

☆YELLOWギャルズ in 御立岬☆ いでいかな

海の日、毎年恒例となってますね~

もちろん行って来ましたよ~

しかもお得意の雨天決行でねっっ
DVC00349.jpg
お決まりの場所で…
懐かしの元メンバ~ 上田のかおりんと、石原のかおっちも、もちろん一緒に
DVC00320.jpg
熊本市内はどしゃぶりだったらしいですがこっちはなかなかいい感じの曇り~
真っ晴れが良かった~~~

程よく遊んで食べて飲んで…

お決まりの温泉に入って帰りましたっっ


シカコ!!    木下

先日、YELLOWのアンティークであるシカコ(勝手に命名)ことシカの右ツノが折れたため、緊急手術が行われました
090730_1119~02_Ed
負傷部分は重傷であり、とても痛々しい限り...崩れたカケラを丁寧に木工用ボンドで接続し、しっかり定着するまで丸2日間(しかも輪ゴムで固定 by木下)...日を跨ぐ大掛かりな手術でありました

090716_1248~01

そして2日後...
090728_1035~01
シカコは元気な姿で店頭に立って(?)いましたよかったね、シカコ

地元の近くのネタですが・・  yoshinaga

玉名にある蓮華院誕生寺 奥之院

荒尾出身なのに初めて行きました

世界一の大きさの大梵鐘がある寺です

実際見るとでかいです

2009072016080000.jpg

2009072016090001.jpg


そしてこの奥之院

広いんです!!

奥の方まで歩いていくと何やらみえます

2009072016130000_20090730123202.jpg


手前の方は柴燈大護摩道場

2009072016140000.jpg


階段上がって奥まで行くと

大仏様(13m)

2009072016160000.jpg


他にもいろいろ見る所がたくさんあるので

散歩がてらに行くのもオススメします☆

夏の高校野球!! satou

3連続ブログです!!!

夏といえば・・・

スイカ!


かき氷!!


いーや!!




高校野球ですよ!!

熊本でも

日々熱戦が繰り広げられてます!!
090727_1118~01

頑張れ高校球児!!!

090727_1117~01

たこや~ satou

朝、釣りが終わったら必ず行くお店・・・

090720_1120~01



たこ焼き屋さん!



090720_1121~01
090720_1122~01

ここの塩たこやき(300円)が激ウマなんです・・・

お店の名前は分かりませんが、

場所は下益城城南町から松橋に向かう道沿いにあります!!!

良かったら空腹の状態で探してみてください


では!


日食  satou

今日は朝からベランダに集合。

みーんな空を見ていったい何事!?

090722_1031~01
そういえば今日は日食でしたね
DVC00346.jpg

この機会を逃すと次は26年後になるらしいです!!

DVC00341.jpg

専用サングラス(田上さん私物)を装着した皆は

まさにこんな感じでした

ピクチャ(jpg)024

ピクチャ(jpg)149

すごく強そうでした

では!!

国宝 阿修羅展   tanoue

九州国立博物館
行って来ました九州国立博物館
お目当てはもちろん 阿修羅さん!!


阿修羅展
今年の春くらいから雑誌の記事で見つけてからずっと気になってた国宝 阿修羅展   
ようやく見学することができました^^

まず超個人的な感想を言うとですね 少年のような筋肉もない6本の細腕はとても華奢で可憐な感じ

顔立ちは凛々しく穏やか 目は真っ直ぐ前を向き 必死で何かに耐えているような表情がいい

全体のバランスが非常に良く スリムな体格は荒々しさも無くまるで少年の様。

なんという清々しさ何だろうという印象をうけました。

もうホント最高なのでみなさんも出かけてみてくださいね☆

わずか2mの近さから見学することができますよ!  


