

ボンジュール    tanoue

今日のゲストはムッシューダヴィッド。

イエローブログではお馴染みのゲンゾウくんのパパで、カーコちゃんの旦那さまです^^


ダヴィちゃん201107

髪が伸びるのがとにかく早いダヴィッドさん。

今回はトップを短くしてさらにサイドとバックを短く刈り込んだデザインにトライして頂きました^^

もともとカッコイイ彼だけに短めのデザインもバッチリ似合いますね~♫

僕も頑張ってフランス語を習得して(長くかかると思うけど)もっともっとコミュニュケーションがとれたらいいな~と思っています!


ダヴィちゃんとカーコちゃん201107

仲良しですね~^^
優しくてほんとステキな二人。


そんなお2人のイベントがありますー!



カーコとダヴィッドのフランスの暮らし 展 N。2

2011年8月3日(水)~8月14日(日)
熊本鶴屋百貨店 B1F エンジェリア  



南フランスから届いたばかりのアンティーク、ブロカント家具、小物などが並ぶそうです☆
イエローの家具たちもいつもお世話になってます!

山鹿のディフェランスにはまだ行った事無い~~と言う方!
ぜひぜひ鶴屋にGO~ですよー^0^

今日のお花

今日のお花

P7286914.jpg




P7276904.jpg

P7276907.jpg

かわいい あーちゃん0^^0

日帰り弾丸ツアー・湯布院の巻☆ キノシタ

先日、女子4人で(私、母、叔母、従姉)湯布院ツアーに行ってきました~

湯布院といったら温泉ですよねが、しかし。温泉にゆっくり入る時間がとれず、湯布院散策を楽しみました

これまた1時間半という限られた時間、たどり着いたのは湯布院昭和館

美術館1

そこでは、はだかの大将でお馴染み、放浪の天才画家・山下清原画展があっていました
美術館2

この写真がカッコ良過ぎて食い入る様に見てしまいました(笑)

中にはたくさんの貼り絵の作品があり、戦中戦後16年間放浪していた時の写真や日記もありました

貼り絵は花や昆虫、花火などが多かったのですが、一つ一つが繊細で美しくそして懐かしい、心温まる作品ばかりでした中には紙以外にもお盆に貼り絵が施されてあったり、レコードにも貼り絵がある作品もあったんです

生まれて初めてこんなキレイで素朴な貼り絵をみて、小さい頃「絵描き」を目指していた私にとってはすごく感銘をうけました

さすが日本のゴッホ私も人の目にとまるような作品、ヘアスタイルをつくれるように頑張ろうと改めて思いました

リフレッシュ!!  tanoue

春以来の実家にて、ゆったり過ごしてリフレッシュできました!!

高校時代にハマって食べた、購買部に売ってあった「まつ藤」のオムライス。

週1は必ずと言っていい程食べてましたよ、本当懐かしい味やー

鶏肉が沢山入っててかなり美味しいんですよ~  しかもお値段400円也 安っ!

実家オムライス



んで、暑い時はまさにこれ!!

かき氷♫  急いで食べると目の奥が痛くなって「ゔっー」 てなりますので良い子は注意しましょう!!

実家かき氷



年々寝太郎のきなこさんはいつでもどこでも寝れるんだよ^^

実家きなこ

速報 ツノカフェ☆手芸部! おしゃれレッスン編

20110721_1956314.jpg
↑ツノ看板犬のグリルくん☆  カワイ過ぎるでしょ~


8月4日&9日のツノカフェ☆手芸部!
定員になりましたので閉め切らせていただきます。
(キャンセル待ちの方近々に連絡いたしますのでお待ちくださいね)

8月の後半にも同じ会を予定しておりますので
お楽しみに☆


だそうです^0^ ←かなり他力本願ですいません>笑

よろしくお願いします~☆

阿蘇に遊びに~   nagano

梅雨も明け、ジリジリと太陽の照りつける夏がやって来ました
こんな暑い時には、涼を求めて~と言う事で南阿蘇の方に行って来ました

白川水源
マイナスイオンたっぷりで癒されました白川水源


白川水源2
冷たくてとても美味しかったです


七夕
そして更に涼しい所にと高森湧水トンネル公園へ
今の時期は七夕の飾りがとても華やかです

トトロ
なんとこんなに凄い作品まで


ウォーターパール
そして一番奥まで行くとウォーターパールと言う玉状の水の流れが下に落ちたり、止まったりして見えるのです。
これは、電波と特殊な光によって出来ているそうです

ベーグル
お腹も空いたので帰りにベーグル1と言うベーグル屋さんでエビカツサンドをいただきました

皆さん夏にお出掛けも多くなると思いますが、ヘアケアもしっかりされて楽しんで下さいね

girls アップしました^^ tanoue

girls アップしました!

