

ワイ☆コン  木下

ワタクシ、木下悠は今回COTAスタイリストアワード09 ファイナルに出場するため、京都へ旅立ちました競技はそう、、、ワインディング(パ-マを巻く技術をいいます)

コタワインド1

ABC大会も無事に終わり、それから一週間みっちり練習に励みました
今回の出場人数は38名。全国の786名もの参加者から選ばれたとか...

会場は座りきれない程の観客で、おおい尽くされました
始まる前の応援合戦もあり、さらに盛り上がりMAX(笑)
もちろん私も友達やスタッフの方達からおもしろおかしい激励のメール(写メつき)を頂きました
おかげでバクバク緊張する事もなく、気合いを入れて巻く事ができました
コタワイコン2

、、結果は残念な結果に終わってしまったのですが、こんな貴重な経験ができたのは、学生時代から今までワインディングを頑張ってきたからできたんだな、と思いました
また、同じ熊本の美容師さん、他県の美容師さんと話す機会もあり、母校のハリビの同級生にも会えて、すごくいい思い出が出来ました

この経験がこれからの美容師人生でたくさん生かせれるよう、頑張っていきたいと思いますどうぞ、こんな木下をよろしくお願いします
コタワイコン3


KLOKA+YELLOW yuka

PA290048.jpg

KLOKA+YELLOWのヘアアクセが入荷しました^^

こちらの商品はKLOKA*CLOSETとYELLOWのコラボアクセになります!
ず~っと前から企画しててや~~~っと実現しました☆
(私がおっとりしすぎてるので^^;)
クリエイターのオリイタエさんのセンス溢れるヘアアクセに
YELLOWのちょこっと辛口をスパイスに仕上げてくれてます!

初回の入荷は1点ものになります。。。
これからのパーティシーズンに!
もちろんデイリー使いにも☆いかかですか?

こちらの商品はYELLOWにて販売しておりますので、
お問い合わせ等はYELLOWまでお願い致します!
へアアクセ購入の方にはスタッフがスタイリングをレクチャーさせてもらいます~^^♪


PA290045.jpg

PA290062.jpg

PA290069.jpg

PA290072.jpg
お花の中に蜘蛛いますよ☆

久々の海  tanoue

ちょっと前ですが海にドライブがてら釣りに行った時の写真です^^

西港1
余りの釣れなさにきなこさんの撮影を開始する始末(笑)


ただ

時間だけがゆ~~くり過ぎて。。    

狙っていたスズキも無  チヌも釣れず。。

アタリはあるものの餌取りばかり  チッ



西港2
OLYMPUS PEN E-P1

でもでも 砂浜できれいな夕日を見ることができましたよ!!  

ちなみに釣果はフグが3匹。。。 乙  



サロン実習 長野

 先日、ベルェベル美容専門学校からサロン実習に甲斐さんと家入君がやってきました。
二人とも緊張し、分からないながらも1日美容のお仕事を頑張ってやってくれました
初めてだらけのことで普段の学校とは違う経験が出来てよかったのではないかと思いました
僕もYELLOWに入社した時の事を思い出し懐かしく、また新鮮な気持ちになれました

家入 甲斐1
緊張していた二人も帰る頃には笑顔でパシャリとてもいい顔してました
これから、色々なことがあるけど負けずに頑張って行って欲しいですね
僕らも負けない様に、お客様に満足して頂ける技術、接客を提供して行く為に頑張って行きたいと思います

今日のお客様 (kashimori)

たかこさん
今回は福岡の大学に通っている貴子ちゃん☆

伸ばし中だけどスタイルチェンジしたい!!!

涼しげな軽いスタイルから上品さをプラスした厚みのあるスタイルへ。

軽く不揃いの毛先を整えて重軽ヘアに♪♪ ツヤキラ☆

前髪も厚めのラウンドにすることで彼女の可愛らしさがup!

透け感を出すことでくどくなりすぎないロングに♪

貴子ちゃんキャンパスライフをenjoyしてね☆





10、12  happy birthday yosinaga

10,12といえば…

そうです!

木下悠さんの誕生日でした!!!

23歳おめでとうぅぅぅ

寄せ書き(今回も力がはいっておりますよ)に

R0012239blog.jpg

エスニックな雰囲気がかわいいチュニックと

R0012240blog.jpg

リボン付きのゴムをみんなからの

プレゼントでゲットです♪

R0012243blog.jpg

ちなみに美容のディーラーが主催する

ワインディング大会で熊本2位に

輝きましたので来週、京都で開かれる

全国大会に出場します!!

がんばってねーーーーー☆★☆★

これからも23歳、木下悠の活躍に期待して下さい!