大宰府天満宮
見学後は博物館に隣接している大宰府天満宮へ
長い長いエスカレーターで5分でいけます!
おみくじ引いたら小吉でした(微妙)  

大宰府天満宮2

さらに都市高で天神まで移動~
コーデュロイカフェ1
コーデュロイカフェ3

そのあとは福岡ではいつも行くSHOPでショッピング アンド ダベリモード
しかもそこでの話題も大半は阿修羅さんでした♪ staffの方達と阿修羅トーク大変もりあがりました(笑)
んで今泉から大名に移転してきたコーデュロイカフェでお茶  すっぱいアセロラで目を覚ませます!
まったりしたカフェは居心地よくおススメです。 ビルの4Fからの景色に癒されました♪


ツノ
博多も2時間くらいで早めに帰る事に。。。
今日最後のシメはやっぱりツノさんで晩御飯でーす
相変わらずハンバーグ バリウマシス

☆みんなの遊び場フレスコ♪☆ いでいかな

毎月第3土曜日に開催されてる「ナイトクラブ・フレスコ」=NKF
毎回毎回お客さんもめっちゃ増えてます!!
先月は何と300人越えでした~♪


そんな素敵でオシャレで熱いイベントが開催されている『フレスコ』
平日はこれまたオシャレなダイニングラウンジ♪
090703_2228~01
バイキング形式になってて種類も豊富♪
チョコレートフォンデュもありますぜぃ♪

090703_2227~02
料理も本格的でかなりおいすぃ~~~!!!!!
別メニューで色んなパスタもありますぜぃ♪

気になるみなさん!!!
気軽に足を運んでみてくださ~い♪♪

気さくで素敵なstaffがお待ちしてますよ~!!!!

Dining Lounge Fresco
熊本市花畑町11-14コーエンビル2F
096-323-1229
http://fresco-lounge.jp

結婚式の二次会などでもいい感じぃでオススメですぜぃ♪♪

ダイアナさん  satou

木下さんに続かんと・・・


カメラ買いました


090714_1240~01


トイカメラのDiana F+


命名「ダイアナさん」


090714_1238~02

これからは「ダイアナさん」でパパラッチョ三昧ですね


12年ぶりの・・・   yoshinaga

              先日、日赤に用事があったので

               駐車場辺りを歩いてると

                目に入って来た建物☆

               『赤十字血液センター』

           ・・・・・・・・・・・・・・・・献血しよっ!

                中へ入り受付して

              タッチパネル式の画面で問診

                 軽く採血して

              先生のOKがでたら献血です♪

                今回、挑戦するのは

                 400ml☆☆☆☆

              針が入る瞬間は大人になっても

                緊張するものですね。

                    でも

           10分ほどで終わるのであっという間でした♪

                また、しよ~かな。。。。


           090714_1228~01

夏ですね~  nagano

梅雨明けも、もうすぐですね暑さも厳しくなる今日この頃ですが先日、髪を切りました
襟足をバッサリ刈り上げてすっきりしました。
これからの時期には、ピッタリだと思います
オシャレと涼しさをお求めのア挑戦してみてはどうでしょうか
襟足に抵抗がある方でもサイドを刈り上げてツーブロックにするとアレンジの幅が広がりますよ
ぜひこの夏トライ笑 してみてください


髪型

☆沖縄旅行4日目☆ いでいかな

いよいよ最終日となりました。。。まずはお土産鬼買い~!!!
あり得ないくらい買いすぎて荷物が半端ない~~~
DSC02551_20090712211657.jpg
その後。。。沖縄のパワースッポト『首里城』
帰る事を知ってるかの様に素敵な青空を見せてくれました
DSC02611.jpg

DVC00215.jpg

DVC00218s1.jpg

DVC00226.jpg
ほぇ~~!!
圧倒させられます。。。
DVC00222s1.jpg
DVC00223.jpg

DVC00233s1.jpg

DVC00239s1.jpg

その後早々空港へ~
DVC00242.jpg
「またくればいいさぁ~」
と言わんばかりの快晴。。。
帰りたくないあたし達の背中をド~~~~~~ンっと押してくれたさぁ~。。。
DVC00246s1.jpg

はいっっ!!沖縄と四日間運転手を勤めたかなちゃんにかんぱ~~~い

DVC00247.jpg
と、ようやくありつけた『タコライス』
かなり人気店で有名人も沢山来てるお店でした~♪
激ウマ!!!
DVC00249.jpg

沖縄満喫出来たさぁ~!!!
最終の飛行機が何やら遅れ、予定より一時間長く滞在出来ました!!

