

今日のゲスト yuka

今日のゲストは、何度かブログに登場した事のある

チワワのロビンくんとアリスちゃんの赤ちゃんです^0^


まだ2ヶ月の双子ちゃん
リリカちゃんとケイトちゃんです☆☆

スタッフみんなメロメロでした。。。


可愛すぎる双子ちゃんに癒されちゃってください♫


201108286.jpg

201108283.jpg

201108284.jpg

201108285.jpg

撮影  tanoue

最近 何かと撮影が続いているYELLOWですが、先日行われた外ロケの模様です。

担当はかっしーです!

ガーリーな雰囲気が好きな彼女らしい撮影となりました♫

樫森撮影1



ヘアメイクすべてかっしーです!

真夏の炎天下での撮影はヤバいので皆さん注意しましょう笑

樫森撮影2


地下にあるツノカフェにて^^

夏の光が降り注いで、キラキラしててとてもきもち良かったですよ~!

ツノさん無理なお願いありがとうございました!


樫森撮影3

モデルを手伝ってくれたサヤカちゃん協力ありがとうございました♫

今日のゲスト tanoue

GRAY大好きのアヤさん、いつもありがとうございます!

今回は裾のカラーをオレンジにチェンジしました♪

人吉でのコンサート話、ほんとウケました笑 チケット取れたらいいですね~

アヤさん1


お次はクマタカのリクトくん、バスケ大好きの男の子です♫

イギリス楽しめたみたいで良い経験できて本当良かったですね~

また、秋にねー^^



リクトくん

今日のゲスト kashimori

先日、可愛い二人がヘアチェンジに来てくれました♪♪

中学校から仲良しのアイリちゃんとジュンちゃん。

アベちゃん
今回、アイリちゃんはアクセントカラーで!

yellowとpinkをアクセサリー感覚でいれてみましたー

彼女のファッションにとけ込んでいてカワイイですね♡

ジュンちゃん

ジュンちゃんは重めのロングスタイルに柔らかいアッシュベージュカラーを!

不思議な艶感がでて重くなり過ぎないスタイル。

大人な雰囲気が加わってクールさがプラスされましたー

201108131.jpg

いつまでも仲良くねー♪

夏の思い出がたくさん出来ますように。

作品撮り  tanoue

15~17の連休も終わり、皆リフレッシュできましたよ♫

昨日からまた通常営業となっております。


キノシタ撮影

先日行った木下の作品撮りでの1枚です。

jrスタイリストの彼女頑張ってますよ~



何かを表現したい、作りたい。

美容がなにより好きで、沢山の人をキレイにしたい!

そんな熱い気持ちがやっぱり大事なんじゃないかなとつくずく思います。



YELLOWではキャリアに関係なく撮影もやりたければやればいい!

ただ周りの人達の協力あってできる作品撮りやイベントならば中途半端な事は絶対するな!

そう伝えています。

モデルの手配やスケジュールの管理、髪やメイクの仕込み、衣装合わせ、撮影時に表現したい光、求める女性像などなどetc。。。

と 一度の撮影でもこれだけの準備や労力がかかります。



でも、これからの美容師はもっともっとお客様の要望に添えられる提案やセンス、デザイン力を磨く事が必要でそういったモノを撮影や日々のトレーニングを繰り返す事によって補って高めていける作業だと僕は思います。


自分の目で見るよりも沢山の情報を写真(一枚の絵)にすることによって、色々な反省点が見えてきます!

自分の仕事の反省点を客観視する事によって、冷静に判断し次にいかす事ができます。


またstaff全員で共有することによりYELLOWのデザインのイロや空気を見つけれることも、サロンにとってとても良い事だと思います。

ここに移転してあっと言う間の4ヶ月、どんどん技術やセンスを磨いてstaff一同いい仕事ができるよう頑張りますので、これからもYELLOWをよろしくお願いしますね。






今日のゲスト tanoue

先日東京から帰って来たアヤカちゃん、今回は3年伸ばした髪をバッサリ!!いっちゃいました~

アヤカちゃん1




なんかすごい似合ってるんだけど♫

やっぱいいね~ショートカット!!

