

行ってきました!   yoshinaga

2009081814000000.jpg
太宰府に行ってきました

お目当ては巷で話題の阿修羅です

2009082217340000.jpg
九州国立博物館

初めて来ましたがでっかいです!

すっごいです!!

建物もアートですね♪

阿修羅は噂通りの綺麗な像



「無」になりました



ぜひ!



2009082217350000.jpg
そして次は

大濠公園に移動

ここの公園も初めて!



目当ては福岡市美術館

コレクション/コネクション

時代、ジャンルにとらわれない

400点ほどの所蔵作品が展示してありました♪

2009082217330000.jpg
建物外にある草間さんのカボチャも必見☆

ぜひ!!



夏休み  tanoue

夏休み中に日帰りで鹿児島にふらっと遊びに行って来ました^^

さすがにこの時期はちびっこが多かった水族館でした。

しかし水の色 青色 ってなんでこうも涼しさを与えてくれるんでしょうね!

この暑い時期にほんと癒されました♪

かごしま水族館1

かごしま水族館3


かごしま水族館2クラゲたちもフワフワ浮いて(泳いで?)ます。
ずっと見てても飽きませんね、なんか可愛かったですよ^^


しろくま1
あと鹿児島といえば、やっぱ しろくま でしょ!!

顔に見えるというけど、これは顔なのか!?

しろくま2
食べたあとにむじゃきの前で看板熊と記念撮影(笑)

今日のお客様  樫森

『久しぶり~。元気だった?』の会話から始まった今日のお客様。

東京の大学に行っている”ゆいかちゃん”。
夏休みに帰省してサロンに来てくれました。ありがと~う。
ロングからボブにチェンジしててビックリ!!

そんなゆいかちゃんの今日のオーダーは??

もう少し短く!!ショートボブに!!!

しばさん1
後ろはショートのようにすっきりとした前下がりに顔周りのマッシュさを強調させてキュートさをプラスしたスタイルにチェンジ。

しばさん2
これから成長していく姿が楽しみです♪♪
夢に向かって頑張ってね!!  応援してるよー

お土産のクリップはレセプションでいい仕事してるよ♪
アイとサチの夏の美味しさで癒されました。ありがとうー。


SASAKURE satou

ども!さとうです
今日のお客様は福嶋さん
高校時代からの友達

090812_1419~01

今日は全体の長さを整え、前髪をつくりました(カット担当はいでいです^^)


いい感じ!!!


そして、帰り際にこんなものをいただきました!

090812_1420~02

手作りTシャツ!!!

そう、彼女は「SASAKURE」というオリジナルブランドのデザイナーなのです!!

このTシャツ以外のデザインも可愛くて素晴らしいのです!

090814_1214~02

装着!!!

着て営業するとテンションあがります

「SASAKURE」・・・気になる方はぜひ

☆今日のお客様☆ いでいかな

今日のお客様は専門学生のYUKAちゃん
以前、girlsfフォトのモデルをしてくれました~~

今回は実習中なので黒髪にもとってもCUTEに似合っちゃう丸っこいBOBに
前回、ピロッと遊びの毛束を残したデザインボブだったのでシンプルにコンパクトにしました~
大塚さん1大塚さん2

残りの実習頑張ってね~
そして夏休みを満喫しちゃってくださ~い

KLAB vol. 32  tanoue

FREE MAGAZINE KLAB

2009 AUGUST vol.32

KLAB 1

こんばんは、  田上です^^   最新号が到着しました!

今回のドローイング特集でデザインしたヘアスタイルが表紙になってました^^  ビックリです!!(ちなみに不思議の国のアリスからのインスピレーションでした♪)
※実際絵を描いてるのはKLABのつかささんです、他のサロンさんの絵も素晴しく彼女の才能を感じます、是非機会があったらKLAB見てくださいね☆

今回から福岡のshopやsalonにも置かれるそうで、これからどのように進化していくかがとてもたのしみです♪
それと同時に、うちもこの本にヘアデザインを紹介させていただいている熊本のいちsalon、これまで以上に僕等(YELLOW)がカッコイイと思うデザイン、お客様に提案したいと考えるヘアデザインを誌面に載せていかなくては。。。 いけませんdesu   
よし   ガンバロ^^


works アップしました   tanoue

works 大野さん
久々にworks アップしました!



