

京都どすえ!!パート3 キノシタ

さぁ最後に訪れたのはそう、清水寺

京都14

修学旅行で観光される方も多いですよね私も修学旅行で2回、今回で3回目になります何度行っても趣きのある清水寺は京都の定番コースです
紅葉シーズンだったらさぞかしキレイだったんだろうなぁと思いながらパシャリ

京都15
 
そのあとはあれですよ、おみくじ大吉でした喜んでる姿を写真に収められなかったのが残念です(笑)ちなみに地主神社の恋みくじも興味本位でひいたら小吉という、コメントしずらい結果でした

しかし高校生の男の子達が地主神社にたくさんいたのにはビックリ
修学旅行、いいことあるといいねと思いながら清水寺、地主神社をあとにしました


お寺の帰りにお腹がすいたので、おそばやさんに
京都17

山芋が大好きなので迷わず「とろろそば~
京都16

シンプルだけど手打ちそばは麺のコシが違います~~おとなりのじゃこ飯も、おそばと相性バッチリ大満足でしたそしてこのお店は私が店を出て5分後に閉店しました、まだ夕方でしたけど
まぁ、そんなこんなであっという間の1日でした

いかがでしたでしょうか、キノシタの一人旅またいつか一人旅ができたらいいなと思います

               ー完ー





遅くなりました↓京都どすえ。パート2  キノシタ

さて、八坂神社の続きです
小腹が満たされたキノシタが向かった場所は、同じ境内にある『美御前社』(うつくしごぜんしゃ)という社美人三女神が祀る社で、舞妓さんや芸妓さんからの信頼も篤いとか
京都11

鳥居の横には「美容水」が湧き出ていて、この神水を数滴お肌に馴染ませると、美肌力アップのご利益があるそうです
京都12

調子に乗ったキノシタは数滴どころか何滴も顔につけて満足げに参拝しようとした矢先。。。


。。。鐘がならない

参拝客のいる前で鐘がならないというアクシデントキノシタの前に神は現れませんでした『よくばりだ』と言いたかったのでしょうか。。。(苦笑)

気を取り直したキノシタは、八坂神社をあとにし、祇園の街並を観光しました

祇園はよーじやの本店や色んな老舗小物があり、すごく賑わってましたちょこちょこ買い物をし、四条通りでふらっと立ち寄った和菓子屋さんで食べたわらび餅絶品でした本場は違いますな

京都13

ではパート3へ



吉永君結婚式パート2 披露宴編

PB230848.jpg

続きまして~披露宴編です!

これまた涙あり笑いアリの素晴らしい披露宴でした☆

花嫁さんの綺麗さにうっとりし、吉永君もいつもより数倍カッコよく(笑)

