

移転しました  tanoue

4月23日に上乃裏通りへ移転してから沢山のお客様に来ていただいております。

本当にありがとうございます。

改めて、沢山のお客様に支えられてイエローがあるんだと
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、新店になった事で予約が取りづらい状況があったりと、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。。


沢山のお客様をこなす様な仕事はしたくない。。

一人一人のゲストの方々ときちんと向き合って、

大切にヘアデザインを作り上げていく

という想いからこの上乃裏に移転してきました。

ご理解して頂けますと嬉しいです。



*当日の御予約に関しては予約状況によりやむえずお断りする場合もございますが何卒ご了承下さい。

又、土日祝日の場合は約2週間前くらいまで、平日は3日くらい前の御予約でご希望のお時間に対応できると思いますので、一つの目安にして頂けたら幸いです。

YELLOWでは皆様にいつでもキレイで過ごしてほしいという想いから、お帰りの際に早割(次回の御予約)のご案内もさせていただいております。

以前よりも居心地の良い、気持ちのいいヘアサロンになりましたので、ぜひお時間に余裕をもってサロンでの滞在時間をお楽しみ下さい^^


kanban1.jpg


kanban3.jpg

上乃裏通りをお散歩しながらこの看板を見つけてくださいね!!


kanban2.jpg

staff一同心より皆様のご来店をお待ちしております。



 ※しばらくはこちらがTOPになります!
  新しい日記はこの下からどうぞ★

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはいつも笑顔で元気な森さんです♪

こんなに短い前髪も森さんにはばっちりハマります!

蒸し暑い日が続いておりますが、最近ショートにカットされるゲストの方々が確実に多くなってきています!

ブログを見られてる皆様 是非、今年の夏はショートヘア おススメですよ♫


morisan20110628.jpg






そして、シャワー通りで販売をされてるチエさんです♫

今回はツーブロックマッシュ 襟足刈り上げヘアです

ゲストが自分でハサミを入れたようにぷつんぷつんと摘んでカットしてみました^^

それにしてもショートがお似合いですねー☆

kidosan20110628.jpg

手芸部フフフ 岩さき

今日ツノさんの手芸部に参加してきました!
今回は羊の刺繍ブローチを作ります

久しぶりに針と糸を使うのでドキドキしながらチクチク…

moblog_1491a6c6.jpg
おしゃべりしたり、応用を教えてもらったり、この後のパスタが気になったり、先生に助けを求めたり笑

紆余曲折経て

moblog_e91780ac.jpg
完成!
羊さんの毛のモクモク具合が可愛いんですよっ(*´∀`)

気になっていたパスタも激美味で大満足でした☆

次の手芸部は何でしょうね。フフフ…←

お気に入り!  tanoue

最近のお気に入り Kitsune Maison

秋冬もナイスだー!!


今日のゲスト  tanoue

今日のゲストは僕の師匠のSさんのお嬢さんで、マユカちゃんです♪

今回はプールでも邪魔にならないように刈り上げショートボブにカットしました!

これでプールもお洒落もバッチリーよー☆

Sさん梅雨があがったら 是非 笑

マユカちゃん ポッポちゃんと^^      
ポー



お次は以前モデルもしてくれた高校生のヤマムラちゃん!

お洒落大好き! GRAY  SID も大好きな女の子です^^

東京、楽しんで来てねー☆  では、また!

ヤマムラちゃん

girls アップしました^^ tanoue

girls アップしました!

撮影1


顔周りにレイヤーを施してマッシュな前髪とリンクさせたレイヤーミディーです♫

雨も多く髪もまとまりにくい季節ですが、デジタルパ-マやスリムパ-マなどホット系のパ-マでオイルなどを少量つけてスタイリングするのが梅雨時期での成功の鍵です!!

