

ぶらり珍道中・・・  kashimori

「すいませ~ん。10分遅れます。」から始まった岩さん(岩崎)との珍道中。

無計画なまま目的地を目指していため、、、。

バスがない!!!  「どうしよ~。」

行く手段を見失った私達。

「とりあえず、行ける所まで行ってみよう!!」

目指すはギャラリースペース『Glanta』。

市電を降りると、またしてもバスがない。とりあえず歩け!!

あげくの果てにはタクシーを使い、やっとの思いで到着。

閑静な住宅街の中にあるギャラリー。

今は造形作家の『gaju』さんの個展が開かれていました。

実は岩崎さんの親戚が『gaju』さん。

不思議な縁を感じつつ堪能しちゃいました。

こちらがgajuさんの作品↓↓

少女
羊
ハート

ピュアな表情の少女に二人とも一目惚れ♡

錆た物や土臭い物のイメージがあった『gaju』さんの作品。

今回、この少女に出会ったことでまたファンになってしまいました。

気が付けば時計は13時。 二人のお腹はグーグー。

近くのまどパンでパンを頬張りながらバス停へ。

バスの中ではチーンとなっていた二人。

何事も計画的にと反省したのでした。





キャンプ☆パート2  キノシタ

次の日はすがすがしい朝を迎え、みんな外で朝食ユカさんチョイスのパン、最高においし過ぎました朝からゴージャス

camp4.jpg

太陽が眩しいぜッ

camp5.jpg

朝食の後はきーちゃん達を連れてお散歩私、ワンコを飼った事が無いので朝のお散歩はとっても新鮮でした

camp6.jpg

『あっきーとちょら』=『長野くんとそら』

camp7.jpg

このふたり、とっても似てるんです(笑)お散歩までマイペース
おいてくよ~


そしてそして、はい出ました5人衆、どんっ

camp9.jpg

きなこさん、やる気なし(笑)きなこさんにお散歩は必要ないみたいです



最後にみんなでハイ、チ~ズ

camp8.jpg

私達の最高の夏の思い出ができました~~ありがとうございました

夏のアフターケア   nagano

夏の厳しい暑さも過ぎてだんだんと秋らしくなってきましたね今年は紫外線も強くクーラーなど冷房にあたる事も多かったと思いますそのような環境によって髪は乾燥やダメージの進行しやすい状態になってしまいます
そのような状態をリセットしてより良い秋ヘアーにする為にもトリートメントが必要となってきます。
改めてですがYELLOWでやっているトリートメントを紹介したいと思います
uv.jpg
まだまだ外にでて紫外線を浴びてしまうという方にはこちらUVトリートメントがオススメです。1ヶ月半髪を紫外線から守ってくれます
クイック
次はこちらクイックトリートメント!名前の通りシャンプー台でも簡単に出来るタイプで泡の力で短時間でも栄養分を入れてくれます。
リペア
続いてはリペアトリートメント!こちらは2種類のトリートメントを塗り温める事で浸透してくれるクイックよりも持続力のあるトリートメントです。
クオリア
そしてクオリアトリートメントですこちらは2種類のトリートメント剤を混ぜ合わせる事で出来る「生トリートメント」です。そして最後に3つめのトリートメントのフッ素コーティングの効果でより持続力が長く続きます。しっとりタイプとさらさらタイプの2種類から選ぶ事が出来ますよ
ホームケア
クイック,リペアにはピンクのヘアパックそしてクオリアには緑のしっとり,青のさらさらとタイプ別にヘアパックがついてきます。3日に1回シャンプー後なじませて流す事によりサロンでのトリートメント効果が持続してくれます。

長い文章になってしまいましたが、秋のヘアスタイルを楽しむ為にも必要な事ですので皆さんもチェックしてみてくださいね。

KLOKA+YELLOW

KLOKA+YELLOWより新作が届きました。


P92630731.jpg

P92630721.jpg

P92630661.jpg

P92630651.jpg

ヘッドバンド2点になります☆

秋冬ファッションに合わせて、ヘアスタイルもヘアアクセもお洒落しましょう~♪


先日ヘアチェンジしたスタッフの木下ちゃん☆
ラウンドした短めのバングスにヘッドバンドが似合って可愛いです^^

P92630681.jpg

P92630601_20100927162659.jpg

girls アップしました!   tanoue

今回はジオメトリックボブを作ってみました♪

脱 Aラインボブ!!