沢山の温かく楽しいお友達、ご親族に囲まれて

結婚式ってほんといいものだな~としみじみ思いました^^


スタッフで参加出来なかったきなこあずきそらの事を想ってか、

イエローメンバーの席辞表にはチワワの名前とテーブルにはチワワのカードが。。。

ほんと優しい二人です☆

PB230832.jpg

PB2308581123.jpg

PB230808.jpg

PB230805.jpg

PB230836_20091125140142.jpg

PB230839_20091125140233.jpg

PB230847_20091125140327.jpg


PB2308621123.jpg

PB2308821123.jpg

PB2308991123.jpg

R0012706.jpg

R0012710.jpg


R0012676.jpg


2次会につづく。。。

吉永くん結婚式 パート1

11月23日良い夫妻の日に吉永が結婚しました~♪

PB230759.jpg


PB230772.jpg

PB230773.jpg

PB230785.jpg

PB230793.jpg

PB230799.jpg

とっても素敵な人前式でスタッフみんな感動しました。。。。
吉永さん&ふーちゃん末永くお幸せに~☆


まだまだ続きます^^

☆CANDLE BECHA 河原町 NEW OPEN☆ いでいかな

先月、丸二周年を迎えた★CANDLE BECHA★きゃんどる べちゃ★

今まではカフェや飲食店、SHOPなどに置いてあったんですが、
ついにキャンドルのお店をOPENしちゃいました~~~☆☆☆
091112_000653.jpg

色とりどりの綺麗な手作りキャンドル~~
091112_000741.jpg

サイズも色々ありま~す☆
091112_000818.jpg

超レトロなガラスの灰皿、花瓶もあります(オーナーの好きな物を集めてます★)
091112_001955.jpg

オブジェにもいい感じぃ~~~♪♪♪
091112_000838.jpg

キャンドルの灯りとガラスの色のハーモニーがなんとも素敵すぎます☆
091112_000902.jpg

これまたレトロな照明もありま~す!!!!!!
091112_001641.jpg

091112_001012.jpg

091112_001038.jpg

お部屋を彩るアイテムとして…・
お友達や恋人へのプレゼントとして…・
是非一度足を運んで見て下さい★☆★
091112_000916.jpg

OPEN pm15:00位~…・
CLOSE 不定休

2009~10 A/W

PB140560.jpg

TOPページとPhoto更新しました☆

2009~10 A/W

KLOKA+YELLOW yuka

R0012622.jpg

R0012625.jpg

R0012627.jpg

個人的に大好きな動物シリーズ。。

お花にも蜂と蝶が付いてます^^

KLOKAのタエさんのブログとツノさんでも紹介してくださってます☆

KLOKA*CLOSET

tuno blog

KLOKA+YELLOW

PB140514.jpg



KLOKA+YELLOWから新作が届きました^^

今回も溜息が出るほど 


かわいい 


です。。。。



PB140508.jpg

PB140509.jpg

PB140538.jpg

PB140521.jpg




久しぶりの登場 きなこさん

PB140531.jpg

木下ちゃんときーちゃんにモデルになってもらいました^^

はらドーナツ satou

最近、オークス通りが騒がしい・・・

工事・・?

いや、原因はコチラ
091111_1008~01

「はらドーナツ」

巷で話題の無添加ドーナツ屋さんです

体にやさしい材料を使ったドーナツは

素朴でやさしい味がします

YELLOWのほぼ真下にあり、

甘党の僕には

嬉しいかぎりです

今日のお昼はドーナツ+牛乳・・・

最高だぜい

一度足を運ばれてはいかがでしょうか?
091111_1011~01

おいしいよ




今日のお客様  tanoue

今日のお客様は販売をされているみゆきさんです☆

みゆきさん
before

みゆきさん2
after

全体に伸びてスカッとなった毛先を整えながら、トップからウェーブにしてみました♪



最近のYELLOWのサロンワークについて

80'Sファッションの流行とともにヘアデザインもソバージュ(懐かしっ)っぽいものから前髪をパツンと切りそろえたワンレン風のセミディ、さらにはモデルで活躍中のTAOみたいなショートマッシュなどポツポツですが出てきているみたいです♪

カラーリングは夏に比べてトーンを落としつつもハイライトやローライトを加えて地味にならない様にツヤ感と深みをUP!!
とくに今シーズンおススメな色がレッド、ピンクとオレンジをかけた様なピーチオレンジ、チョコレートを思わせる深みのあるブラウンなどです。
色の組み合わせとしては

ブラウン×オレンジ
レッド×バイオレット
ピーチオレンジ×レッド
オレンジ×バイオレット  

などが僕的にはオススメです。

パ-マも先程言ったようなソバージュっぽいもの、昔と違うのはウエットな仕上がりではなくドライに作る事、すなわちある一定のウェーブのなかにもっとしっかりしたウェーブや三つ編みパ-マみたいな違う質感や毛先を逃がして巻くことで当時とは違うウェーブを表現して作ります^^
ちなみにソバージュ全盛の頃はほとんど10mm~13mmくらいのロットでパーパスでしたよね(笑)
そのあとに、縦巻きになって  さらにスパイラルが流行って~




次に男の子達には断然おススメな2ブロックや襟足をすっきり刈り上げたスタイルなど、提案することもだんだん多くなってきてます♪
スッキリしたデザインでカラーリングは9トーンくらいまで。。。がいいかな
さらに差し色でネオンカラーがちょこっと見えたりするとかなりカッチョえ~ですよ^^
ゆるふわなパ-マをかけるのも当然ありですね。

