

今日のお客様  キノシタ 

今日のお客様は、同い年のナミちゃんで~~す今回は久々に全体カラーで、オーダーのミルクティー色にチェンジしました

ナミさん1

キュートな声で「はーちゃん」と呼んでくれるナミちゃんにいつもキュンとなります


かわゆす

歯科の学校に通いつつ、夏休みもバイトで忙しいナミちゃん、頑張ってねッ

Girl's talk ( kashimori)

最近、父が熱射病になってしまいました。

まさか、身近で起こるとは・・・。

本当に気をつけないとと心底思いました。

こんな暑い日が続いていますが、先日ご紹介した”girl's talk"には行って頂けたでしょうか??

『デリすぱ』の人気連載コラム「大人になってもgirl's talk」の元画展。

松田さんの可愛いイラストと木蓮さんの女子力upのコメントのコラボレーション♡

YELLOW girl'sで勉強に行って来ました!!

ガールズ1

ガールズ2

117作品という数にビックリ!

コレだけ習得すれば間違いなしですね。

可愛いくなれるヒントがたくさん♫

知らなかった~!!へぇ~!!の連発。

キュートなイラストにほっぺがポッ♡

ついつい時間を忘れて見入ってしまいました。
ガールズ3
猫もこの空間が居心地いいみたいですね。

最後にまったりとラブトークに花咲ました。

久しぶりにブログで登場の古澤さん☆

恋愛の悩み、人生の悩み。

いい話聞けますよ。

頼りにしてます姉さん!!

ガールズ4

KITSUNE でノリノリ YELLOW

いやー夏真っ盛りですね!

サロンもだんだん忙しくなってきましたよ^^

こんな忙しい時にテンポよくサロンワークをこなしたい時は、最近はよくKITSUNEをBGMにしています♫

仕事もはかどるし、気分も上がりますよー(笑)

kitsune1.jpg

kitsune2.jpg

サロンワークにドライブに海で聞くも良しなKITSUNEはいかがでしょうか☆

今日のお客様  tanoue

アサコさん
ショートにカットしたアサコさん♪ 似合ってますよ~!

髪も明るめにチェンジして雰囲気もかわりましたね☆
お仕事がんばってくださいね! あと夏を楽しんでね~

アキコさん1
お次ぎはアキコさん、編み込み主体のスタイリングでカワイク仕上げました♪
洋服のスタイリングも可愛いですね^^

披露宴 楽しかったですか!?  またお話聞かせて下さいね☆

misatoさん
高校生のミサトちゃん♪

バスケットの合宿がんばってね!  ショートカットすごい似合ってるよ~☆
ヒナハルト
ヒナちゃん、ハルちゃん 

2人とも写真だーい好きみたい♪
ごっつー カワユス☆


今日のお客様  長野

今回、オシャレとサッカーが大好きな宗政くんがカットに来てくれました。

長野1長野2

梅雨も明け暑くなってきたので、大胆にサイドと襟足を刈り上げてトップの髪に動きが出る様に、メリハリをつけました。

これから夏合宿や大会があるみたいなので、けがを早く治して頑張るんだよ~

girls アップしました  tanoue

sayakaさん
hair/tanoue  model/sayaka


真夏にお手入れ簡単なこんなルーズなパ-マはいかがでしょうか!?

髪へのダメージを少なくしながらも、大きなリッジを出す事が出来るクリープパ-マならこんな質感を出す事が可能になります^^

前髪の内側にローライトを施してツヤと立体感を出してみました♪







KLOKA+YELLOW

KLOKA+YELLOWより新作のヘアピンが届きました☆

P7222357.jpg

P7222359.jpg

P7222353.jpg

P7222354.jpg

待望のヘアピンです!

とってもカワイイです!!!

ショートカットのワタシもヘアピンでアレンジ楽しみたいと思います^^

休み明け(kashimori)


連休明けて・・・。

20日に「Nabowa×Aco」のライブに行って来ました♪

気持ちのいい音楽でした!!