ハイセンスな彼女にピッタリです♫

秋に向けてのデザインチェンジ、皆様もいかがですか^^

アヤカちゃん2

Re;li new open!      tanoue

先日、YELLOWがある上乃裏通りにまたまた新しいshopがopenしました~!(ガッツポーズ)

shopの名前はRe;li (リ;リ)http://www.reli-btq.com 可愛い名前ですね^^

ちなみに実家で昔飼ってたマルチーズがリリーでした、そんな事はどうでもよく。。。。

でも、こんな感じで同じ言葉が続く名前って好みです 笑



Re;li 1

まだYELLOWがオークス通りにあった頃大変お世話になってたPEOPLEさんの新店です!

場所はパルコパーキングから日航を目指して上乃裏通りに入って3件目、壁にクロスが目印で分かりやすいので皆様覗いてみてくださいね♫




Re;li 2

場所をtunoさんに移してのレセプションパーティーも大勢の方達で賑わってましたよ!

久しぶりに会う方にびっくりしたり、はじめて挨拶する美容師さん達がいたり、何かと楽しい一時となりました。



夏期休暇のお知らせです。

201108132.jpg

newsの方のブログではお知らせしてましたが、

明日から水曜日まで夏期休暇でお休みとなります。


ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストは高校生のミキコちゃんです♫

只今夏休み真っ盛り!

ライブに祭りにショッピングに精一杯エンジョイしてくださいね~

パ-マに刈り上げがナイスな感じだよ!

ミキコちゃん1

ツノカフェ手芸部☆お洒落レッスン♪

先日木曜日はツノさんの手芸部、お洒落レッスンでした~☆

ツノ手芸部アレンジレッスン1

第一回目とあってスタッフみんな緊張してたんですが、

優しいお客様ばかりで、楽しくアレンジレッスン出来ました♫

みなさんキラキラ可愛くなって、ツノさんでの食事会楽しまれた様で良かったです~


8月23日に第3回を予定してますが、まだまだ沢山問い合わせ頂いてるみたいで、
反響の大きさにビックリです!


またこれからも楽しいイベント考えますね~^^

今日のゲスト  キノシタ

木下です今日のお客様は理学療法士でバリバリ頑張ってるフミヤ君です彼の出身は、私が通っていた美容学校のある福岡の柳川市で、よく地元話で盛り上がってます

フミヤくん1

今日はトップを長めでサイドはスッキリの爽やかボーイに変身しましたッいつもありがとうございます

乾燥注意報!!  kashimori

今日は気温36°という猛暑。

日傘を差しても紫外線をシャットアウトできている気がしないくらい暑~い!!

朝の通勤は汗だくです。

ふと気付けば肌がこふきイモ状態!!!  乾燥警報発令!!!!

紫外線と冷房で大変なことに、、、、。

こふきイモな私に現れた救世主が "ローズ バラシング ミスト(ジュリーク)”
ジュリーク

8000枚のバラの花びらを100mlの中に閉じ込めてある贅沢な化粧水。

顔に吹きかけるとバラのいい香りに癒され、洗顔直後とは思えないみずみずしさ。

メイクの上からも使えるので崩れた際にはシュシュッと。

気になったらお肌のバランスを整えてあげましょう♫   

photo クリエーション講習  tanoue

昨日はダリヤさんで大分のタイド ウルトラ ビームの麻川さん、そしてnid°メンバーの皆様によるphoto クリエーションの講習会に参加してきました!


正直かなり刺激を受けました!

同じ九州でもこんなにも美容に熱い人達がいるんだ と


これからの創作活動や作品撮りを通して、サロンワークでのお客様達へのデザインの落とし込みなど、本当勉強になりました。


会いたかったnid°の皆様の講習も解りやすく、麻川さんに至っては忙しい最中、作品bookまで見て頂き貴重なアドバイスを受ける事ができました^^

麻川さんありがとうございました♫


ダリヤ1

ダリヤ2

ダリヤ3

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