しかし男の子の場合トップから均一にウェーブをかけてしまうとちょっとKATSUMI(古っ)ぎみになってしまうので、似合わせはかなりシビアな所です。

弱いウェーブ×強いウェーブ
ボリューム×タイト
重い×軽い

などのMIXの度合いでバランスをとりながら似合わせていきます♪


もちろんお客様の要望にそってヘアをデザインをする訳ですが、ファッションに合わせて少しだけトライしてみるのも今シーズンはいいかと思います☆







☆boys フォト☆ いでいかな

きよたくん★YASU★
前々から少しずつ温めてた『boys フォト』ついにアップしました~☆

TOPページの ”Photo "をクリック♪♪

YELLOWメンズのお客様をチョコチョコ載せていきます★

おもいっきりオシャレを楽しんでるメンズゥ!!!!!!!!

みなさまご協力よろしくおねがいしま~~~~す☆☆☆

京都どすえ。パート1  キノシタ

京都3日目は初の一人旅でした。。。

ワクワクドキドキ

ワイコンが終わった日の夜から計画を練っていたキノシタが向かった観光地は、、、
銀閣寺→祇園→清水寺ルート

まずは銀閣寺。
京都5

唯一現存する室町期の桜閣庭園建築の代表的な建物です
白砂を円錐台形に盛った向月台
京都3
他にも波紋を表現した庭園はとってもきれいでした

ちなみに人力車の方とパシャリ(笑)
京都6

お次ぎは祇園。
祇園にはお客様からオススメされた八坂神社に行ってきました~~
八坂神社は、全国3000社あるといわれている祇園社の総本社だそうです地元では「祇園さん」という愛称で親しまれているとか

京都8

社内はとても広く出店もたくさんありました
小腹のすいたキノシタは抹茶バニラのソフトクリームをほおばりました

京都10

カメラマンがいないのでアイスのみ、、、でもホッペが落ちる程おいしかったです

ちょっと長くなってしまったのでパート2でお会いしましょう


サロン実習パート2 nagano

先日もまた、ベルェベル美容専門学校から新たに橋本さんと打越君がサロン実習に来てくれました。二人とも難しそうに技術のお手伝いや掃除等やってくれました。



ベル生1
使用して汚れている道具をキレイにしてくれている打越君人をキレイにすることはもちろん、使用する道具もキレイにしてまた使うこれが大事な事なんです

ベル生2
フロアの髪をキレイにしてくれている橋本さんキレイになったお客様を気持ち良く送り出し、その場をキレイにする僕が美容師になって素晴らしいなと実感出来たその瞬間でした
ベル生3
最後はなぜか僕も混ざってパシャリ二人とも笑顔で『楽しかったです』と声をそろえて言ってくれました
人をキレイにする事、楽しんで仕事をする事これが何よりも大切な事だな~と改めて実感させられました。
学生生活も終盤を迎えているみたいですが、学生の時にしか出来ない事、また働き出してからしか出来ない事もあるので今を楽しんでやって行って欲しいです

文化の日(kashimori)

今日は文化の日という事で芸術に触れて書く事に…。

先日、『葉加瀬 太郎 コンサートツアー2009My Favorite Songs』に行ってきました。
hakase.jpg

涙が出るほど美しいと思えたのは久しぶりでした。

心から拍手をしたいと思いました。

そして、この人はプロフェッショナル。

バイオリンとは無縁だった私。

でも、どうしても生音を聞きたくて。

知っている曲といえば情熱大陸でお馴染みの『エトピリカ』と『情熱大陸』。

ミーハーですね。

デビュー20周年になる葉加瀬さん。

大好きなバイオリンと今までやってこれてすごく幸せだったという。

New Albumのジャケットを見るだけでもその思いが伝わってきます。

バイオリンのいい音がどんなのか私にはわかりません。

だけど、この人はすごい!!2時間の間に色んな気持ちにさせてくれました。

私達はアーティストではありませんがプロとしてどれだけ感動させられているのか!?

プロの仕事をしているのか??

原点に帰れるいい機会でした。

きっとチャンスでもありますね。

エネルギーを頂いたような気がします。

今、何か迷っているひと葉加瀬 太郎をLet' try!!



hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