そんな素敵なライブに複数のお客様とバッタリ。

その時、この空間を仕事以外でお客様と共有できていることを嬉しく思ったんです!!

色んな感性を持たれている方とサロンで向き合ってることも凄いなと。

色んな意味で繋がりを感じてしまいました♡

そういう事がきっかけで人を知りたくなって。

買ってしまいました。

s.jpg
今注目されている人、惹き付けられる人。

何を考えてきたのか?

知りたくないですか??

まだ、読み途中なのですが面白いです♪

ぜひ。

リリー・コール   tanoue

Drパルナサスの鏡1

いや~ ギリアム監督の脳の中は一体どうなってるんでしょうか(笑)なかなかいい作品でした!

主役のヒース・レジャーが撮影中に亡くなり、代役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルが3者3様に演じることで完成したそうです(すごい!!)

奇想天外、摩訶不思議なストーリーはとても楽しめるし、出演者のスタイリングもお洒落です☆

リリー コール1
それにしてもスーパーモデルのリリー・コール  ヘアもスタイリングもカワイイです!

今日のお客様  tanoue

今日のお客様はミラノちゃん♪  5歳です♪

ロングをバッサリ 肩上のレイヤーボブにカットしました^^

初めての体験でドキドキでしたね☆  カット中も終始笑顔でとってもおりこうさんでした☆
ミラノちゃん



お次は学生のアヤコちゃん♪

今回はいつもよりも明るくカラーリングをして、ちょっと大人っぽくスタイリングしてみました!

お洒落さんのアヤコちゃん、頭の先から足元まで完璧にコーデされてて、さすがです!

うさぎのバッグ☆ チョー可愛いです^^
アヤコちゃん

girl's talk tanoue

もうすぐ梅雨明けっぽいですね♪

ってことで気分もhappyになれる展示会を紹介します^^

フリーペーパー「デリすぱ」の人気連載コラム[大人になってもgirr's talk]。
全117回分の元画がライターの木蓮さんとイラストレーターの松田さん(YELLOWのお客様です♪)のコメントとともに勢揃いするそうです!!

熊本の方は一度は目にした事があると思いますよ

イラスト可愛いし、コラムもナイスで美容やファッションの勉強にもなるしで熊本女子の皆さま

是非、足を運んでみてくださいね^^ 

girls talk1


2010. 7.17sat~7.24sun
at Orange 熊本市新市街6-22 tel 0963551276 open11:30~21:30  

ファッション(kashimori)

ana.jpg
今回はアナ・ウィンターについて。

ヘアをデザインする者にとってはファッションは影響があり、切っても切り離せないもの。

ファッションを愛し、世界へと発信している人がアメリカ版ヴォーグ編集長アナ・ウィンター。

彼女が縦に首を振らないと雑誌が発行出来ないというほどヴォーグに欠かせない人。

有名ブランドさえも彼女の意見を参考にしてデザインに落とし込むというほど影響力。

仕事にたいしてのストイックさ、妥協しない姿勢。

それに対して周りのスタッフが応えようとする信頼関係。

少しの失敗も許されないという責任感。

そんなに細かい所まで雑誌を見る人は数少ないと思います。

でも、見て下さい。

一枚のグラビアを決めるのに行われる撮影回数は計り知れないものです。

内容の濃い雑誌が出来る訳が良くわかります。

一本の髪の毛でも許されない世界。

私達と似ているものが・・・。

自己満では終わらせる事の出来ない仕事なんですね。

これから新しい雑誌の見方ができます。

それから、ファッションの見方も!!

ファッションチェック(kashimori)

岩崎さん1
今月から働いてくれているnew faceの岩崎さん♪

来年に成人式を迎えるというフレッシュな彼女。

おしゃれが好きでいつも可愛いスタイリングで出勤しています!!

今回はファッションcheckを兼ねて皆さんにご紹介です☆

岩崎さん2

「私、人さし指と小指がくっつきます!!」とハニカミながらパシャリ。

かなり不思議な雰囲気の持ち主ですが、それがツボです。

これから、開いてない扉をオープンしていきます!