カワカミさん1

no title



写真はフィヤージュジャズダンススクールのスター☆
サイナちゃん

明日17日にある崇城大学市民ホールである発表会の為に
編み込みとエクステを昨年に引き続きセットしました~♪( ´▽`)

今回もとってもカッコ良くて凄く似合ってましたね~


明日は頑張ってねー!!

KLOKA+YELLOW yuka

KLOKA+YELLOWより新作の入荷とお知らせです☆

カチューム2点とヘアピン2点です~

P7136734.jpg

P7136735.jpg





そして~
イベントのお知らせです^0^

tunoさんのステキ手芸部にイエローが参加しますー

題して  おしゃれレッスン♪(仮)


P7136738.jpg
(サンプルのヘアピンです)


手芸部でヘアアクセを作りソレを持って
  ↓
YELLOWで簡単ヘアアレンジレッスン&撮影 
  ↓
おしゃれヘアでツノさんでご飯
  ↓
満腹&おしゃれヘアで帰る(笑)


と言う感じです~


日時は  8月4日&9日 19時~予定です♪

これからの情報等は
tunoさんブログでもチェックしていってくださいね☆


イエロー初めてのおしゃれレッスン。。ドキドキですが
楽しんでもらえたらな~と思ってます^^

すんごいマッサージ!!   tanoue

見よ、この神がかり的なこのマッサージを!!





お届けもの~ キノシタ

数日前、私のお家にお届けものが...

何かというと、
CD キノシタ

KITTY,DAISY&LEWISのSmoking In HeavenというCD

この3人は兄弟で、なんとデビュー当時は16歳、18歳、19歳という若さで40~50年代のロックやスウィング、カントリー、ハワイアンまでこなし、3人全員がギター、キーボード、ドラム、ハーブ...などなどほぼ全ての生楽器を演奏出来るというマルチ・インストゥルメンタリストなのです

若いのにとても渋カッコイイです私の言葉ではなかなか彼らの格好良さが伝わりにくいと思うので、気になる方は是非聴いてみて下さい

YMO tanoue

今朝、タワレコでYMOの新しいCDゲットしました~!


今見ても、むちゃくちゃカッコいー^^



今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはおしゃれな宮崎ご夫妻です♪

2人の幸せそうな写真を見たスタッフ達もテンション アガりまくり~


2人共、衣装に負けてないしそれぞれの個性も出ていて 本当 すっごいかっこ良かったですよ☆ うらやまし~

末長くお幸せに~☆


タカオアヤさん1




アヤさんは襟足の髪を残してアレンジで遊べるように2wayにデザインしてみました!!

タカオアヤさん2

合同練習会③  tanoue

昨日はRIAHさんとの合同練習会でした♪

今回はアシスタント達によるウィッグでのデザインカットです。
事前に書き上げたデッサンをもとに1時間半の時間を使って自由に創作してもらいました。

準備期間は3週間、個性や技術レベルの違いに出来上がったデザインもサロンスタイルから奇抜系までいろいろあり、おもしろい結果となりました!


なかには美容学校以来一度もシザース(ハサミ)をもった事もない人がいたり、スタイリスト間近という人がいたり
無謀な事かな?とも考えたりもしたが、何よりも行動する事が大事だと考え、こういう場を今回設けました。


まー反省点もただありますがやってよかったな と

この練習会が毎日のサロンワークに何か一つでも活かせて、ヘアをデザインする事の楽しさ、美容師として根本的なところをちょっとでも実感してもらう事できたら。。。

サロンワークも、もっともっと楽しくできるはず!!


皆さんお疲れ様でした☆

合同カット1

合同カット2

合同カット3

合同カット11

合同カット5

合同カット6

合同カット7

合同カット8

合同カット10




熊本カフェ散歩  nagano

皆さんこの本を書店などで見かけた事は無いですか
沢山のカフェ情報が載っていましてyellowにも置いてあります
地下にありますツノさんの情報も4ページにわたって掲載されていまして必見です
カフェ1
その中で数多くのお客様が「ココ学生の頃によく行ってた」と言われて気になっていたので、行ってきました

カフェ3
ホイロこの本にも掲載されているオムライスを食べました。

カフェ2
このボリューム僕でもお腹いっぱいになりましたしかもみそ汁もついてきます
漫画も沢山あるので、ゆっくりくつろげますので近くに来た際は行ってみてはどうでしょうか
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