※YELLOWでは撮影を手伝って頂けるモデルを随時募集しております、興味のある方はぜひご連絡下さい!   是非 宜しくお願いいたします。



カメラ目線  tanoue

先日、姪っ子のひなたが遊びに来てた時の様子。。。

パパのカット中ずっときなこを抱っこしていたひなた、ちょっと飽きてきたのか
次に興味を持ったのは、かなり前に流行った にゃんにゃんにゃんこ の絵本(笑)

ひなた1
にゃんこに夢中なひなた 熟読中☆ 

珍しくカメラ目線!! な きなこさん   ジーって見てます(笑)

ひなた2
にゃんこに夢中なひなた さらに熟読☆☆

そしてかなりの集中力で じっとカメラを見つめる 女優 きなこさん(ププ)
手にはオモチャ持ってます^^
普段はカメラ向けるとやる気無いのにね~(笑)

ひなた3
ひなたときなこのほのぼの癒しの風景でした♪

花火じゃ☆  木下   

「た~まや~~~
今年もやってきました火の国まつり8時にお仕事を閉め、みんなで二の丸広場からあがる花火を見に行きました外に出ると浴衣美人、甚平美人(笑)がた~くさん女である私でもうっとりやっぱり浴衣はえぇですなぁ
おっと花火が始まってる急げっっっそして。。。
ドーーーーーン
花火1
パパーーーーーーン
花火2
ていうか
花火3
写真
花火4
撮りまくりです(笑)
花火6
しかも、カメラマンは田上さんさすが我らがBOSS
そして最後に私が撮った写真も載ります
花火8
なんていうかバーンのあとのパラパラ...って感じなんですけど花火モードで撮ったのにむむむ難しいなぁカメラは...まぁそれなりにキレイだからいぃか








実は私。。。(kashimori)

こんにちは!!暑い日が続いて心も体もし折れそうです。

脳の活動の影響が夏バテの原因らしいですよ!
気をつけ方が分かりませんが。。。。

突然ですが、8月4日をもってJrデビユーさせてもらう事になりました!!
通常の金額ではなくジュニア料金で頂くことになりますが、他のスタイリスト同様
応対させて頂きますので宜しくお願いいたします。

樫森デビュー1
雰囲気があるスタイルが好きです。
顔周りの似合わせを重視してスタイル作りをさせて頂いてます。
これから、色んな方と出会えるのが楽しみです。

樫森デビュー2
そして、こんなに素敵な花束とたくさんのエールをくれたスタッフのみんな。
”ありがとう”
みんなの気持ちをつめ込んで頑張っていきます!
ともに成長できる環境を作って下さってる”田上さん””ゆかさん”。
”ありがとうがざいます”

樫森デビュー3
最高な日になりました。
新たな出発地点として。。。。

☆買っちゃいました☆ いでいかな

今、あらゆるファッション誌でも話題集中で、既にパリのColetteではソールドアウトとなっている…‥
NIKE GLADIATUER。。。

東京のセレクトショップ限定で8月1日からの発売で、何度も問い合わせて、通販も出来ず…

あきらめてたその時‥…

ジャ~~~~~ン
巡り会っちゃいました♪引き寄せられちゃいました~♪
しかも。。いでい行きつけのSHOPで…‥

DVC00366.jpg

モデルのブログでも人気爆発のグラディエーターサンダル!!!
NIKEが創るってのがまたそそられるぅ~♪
パリコレのモデルさんも多数履いてたという事で、パリでゲットしてきたみたい♪
DVC00365.jpg
オシャレは足もとから。。。ですもんねっっ

店内フォトコン satou  

   8/2に社内フォトコンテストがありました

 外部審査員にmod's hairより
 有馬さん!國本さん!
店内フォトコン1
  a:leより内田さん!
店内フォトコン2
  遠くに見えるのは・・・
店内フォトコン3
  gardenより若松さん!
店内フォトコン4
  すごいメンバーです!!
 皆さんお忙しい中本当にありがとうございました!!
   
 審査風景・・・・・・・
店内フォトコン5




終わったあとは皆それぞれの作品に興味津々!!

店内フォトコン6

店内フォトコン7

興味津々!!


 自分の世界観を形にするって難しいですけど

  楽しいんです!!

アイアンマン!!!   nagano

梅雨も明けず微妙な天気が続いておりますが、皆さん夏を楽しんでいますか

最近、僕はアイアンマンと言うを見て楽しんでました


そして、、、、ななんとい ま し た
部屋に出ちゃいました
振り返ると、アイアンマン

似ても似つかないですが、勘弁してくださいね僕なりに、頑張ったんです
アイアンマン
前振りはさておき、夏はまだ始まったばかりですに花火に旅行、外に出る機会も多くなる季節そして髪もダメージを受けやすいので行く前や帰って来た時にはyellowへ髪をキレイにしに来てくださいネ   以上、アイアンマンnaganoでした。

うなぎ   tanoue

みなさん  う な ぎ 食べましたか~

今年は土用の丑の日が二回ありましたね^^

二の丑 というらしいです   ちなみに7月31日(金)でしたね♪

うなぎ1
やっぱ夏はスタミナつけないとね!  

蒲焼すっごいウマイッス  ぷりんぷりんです。


うなぎ2
食後の喜びのポーズ。。。
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
