

girls アップしました♪  tanoue

girlsアップしました!


毎日、昼間はまだまだ暑いですが夜になると若干涼しくなって過ごしやすくなって来た様な気がします。

24時間テレビも終わり(はるな愛 時間内完走がんばりましたね~)夏休みも今日で終わり。。

だんだんとお洒落が楽しめる秋が近くなってきました☆



ヘアの話をすこし~

昨年から続いていたボブ人気、もう最近は誰でもボブにしている様子

別に悪いことではないのですが、提案する僕ら美容師もちょっと考えないとですね。。。

トレンドも大事ですが、もっともっとお客様とサロンでの素敵な時間を共有し、よく観察して似合うデザイン、カットライン、バランスを探してオンリーワンのデザインを提案・提供しなければと思います。
あくまでトレンドは一つの情報として捉え、それをそっくりそのままコピーするのではなく僕らのフィルターを通してお客様に発信出来たらうれしいです。


ちなみに今回のgirls のヘアデザインは、この秋冬のファショントレンドでもある、マニッシュ、レトロモダン、ネオブリティッシュなどの流れからクールな前下がりのライン、ちょっとウェイトを持ち上げたデザインが可愛いいんじゃないかな、という事でつくってみました。

また、軽くパ-マなどで毛先を遊ばせるのも可愛いと思います^^

可愛いけど、クールなモード風なデザインはいかがでしょうか?



ミサトさん1ミサトさん2


今日のお客様  kashimori

ナツコさん
普段はcoolなスタイルが多いナツコさん★

今回は思いきってリップラインのボブに!!秋のファッションになってもマッチするように毛先にパ-マ。

お帰り後に気付いたのですが、同じ歳だったんですね!?

フェミニンなスタイルもお似合いですよ♡♡

ミナミさん
アパレルで働いているミナミちゃん!!

今回は前髪で個性を出して全体的にシンプルに★

カラーは少し明るくして秋物の洋服に合うようにゴールドをチョイス。

彼女だからこそカッコ良く決まっちゃうのかなー


ベストキッド‼ nagano

ベストキッド

残暑が続く時期ですが皆さん夏バテしてないでしょうか
甲子園でも九学が大健闘で手に汗握る素晴らしい試合を見せてくれましたが、最近僕も手に汗握る素晴らしい映画を観ました
「ベストキッド」原作を見られた事ある方も多いとは思いますが、
いじめられっ子がカンフーを通して本当の強さ、友情など大切なモノを得る事の出来る作品となっております

是非皆さんも映画館に足を運んで見られてください
ジャッキーチェンの好きな僕にはカンフーをやりたくなっちゃいましたアチャー

撮影 tanoue


今日のお休みは撮影でした

作品作りを通してゲストの方々にフィードバックできる撮影も、僕達美容師にはなくてはならないスキルだと考えています!

丸一日お休みを削って付き合ってくれたモデルさん、
スタッフ、そして衣装提供してくれたショップさまに感謝です。

地元天草にて kashimori

連休を頂き、私も天草へ里帰りしてきました♪

のんびり過ごしてリフレッシュ!!

私の青春の場所。 河浦で「ESOPO~造形絵本の世界展~」があると聞いて里帰りついでに見て来ました♪

イソップ1
絵本では見た事があったのですが実物を見るのは初めて。

表情をリアルに造ってあって本当に小さい人がいるような感覚でした。


イソップ2
真っ白な空間。

天草じゃないみたい。

すべて見終わった時には熊本へ帰るギリギリの時間。見入ってしまいました。トホホ、、、

イソップ3
これが物語の主人公「イソップ」。

醜い姿で生まれたのですが賢い事で周りから信頼され必要とされる存在に。

どんな内容かは、、、。読んで。

イソップ4
当時の雰囲気と独特な世界観。

造形作家のgajuさんが作り出す世界にうっとり。

天草にこんな方がいたなんて!!
イソップ5

とにかく繊細に造られていて人形に命があるようでした。

うまく私では表現出来ないので機会があったら覗いてみて下さい。

オシャレですよ~★







充電完了!    tanoue

入道雲

夏期休業も終わり、本日より営業再開致しております♪

staff皆 充電完了したみたいです!

毎日残暑が厳しいですが、皆様も体調管理には十分お気をつけくださいね。

技術接客は勿論ですが、ゲストの皆様が心地よくサロンでの滞在時間を過ごす事ができるよう、そしてYELLOWを訪れるすべての皆様が笑顔になれるヘアサロンを目指して、staff一同頑張ってまいりますのでよろしくお願い致します。

それでは、YELLOWでお会いしましょう!!


お食事会☆★  キノシタ 

先日ミーティングも兼ねてのお食事会がありました

鳥亭にて2

仕事終わってのご飯は格別においし~~~~~~
なんといつもお世話になっているコタの友田さんもご一緒です余談ですが、友田さんは私の高校の先輩にあたります

鳥亭にて1

美味しいお料理とお酒を交わしながら、みんなでお店を盛り上げていきたいね~っと本音で熱く語ったのは初めてそれからスタッフの意外な一面、新たな素晴らし~い一面を発見する事が出来て面白かったです
たまにはこんなお食事会もいいものです

そういえば途中で話が脱線してプロレスの話になりました(笑)
田上さん、友田さんは前からプロレスがお好きで、誰が好き~だのこんな技がカッコいいだの盛り上がってましたもちろん私も大好きなので(最近はなかなか見れていないのですが...)話に結構ついていけました(笑)

でん
闘魂三銃士

闘魂三銃士~~~かっこ良すぎるあまり詳しくはないけれど中学生の時から好きなんです最近は新日の後藤洋央紀とノアの潮崎豪が気になります


。。。脱線しました

では

ツノさんでディナー♪

先日KLOKA+YELLOWでお馴染みのツノさんにみんなでご飯食べに行って来ました!!