長い髪でもアレンジが効くデザインなので伸ばしている方にもオススメなスタイルですよー。





撮影2

撮影中の一コマ
っていうか、色黒いね   

俺。。。。









今日のお花

P6156419.jpg


今日の雨も凄かったですね。。


みなさまの所は大丈夫でしょうか?
土砂災害などの危険性がある地域の方は心配ですよね。。


そして、東日本大震災に遭われた方々にこれ以上被害がでませんように。。。


KLOKA+YELLOW yuka

KLOKA+YELLOWより新作が届きました。


P6186459.jpg
リボンのカチューム
ワイヤー入りで形を作れるので着けた方が素敵です。。


P6186460.jpg
レースのカチューム
アンティークレースが甘すぎず大人女子度を高めてくれます。。。


P6186467.jpg
そして、お花のヘアゴムさんたちとスエードリボンのヘアピン
定番だけど1点1点違うのでいくつも持ってるコレクターさん多数>笑


どれも実物は更に可愛いので見にいらしてくださいね~^^


営業後のごほうびに! kashimori

先日、お隣のRIAHさんと坪井にある梵蔵に焼肉を食べにいきましたー!

ゆっくりとご飯を食べるのは初めてとあって、テンション高めのみんな♪♪

女子チームと男子チームに分かれて肉の突き合いスタート(^0^)/

肉1

こちらでは、ガールズトークに花咲いて、キャピキャピと♡

不思議っ娘の2人の素性が明らかに!!


肉2

あちらでは、、、、、


長野くんの笑顔が光る!!

肉3

肉を交わしての親睦会♪  大成功ー!!

お腹の満たされ、心も満たされ大満足で帰りましたー

第2弾も楽しみにサロンワークを頑張りましょう☆

クラフトワーク    tanoue

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはGLAYが大好きな癒し系のアヤちゃんです♪


最近の気分がBLACK&GREENという事で、今回は裾にGREENをonしてみました~

RNAのセットアップにバッチリ!! 可愛く似合ってますね☆



アヤさん

プラモ! 岩さき

N様から写メで見せて頂いたりぼんのプラモにズキュゥゥウン!!!ときまして・・・
教えてもらったお店へGO→ワタクシも手に入れてしまいました(・∀・)ふふふ

ribon2.jpg
りぼんのプラモデルという発想がユニークですよね
取扱説明書も箱も可愛いんですよ


組み立てると可動式のりぼんが作れたりヘアゴムやボタンの飾りとして使えるのですが



↑これまた楽しいMcFlyのこのPVを思い出し組み立てる前の状態も可愛く思えて今の所そのままにしてます笑

可愛くて面白いモノを見つけたら是非岩崎までご一報ください

おすすめアイテム! キノシタ

どうも、キノシタです今回はYELLOWおすすめアイテムをご紹介します

この梅雨の時期から夏にかけて、汗をかく頻度が多くなりますよねもちろん皮脂の分泌も活発になります

「シャンプーでしっかり洗えば大丈夫

違うのですよ~たしかにシャンプーである程度は落ちるのですが、紫外線の影響で酸化してしまった皮脂の汚れはなっかなか頑固で落ちないのですそんな時は

COTAのSERAシリーズ

セラ

頭皮のトラブルである抜け毛やかゆみを予防し、汗をかくことによっておこる菌の繁殖を抑えてくれるマイルドなシャンプーなのです毛穴の詰まった汚れも取れちゃうんですおかげで頭皮のニオイも気になりませんッ女性だけではなく男性にも使って頂きたいシリーズです

シャンプーの基本は、しっかり泡立てて、指の腹で洗い、しっかり流す、です健康な髪はきれいな頭皮から生えてきます頭皮は常に清潔にしておきましょう




「梅雨は特に髪が広がって落ち着かないの~~」
という方必見です

COTA ストレッチプラス
ストレッチプラス

このストレッチプラスはジェル状でベタつき感がまったくありません使い方は、シャンプー後の濡れた髪に10円玉くらいの量を手に取り、良く伸ばしてから毛先、中間、根本の順で塗布します(水分を含ませてからコーティングするので、水分が逃げません)その後はドライヤーを上からあてて乾かすだけとってもシンプルな行程ですが、毎日使い続けると髪のゴワツキがなくなり、ツヤが出てきます