アリサさん1



アリサさん2

sideはこんな感じです。

このちょっと重めのウエイトが可愛いんです^^

結構似合わせも効くし、応用範囲の広いボブスタイルですので色んな方におすすめですよ♪


キャンプ☆パート1  キノシタ

先日、連休にYELLOWスタッフで旭志の四季の里へキャンプに行って来ましたまずはスーパーでBBQの食材やお酒を買って、集合場所である旭志の道の駅に到着空気が澄んでて気持ちいい(ちなみにドライバーは長野くんです)みんな営業スタイルから離れて洋服もカジュアル

四季の里3

この時はよかったのですが、なんと、、、



予想外の雨四季の里に近づくにつれ、雨もヒドくなるいっぽう...
四季の里1


そんなこんなで四季の里についても雨は降っていたのですが、10分ぐらい車で待機していると、たちまち晴れてようやくキャンプ日和となりましたっっ

今回宿泊したバンガローはこちらとってもかわいかったです


四季の里4

そして内装広くてキレ~イ今日はごま、おもち、きなこ、あずき、そらも集合、ほんとに勢揃いわきゃわきゃ中


camp1.jpg

荷物の整理の後は、BBQの準備雨が降ったせいか、なかなか炭に火がつかず四苦八苦の長野くん田上さんもお隣から小枝を拾ってさりげなく助手されてました

camp2.jpg

やっとの思いで火が付き、BBQスタート

camp3.jpg

みんな「おいすぃぃ~~っ」と連呼(笑)樫森さんが提案して作ったアボカドと鯛のサラダと、生ハムとトマトのマリネも超絶品勉強になりましたお肉も柔らかくて美味し過ぎました

canp3.jpg

みんな揃って外で食べるご飯はホントに格別ですね
この後温泉に入り、みんなきなこ達に癒されながら楽しい夜を過ごしました

では、パート2もお楽しみに

A RIVER RUNS THROUGH IT tanoue

a river runs thurough it

最近見た映画(DVD)でブラビ主演の 「A RIVER THROUGH IT」

パッケージをみても分かる通り、フライフィッシングを通して描かれるヒューマンドラマです。


画面に映し出される森や木立のグリーンは深く、川面や空は美しく青く澄み、夕焼けのオレンジは大地を焦がし明日への希望を映し出しているようにも見えます。

もう、とにかく景色が綺麗なんです^^
勿論俳優さんたちの演技も素晴らしく、ドラマにも感動できます!


熊本にも素晴らしい自然がありますよね、山や海そして湧き水など
この綺麗な景色をずっとずっと残していけるように

僕も釣りや登山をする一人として環境、ゴミ問題の事も、真剣に考えていこうと思いました。



  

今日のお客様   tanoue

サキコさん

今回は看護士のサキコさん♪

ミディアムから久しぶりにショートヘアに挑戦です!!

秋冬のトレンドも踏まえて今回はレトロ風にスタイリングしてみました。

お母さんのおさがりのブラウスにベストマッチですね☆

いつものスマイルでお仕事頑張ってね^^



photo   tanoue

最近では昼間もあの強烈なうだる様な暑さではなく、心地いい風が吹く日がだんだんと増えて来ていますね^^

着実に秋が近づいてきてます。

お洒落するのが楽しい季節に~


YELLOWフリークの皆さん!
夏に傷んでしまった髪の毛をケアしながら、新しいヘアスタイルに挑戦してみましょうね

staff一同心よりお待ちしております^^


車輪

2010 9.11




ガラスと空

2010 9.18


今日の客様  kashimori

今日のお客様は東京の大学に通っているコウキくん♪♪

なんと!!

私と地元が同じ!!!

「なべしま出来たよねー」とか。

「ビーコがなくなるんだって」(数少ないカラオケ店)とか。

ローカルネタで大盛り上がりしちゃいました☆

今回は初めてのブリーチに挑戦!!