R4093164tunosan.jpg
R4093165tunosan.jpg

かんぱーーーい^0^/


IMG_0506.jpg

テーマ*お洒落な食卓


CA851R8G.jpgIMG_6696.jpg

きのこのリゾットと日替わりのトマトとししとうのパスタ☆
どれ食べてもめちゃめちゃ美味しかったです0^^0幸せ~~


ここでデザートでサプライズが!

IMG_1288.jpg

バイトの岩崎さんの歓迎会とyukaの実技試験お疲れ様会を兼ねての食事会でした♪
ツノさんの演出素敵です☆


IMG_1457.jpg

今日の主役 岩崎さん!
クッキー食べる姿にアキバ系と化す人たちが。。。


そして食後はツノさんの中のSHOP、KLOKA CLOSETをみんなで物色♪

IMG_4817.jpg

素敵空間にみんなでキャっキャ言ってました♪


IMG_6981.jpg

可愛い帽子を被ってみても。。。。

残念な長野くんTOT

今日のお客様  kashimori

マナミさん
カラーリングに来てくれたマナミちゃん☆

今日もガールズトークに花咲ましたね♪お目当てのジェラートは食べれたかな?

エリさん
高校生のエリちゃん♡

受験勉強の合間にカットに来てくれましたー!!

大変な時期だけど頑張ってね♪ 残りの休みは楽しんでねー

サユリさん
カラーはアッシュベージュで、クラシックなボブにしてクールな女性に!

大学生とは思えない雰囲気のサユリちゃん☆

成人式にむけて色々考えようね♪

ヌクミズさん
いつもありがとうございます♡

熊本を離れられるのは寂しいですが応援してますよ!!

また、来て下さいねーヌクミズさん♪






今日のお客様   tanoue

タエナさん
大学生のタエナさん♪
バイト大変そうだけど、頑張ってね!
巻き巻きもがんばって=


コトミさん
アンダーカバーのロングワンピースに、くせ毛風パ-マと刈り上げにしたサイドがかっこいいです☆
コトミさん、師匠によろしく^^


トモコさん
大学生のトモコさん♪
東京楽しんできてね☆
あと海もね、クラゲにさされないでね(笑)-







夏の思い出   キノシタ

夏といったら花火ですね先日みんなで火の国まつりの花火を見に行って来ました
毎年お店の近くから見ていたのですが、今回は田上さんオススメスポットで観覧

花火2

でかっこんな間近で見れたのは初めてかもしれません

た~まや~

夏はやっぱ花火がないとはじまりませんっっ

そしてお次ぎはおてもやん総踊り今回はきーちゃんも参戦です色んな団体の方達の踊り方もそれぞれ違って見てて楽しそうでした

またまたパチリ

R4093272natumaturi.jpg


浴衣姿の長野くん、とってもレアです(笑)

みなさんは夏の思い出はできましたか私は今年の夏は山鹿灯籠のお祭りに行く予定です
熱中症に十分気をつけて、楽しい夏を過ごして下さいね

KLOKA+YELLOW

IMG_4443.jpg


IMG_4382.jpg

KLOKA+YELLOW 新作入荷しております☆


アップ前に完売してしまったのもありますが、

気になった方はお早めに見に来てくださいね♪




撮影をしていると何やら視線を感じて見てみると。。。。





P8072528.jpg

N「きなこさん、あちらが新作でございます!」
K「ま~、どれも素敵ね~♡」

なんてね^^

田上に遊ばれてた長野くんときーちゃんでした☆

P8072517.jpg

P8072519.jpg
かわゆいかわゆい♡♡♡

浴衣


今日は火の国まつり〓

長野くん浴衣姿で仕事頑張ってますo(^▽^)o

今日のお客様  tanoue

なかせくん
パーマンになったケイタくん♫

iphone慣れてきましたか~

eriさん
さんまちゃん大好き、エリさん☆

東京楽しんで来てね!!


マリコさん
販売のマリコさん♪

松本に帰っても熊本を忘れないでくださいね~、お元気で




今日のお客様  (kashimori)

リサさん
YELLOWと長くお付き合い頂いているリサさん♡

ご友人の結婚式に出席されるという事でセットにご来店頂きました~。
黒のビーズのカチュームを使ってクラシックなアレンジ。

柔らかい色のワンピース可愛かったです☆


ユカさん1ユカさん2

ショートからロングになったユカちゃん☆

ピンクのエクステを交ぜながら31本付けちゃいましたねー。

過去最高の長さということで私も興奮!!

アンリさん

グラフィック関係のお仕事をしているアンリちゃん♫

ショートバングとボブが似合う~♡

夏はフェスづくしという事なので疲れを忘れて楽しんで来てね!!!

久しぶりに!   tanoue


久しぶりに江津湖で釣りしてきました^^

結果はこの1本だけですけど、ま~ぼくのレベルで江津湖だとこんなもんでしょう(笑)

しかし、朝だけの釣りでも相当焼けますね 腕時計とTシャツの痕がすごいことになってます(爆)

みなさんも紫外線にはご注意を!!




+ Read More

今日のお客様  tanoue

しおりさん
販売のシオリさん、パ-マを落としてカラーをダークブラウンにチェンジ!
そろそろ秋を意識したツヤのあるハンサム風なショートヘア☆


あやさん
介護系のお仕事をされてるアヤさん
こんな個性的な前髪もさらりと似合うオシャレさん♫


DSC_0018220731.jpg

DSC_0021220731.jpg
サイドのアシックスが効いてる!!
ハンサムなユウコさん♫


DSC_0024220731.jpg
激短な前髪がかわいいアヤさん♫ 
みなさん、いつもありがとう!! tanoue




hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
