軟化を確認できたら1度水洗して7分放置してナチュラルクリープ、これらの作用でダメージを軽減しながらもリッジのあるカールが出るらしいです!

パ-マおすすめですよ!

最近のコスメ kashimori

いよいよ今日から9月。

店頭に並んでいるファッション誌はどれを見ても秋・冬のスタイル。

紫外線でダメージを受けた肌と髪を秋へ引きずらないように、、、。 

お手入れ大事です!


やっぱり、今季のメイクのポイントは何と言っても ”リップメイク” 

鮮やかなオレンジからシックはボルドーなど ”リップメイク” はかかせません。

ルージュを塗るのはなかなか難しく、唇がカサカサだと残念なことに。

冬場のカサカサ唇の救世主が ”Dr.Hauschka” のリップケア。

ルージュを使うと荒れてしまう私の唇。 グロスもNG。

どんなにリップクリームを塗ってもダメという方におすすめです!!!

嬉しことにヘルペス、口内炎にも効果があります。

これで唇から出血!!ということもなくなりそうです。
dr.jpg
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