こうご期待♡

KLOKA+YELLOW

KLOKA+YELLOW入荷しました☆

P7072110.jpg

P7072112.jpg

P7072113.jpg

P7072115.jpg

4点ともヘアバンドになります。
個性的なお洒落を楽しみたい方にほんと可愛くてオススメです☆
気になられた方はお早めに~


先月パールシリーズのヘアバンドが入荷してたんですが、ブログアップ前に完売してしまいました。^^;

アオノケシキ   tanoue

先日、YELLOWで担当させて頂いているお客様がcafeをオープンされたとの事でランチに行ってきました♪

とてもモダンな雰囲気のcafeで思わずここに住みたいって思いました^^
住宅兼なんて素敵過ぎますね~

オーナー夫妻がこれまで集められたいい感じの家具がセンスよく配置されてて
とても気持ちの良い空間が広がっています☆

店内はこんな感じです!
P7052018.jpg

P7052006.jpg

P7052008.jpg

P7052007.jpg

P7052041.jpg
ハンバーグのランチ うまいっす^^

P7052010.jpg
そしてワンコOKなので長男のごまを連れて行きました♪
お菓子を頂いて、ご満悦なごま^^♪


名前の由来である青い空が広がる景色にもほんと癒されました。。。


20100618221729481.jpg

cafe&zakka アオノケシキ

土・日・祝(7月まで月曜日)
11:30~20:00

夜カフェ:第4土曜日前日
19:00~23:00

今日のお客様  ワンコさん編

お客様ワンコでは常連のハイジちゃんが先週ママと一緒に来てくれました♪

P7031996.jpgP7031971.jpg
いつも可愛いハイジ♡♡♡
イエローにはすっかり慣れて楽しそう∪・ω・∪♪ 
仕事ヤル気の無いきなこに代わってヾ(;´▽`A`` 看板犬のお仕事もしてくれてました☆アリガトね~ 



そして~今日ははじめましてのカワイコちゃんたちが☆
P7062099.jpg
ロビンくんとアリスちゃんです~∪・ω・∪♪∪・ω・∪
二人ともお洒落して可愛くてみんなもメロメロ~
    
P7062109111.jpgP7062102111.jpg
10ヶ月と4ヶ月でもモデルさん並みにポージング出来るとです♡♡♡可愛い。。


また遊びに来てくださいね~(≧∇≦)ノ

最近見た映画  tanoue

インスタント沼
見てて結構笑えたのがこの「インスタント沼」 
まずこのタイトルが凄い(笑)

随所に笑える細工がしてあります、感じとしては何年か前に放送してた時効警察の あの ノリ ♪

麻生久美子のファッションもレトロ調でかわいく、映画全体が昭和っぽい雰囲気で懐かしいかんじ。

あと風間杜生の額の広さが笑えます!!



ウルトラミラクルラブストーリー
それと、ウルトラミラクルラブストーリーは松ケンの演技力が光る作品

最初この松ケンの顔だけ出ている写真に衝撃をうけました(笑)

設定が青森ということで、全編 ズーズー弁でいまいち理解に苦しむが、松ケンの演技(仕事)に対する姿勢に共感します☆

ちょっと切ない場面もあり、意外とシリアス? 純愛? な映画でした。




girls アップしました!  YELLOW

あずささん
久しぶりにアップしました!

hair/make kashimori


お疲れさまでした YELLOW

悲しいお知らせです・・・。

アシスタントとして働いて下さってた上田さんが退店されました。

手の不調で続けれなくなった為に私達スタッフも歯がゆくてしかたありません。

一緒に働いて下さった事にすごく感謝してます♡

お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!
上田くん1
最後に木下さん特製のイラスト付き色紙と♪

カッコイイTシャツ&テキーラfrom古澤さんのプレゼントで送り出しました。

上田くん3
また、活躍されることを願っています☆

みんなで応援してますよー!!
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