オレンジ味がなくなるまでブリーチしてホワイトパールでカラーリング☆☆

自分で言うのもなんですが、カ・ン・ペ・キ

松田くん

新しい自分とのご対面はいかがですか?

新鮮さが欲しくなったらぜひ!!!!



今日のお客様   tanoue

今日のお客様はマリコさん♪

旅行大好きで  沖縄でのダイビングにハマったという彼女☆


全体がセクションカラーやグラデでムラ状に染まっていてかなり難しい状態

にも関わらず

今回は2色で綺麗にメリハリを付けたいという美容師泣かせなオーダー 


僕:「だったら全体を中明度に染めて、毛先をブリーチしようか?」

マ:「う~ん、木村カエラみたいにしたい!」

僕:「例えば、こんな風に~」といって鈴木姉妹(モデル)の写真を見せる

マ:「なんか~下の方を暗くしてみたいかも?」「普通じゃない感じがのがいい!」

僕:(なるほどー なかなかやるばいなー。。。。と心に思う)


どうやら毛先を明るくする、みんながやっているメジャーなデザインはお好み

じゃないらしい。。。




そうでっかー   じゃ、こんなのは好き?


真理子さん

んで出来上がったデザインが裾黒2トーンボブ♪

いいじゃないですか~ 斬新☆   あんまり見かけないしね

マリコさんちょっとはアガリましたか!?

9.11 2010 tanoue

影

9.11 2010



これからちょくちょく日常の風景などのphotoを、アップしていきますのでどうかお付き合いください!

9月9日は... nagano

9月9日は~「斉藤さん」でおなじみ古澤さんのお誕生日でした
おぉっと~朝からビールですかと言いたくなる位の似合いっぷりですが、スタッフ皆からのお祝いコメントでした

古澤さん1
そしてこちらがプレゼント
紫のオシャレなスカートとってもお似合いです
決めポーズもお茶目ですね~

古澤さん2
スタッフはもちろんお客様も和みと癒しの空間に導いてくれる斉藤さんYELLOWでは第2のお母さん的にサポートして下さってます

古澤さん3
育児とサロンワークの両立は大変ですが、これからもYELLOWを癒しの空間いっぱいにしていただける事でしょう
本当におめでとうごさいました

今日のお客様 ワンコさん編  yuka

今日のお客様はワンコ編です^^

先日ご来店のママと一緒に来てくれたロビンくんとアリスちゃん兄妹♪

P9012654robinkun.jpg
先日1歳になったロビンくん☆おめでとう

P9012659alicechan.jpg
後ろで控えめなアリスちゃん☆

可愛くて元気なロビンくんとアリスちゃんにスタッフ癒されました~0^^0


そしてうちのきなこさん☆
P9072762.jpg
仕事の合間にたまにベランダ出て遊びます♪

P9072753.jpg
パクっ。。。


それポテチじゃないよ!葉っぱだよ^^




ララライブ♪  キノシタ

月曜日にシャワー通りのacousticsacousticsさん主催のイベント、GABBY & LOPEZ LIVE IN KUMAMOTOに行って来ました

初めての一人ライブになんだかドキドキワクワク

GABBY & LOPEZ=2000年に結成されたギター・インストゥルメンタル・ユニットで、これまでにFUJI ROCK FESTIVAL、GREENROOM FESTIVAL、SENSE OF WONDERなどの大型フェスにも出演されています。

会場はこんな感じ

100906_2209~01


ギター2人、ドラム1人、キーボード2人というメンバーで、そこから生れ出るメロディーはとても新鮮で、どこか懐かしく感じました

あまりコメントが上手に言えないのですが、お洒落な人達と素敵な音楽を聴いて、楽しいひとときを過ごせて本当に良い休日でした

誘ってくれたチヒロちゃん、ありがとうございました



shop  kashimori

いつも撮影で衣装をおかりしているSHOPをご紹介!!