気になる方は、是非使ってみて下さいね

それから最近YELLOWではクイックヘッドスパをはじめました
時間がないけど疲れをとりたいヘッドスパ、気になるから試しに・・・という方へのおすすめメニュー
もちろん頭皮の汚れもスッキリしますっカット+ヘッドスパ、いかがでしょうか
スタッフも癒し系()が揃ってますのでお試し下さ~い

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはブリーチonピンクのグラデーションにしたファッション大好きノンちゃんです♪

毎回様々なヘアデザインにチャレンジしている彼女、その姿勢 とてもナイスです!!

色が浅くなってきたらまた色をチェンジして楽しみましょうね☆

ノンちゃん

ガンツ!!   nagano

アップするのが遅くなりましたが、お休みの時に映画を観てきました

gantz1.jpg
GANTZ~perfect answer~思わずパンフレットまで買っちゃいました
この映画はアニメが原作なのですが、オリジナルストーリーになっておりハラハラドキドキで最後はこんな結末にという感じであっという間に見終わりました
gantz2.jpg
アクションシーンもとてもカッコ良かったです

映画って観るとスッキリするのでいいですね他にもブラックスワンやパイレーツオブカリビアンなど気になる映画も沢山あるので観に行きたいと思っています

ご来店の際にはリラックス出来るヘッドスパなどと一緒に映画話かなにかでもオススメですので是非お待ちしております頭皮の汚れも取れてスッキリしますよ

KLOKA*CLOSET



ツノさん内のショップKLOKA*CLOSETに新商品が入荷したとの事で行って来ました!

どれも可愛くて物欲を抑えるのが大変ですが。。

きーちゃんに可愛いクッションをゲットしましたよ(^-^)

今日のお花

梅雨って感じのお天気ですね~

イエローでは窓から見える木々の緑がとっても綺麗で

雨もいいな~

と思いながらサロンワークを楽しんでおります☆


P6086337.jpg


P6086328.jpg



P6086330.jpg
ジットリあーちゃん^^

P6086339.jpg
おとうさん。。。??



ちなみに今日はきーちゃん出勤です^^

今日のゲスト  tanoue

今日のゲストはとっても仲良しな兄妹のゲンゾウくんとヨウコちゃんです♪

ゲンゾウくんはキリッと、清潔感のあるベリーショートに!

ヨウコちゃんは長かった髪をマッシュボブに可愛く変身しました☆

きなこの事も可愛がってくれてありがとね~



genzokuntoyo-kochan2011062.jpg



genzokuntoyo-kochan2011061.jpg

genzokuntoyo-kochan2011063.jpg

genzokuntoyo-kochan2011064.jpg

合同練習会 ②  tanoue

合同練習会6:8

夕べは向かいのhair salon 『RIAH』さんとの合同練習会でした♪

2回目ということもあって、staff同士のコミュニュケーションも前回よりもとれてて一安心です。


次回はアシスタント達にウィッグを自由にデザインカットしてもらいます。

学生以来シザースを使用した事もない人も、現在カットを練習中の人もどんなデザインを見せてくれるか楽しみです!

美容のすすめ  kashimori

春から夏へと変わっていくこの時期。 髪が湿気で広がったり、肌のトラブルがでてきたり、、、。

女性は特に嫌なシーズンですよね?  最近は私も大人ニキビに悩まされてます(>^<)

鼻や口周りに赤いブツブツが~!!