軽くなる生き方   tanoue

PA210001.jpg


最近読んでる本のひとつで

「軽くなる生き方」 松浦弥太郎著

「暮らしの手帳」の編集長であり、東京 中目黒で書店(cowbooks)を営まれてる方です。
以前ふらっと中目黒を歩いていてcowbooksに入ったことはあったのですが。。。



少しまえの装苑、たぶん編集か何かの記事の特集でこの松浦弥太郎という人をはじめて知ったんですけど、ネットで調べてみると結構 本を出されていて特にエッセイなどは多方面からの評価も高く、紹介してある文章を読んだだけでかなり興味が出て、ネットで5冊ほど購入しました^^



大切なのは「持ち味」をいかすこと  

いちばん格好悪い部分を、真っ先にさらけ出す

「できること」「できないこと」を自覚する覚悟  

これらはこの本で語っている松浦氏の言葉です 

どうですか読みたくなりましたか?

とってもスッキリしますよ、特に僕と近い世代の忙しい人達におすすめしたい1冊です♪  



☆縁あって…・☆   いでいかな

先日行われたNKF ナイトクラブフレスコのゲストDJに東京からSHIMA原宿店ディレクター
奈良裕也氏と熊本出身のモデル大森美知ちゃんを迎えるにあたっての準備をYELLOWで
しちゃいました~☆
と言うのは、ヘアメイクをするための場所を提供したのです☆
091013_215751.jpg

ミッチー☆  80’s感たっぷりで可愛いパーティー仕様に♪
091013_215444.jpg

YELLOWメンバーと☆
DSC03133.jpg
DSC03134.jpg

何気に面識あったりして…☆
DSC03135.jpg

イベントにて☆
DSC03145.jpg

DSC03144.jpg

フロアでも通路でも外でも写真攻めですごい行列が出来てました~。。。
圧倒っっ!!!!!

久しぶりの… nagano

朝晩が大分寒くなり秋の陽気になってきましたね。
○○の秋ということで、何かを始めるには良い季節ですねそんな中、久しぶりに阿蘇の祖父・祖母の所に言ってきましたしかも僕が運転してかれこれ2年位は運転してないペーパードライバーだったので、どきどきの運転でしたが窓をあけ秋の風を感じたり、山の自然の緑を眺めながら無事たどり着くことが出来ました。阿蘇では栗をお土産に貰いここでもまた秋を感じる事が出来ました。
栗


帰りには、阿蘇の大自然の間に沈みゆく夕日を見てまるで、おっきなパノラマを見ているようでした
夕日


今はまだ山も緑ですが、これから紅葉も楽しみですね皆さんも是非行かれて見てはどうでしょうか
僕も少しずつですがドライブなど楽しみたいと思っています

女子会♪  木下

先日、女子4人+ちょら(看板犬)でツノさんに晩ご飯を食べに行きました~~~
今回はちょらも参加したので外のテラスでディナー初めてのテラス
素敵すぎますぅ
PA030738tuno.jpg

木下以外に食べたものは、このイカと野菜のバジルソースのパスタめっちゃうまそうです
案の定絶品だったみたいです
PA030734tuno.jpg

最後に予想にもしなかったプチパフェ私一人でがっついちゃいました(笑)
お仕事終わりにこんな美味しいパスタとデザートをいただけてホントにハッピーでした
またみんなで行きましょうね
PA030736tuno.jpg
ツノさんありがとうございました

今日のお客様  tanoue

みどりさん
今日のお客様はみどりさんです!

ソフトジオメトリックボブにグリーンからパープルのグラデーションがかわいいデザイン^^

次回のデザインもとても楽しみですね!

お仕事頑張ってくださーいね♪

秋はこんな感じで    tanoue

2 スタイル1

2 スタイル2
long hair make いでい
medium hair 樫森 make 木下

最近はまったりしたこんな感じのヘアがサロンワークではHITしてきてる様子です^^

salonのニューラインももうじきUP予定ですので今しばらくお待ちを!

ゆずゆずゆず satou

前々からのハマりもの

サンマルクの柚子茶のもと!

091002_2104~01

ジャムになっていて

水に溶いて

ホットでもアイスでも美味しくいただけます☆

091002_2105~02

個人的にはそのまま食べても・・・

サンマルクで購入できるので柑橘系好きな人は是非!

では!

オレの足!!! satou

ついに・・・

ついに!さとうが街中に引っ越してきました!

とりあえず移動する足が必要ということで

マウンテンバイクを購入!!
091001_1204~03

朝から乗って来たんですけど

これがまた爽快!!

お出かけが楽しくなりそうです(見かけたら声掛けてください♪)

乗り方は人それぞれですが、

こんな乗り方は止めましょうね♪
091001_1208~01

安全運転を心がけましょう

では!


hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