パルコパーキングの向かいにある'' Bag lady wisely ''さん

現在のホームページ(topページでモデルが着用)で使用させて頂いています。
(ご協力頂きありがとうございました。m(_ _ )m )

Bag lady1
雰囲気ある店内には気さくでお洒落なスタッフの方々とセレクトされた洋服の魅力がたくさん。

usedの靴からインパクティスケリーやH(アッシュ)といったブランドまでセレクトされていて
色んなテイストを楽しめるshopです!!

秋物が続々と入荷中という事♪♪

幅広いスタイリングにチャレンジしてお洒落を楽しみましょう!!!!!

Bag lady2Bag lady3
Bag lady4

Bag lady wisely

取り扱いブランド:inpaichthys kerri / H(アッシュ) / iro;-R-
/ ANACHRONORM / THE SUPERIOR LABOR etc...

問い合わせTEL:096-354-3388     

MALE:bag-lady-wisely@coug.co.jp(通販OK)  

OPEN 12:00~CLOSE 20:30

青い髪  tanoue

今回はネタ薄なのでナイスキャラなnew face
岩嵜さんのヘアスタイルについて~

カットはマッシュルームで耳上を2ブロックに刈り上げ、
青い髪は頑丈な彼女の髪質を白色に近い状態になるように3回のブリーチ、
青と紫のカラーリングを混ぜてカラーをオンしました♪

ちょっと前のtaviちゃんみたいなカラーリングの出来上がり

しかし色白っていいですね、こういうカラーが似合うなんて。。。

まるで漫画の世界じゃー

最近ますます日に焼けまくっている色黒のぼくには、到底真似出来ないカラーリングです。

次回は何色になるんでしょうかね

P8252607iwasaki.jpg


P8252608iwasaki.jpg

今日のお客様   tanoue

カズエさん
今日のお客様は、なんと僕と同じカラーのパワーバランスを着用してた、カズエさん!

なんか最近調子いいみたいで、良かったですね肩こりが治って^^

ことこさん
東京から帰省されてた大学生のコトコさん♪

アッシュをベースにローライトとハイライトのセクションカラーが、可愛いですね☆
ガッコ 頑張ってね~


文香ちゃん
いつもハイセンスなアヤカ嬢!

こんなアシンメトリーなデザインが似合うなんて(まったく、どうかしてるぜっ^^)

良い筋トレ方法を教えて下さい   iwasaki

営業終了後に「岩崎(筋肉ほぼ皆無)は7キロダンベルを持ち上げれるか」
という話題になり、実際にやってみることに。

まずは木下さんがお手本!
鉄アレー1
綺麗にあがってます。素敵な笑顔でピースまでやっちゃう余裕っぷり。


そしてワタクシ岩崎の番。
二ヶ月ほど前にも挑戦してあえなく散ったので、今回こそは持ち上げたいところ。

徹アレー
うは~~~~あがった~~~~!!!!!


全然可愛くないですが!!!余裕無いですが!!!

二ヶ月間密かにやっていた筋トレ(もどき)が功を奏しました☆
全然可愛くないですが!!

7月から入りました岩嵜と申します。よく筋肉痛になります。
初めてのブログがこんな感じでいいのでしょうか。
どうぞよろしくおねがいします。

今日のお客様  kashimori

新垣くん
やってきましたー!!

オッス!おら、シンガキ!!!!

久しぶりすぎてお忘れの方もいらしゃると思いますが。

クレオパトラばりのパッツンボブにした彼が今回は何と!!

紳士的なタイトなヘアーに変身☆

この写真を選んでごめんなさい。素敵よー♡

テクノカットばりのもみあげをとくとご覧あれ!!!!!



ミヤザキさん
そしてこちらは、スタッフの岩崎さん(自称 蒼井優似)の友達のキョウちゃん♡

東京で教育について学んでいるとのこと。

サイドもバックも刈り上げちゃって、パ-マで英国男子風に!!

圧倒的な存在感。熊本の街にも欲しい存在だなぁ。

いつか帰って来てキョウちゃーーーん!!!!!!!!

今度は生物多様性について話しましょう♪

キョウちゃんに会わせ頂いた事に感謝し。

会わせて頂いた神にも感謝し。

アーメン。ジーザス。
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