原因としては疲労や食生活の不摂生。 でも、これを改善するのはなかなか、、、。

運動をしてデトックスするのが良いのですが、時間を言い訳にNG。

でも、ブツブツはどうにかしたい!!という時におすすめなのがハーブティー♪

通販番組みたいになってしまいましたが(笑)
写真

リラックス効果と解毒作用があるので体質改善をしてくれます。

漢方薬とは違って飲みやすく、お湯を注ぐとお部屋にも香りが広がりますよ♪♪

仕事が終わっての一杯はアルコールではなく、ハーブティーを!

今日のお花

P6046299.jpg

今日のゲスト kashimori

今日のお客様は長年通って下さっているヒロタカくん☆

ファミリーでご来店頂いていて、yellowの歴史の中では欠かせない存在になっています。

お客様に支えられている事に感謝です。

高校生で初めて出会ったヒロタカくんですが、どんどん立派な男性になっていく姿が頼もしいです(^0^)/

すっきりヘアにして爽やかさがさらにパワーアップ!!!

次はパ-マでダンディさをプラスしましょう♪

hirotakakun060102.jpg






トップページのモデルで協力して頂いているサユリちゃん♡

yellowのホームページを開く度に可愛い姿でサロンのイメージをアピールしてもらってます。

実はロングヘアだったさゆりちゃん。  また、伸ばしてみたいということで奮闘中。

今回は外国の子供をイメージしてカット&スタイリング!!

彼女が持つ大人っぽい部分とキュートな部分が出た感じになりました。

レトロなスタイルが今季の気分かなぁ~**

sayurichan060203.jpg

今日のゲスト tanoue

今日のゲストはアオネちゃん♪

プールが始まるという事でロングからバッサリ、ボブにカットしました!


あおねちゃん1

なぜか、こどもに大人気な僕>笑
こどもでもデザインへの妥協はしません!!

aonechan0604.jpg

デザインボブも似合って可愛いです☆
髪を切って嬉しそうに喜んでる姿を見ると元気が出ます~^^



simomurakun0604.jpg

下村くん

いつもハイセンスな下村くん♪

襟足を軽くして80'Sっぽくエッジを効かせてみました!

お洒落で雰囲気のある彼にピッタリなヘアです!

只今、特訓中!!   tanoue

スタイリスト目指して頑張ってる木下ですが、成長の証がちょっとずつですが現れてきているのが、最近とてもうれしく思います。
小さい失敗を恐れずに日々の技術習得に励んでほしいものです!
練習すればする程、ゲストの皆様を幸せにすることができるし、自分自身の宝になりますから。


特訓1

特訓2





ショートマッシュを勉強中の長野、二人とも真剣です。

長野カット




根元巻きのタイムアタック中の岩嵜

ワインドいわさき


みんながんばれ~




今日のゲスト tanoue

ka-kochan0601.jpg

今日のゲストはDifferenceのカーコちゃんです。
今回は夏に向けてアッシュ系のカラーをオーダーされました!
透明感のある彼女にとってもお似合いでした♪

いつもヘアスタイルは相談で決めるのですが、自分をちゃんと持っている上で新しいスタイルにもチャレンジするところが美意識の高さ、彼女のライフスタイルに表れてると思います。

実は彼女、こう見えてとってもユニークさんでありまして。。 笑
staff皆、毎回カーコちゃん節に爆笑しております!!
日々の暮らしの中での些細な喜びの事、家具やファッションの事、フランスの事。。。などなど^^

でもいざカメラを向けるとちょっと照れ屋さんで、このギャップがまたいいんです!





そして今週のお花たち。。。

P6016240.jpg



P6016248.jpg

今日のゲスト  tanoue

DSC_0366mihosan.jpg

今日のゲストは編集のお仕事をされてる美保さんです♪

強めのパ-マでお手入れも簡単なヘアです☆


彼女も参加されてるアースデイ・マーケットは明日6/3(金)熊本市新市街のDenkikan横スペースで開催されます!

皆様是非、足を運んでくださいね~
詳しくはブログをチェック!!
アースデイ・マーケットくまもと




emk1.jpg
フリーペーパーもあります☆
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