旅行って近場でも遠出でも心ゆるせるパートナーとだったらサイコーに
楽しいんでしょうね♪

でもでもまた次も絶対沖縄行く~~~!!!
沖縄病悪化中ですたいっっ(笑)

DVC00253.jpg

ペアルック(kashimori)

うっそー!!!

さきこちゃんの一言。『樫森さん同じです!!』

仲良くしてもらってる田上さんのお客様で、今日もカット&カラーのオーダー。

高校から通ってくれているV.I.P girl☆

そんなカワイイさきこちゃんと運命をかんじちゃいました。
ペア
MARC BY MARC JACOBSのドットカーディガンの色違い!!

『私達って気が合うのね』っと無理やり私が言ってたけど。。。。

私の思い込みかな??

おニュー☆

お久しぶりです木下ですよ~先日、おニューのデジカメをゲットンしました~~買ったのはこの、panasonicのLUMIX DMC-FX40
木下


浜崎あゆみがCMしてるやつですこのカメラの特徴としては、個人認証機能があること自分の顔を登録しておけば、常にピントがあった状態でピシャリ撮れる優れものデザインもカッコいいし、言う事ありませんただ、木下が機械音痴なもので使いこなせるかどうか分かりません説明書と田上大先生からしっかり教わりたいと思います

ちなみに、双子の認識もできるのか、試してみたいものです(笑)

さくらんぼ  tanoue

先日お客様から、さくらんぼを頂きました~
スタッフみんなでおいしくいただきました♪   ありがとうございました☆

ちなみに下の写真はあまりのさくらんぼの美味しさにテンション上がっちゃいました~な図です(笑)

しかも真黄色な2人はお客様に 「ユニフォームですか?」と突っ込まれてました(爆)


さくらんぼ1

天和(テンホウ) tanoue

久しぶりに仕事帰りにラーメンを食べて帰りました^^

お店は新市街にある天和さんです!! 

天和さんは以前、僕がまだ勤めだった時やYELLOWがシャワー通りにあった頃によくスタッフ達と通っていたお店なんです

ここのスープは熊本ラーメンの中では、こってりしすぎずシンプルマイルドで食べやすくマジ美味いっす!!!
ん~~特に女性にもオススメかも☆ 豚骨だけどあまり臭くないんですよー
ちなみにメニューは  ラーメン ラーメン定食 ビールだけですのであしからず(笑)

かなり久しぶりに伺ったのに店主が僕の事覚えていてくれて、何か とても懐かしくうれしかったです♪


てんほう1



天和2

祝30   satou

6月30日・・・

皆さん、何の日だかご存知ですか?


そう・・・


吉永兄さんの誕生日だったんです!

30歳!!余裕の表情!!
吉永2

佐藤)おめでとうございます!家でお祝いしました?
吉永)しとらん
佐藤)今日帰ってするんでしょ?
吉永)うんにゃ、何もせんよ・・・・・ニヤ

謎多き男ですね・・・


そんな吉永さんへ皆からプレゼント!!

吉永3
undercoverのTシャツ、アンダーウエア、色紙・・・・・色紙!?

R0011214yoshinagabd.jpg
最強の格闘家であり吉永さんが敬愛するヒョードルさんとの2ショット!!??


R0011214yoshinagabdkinako.jpg
きなこ?(画:tanoue)にもお祝いされてよかったですね^^


とりあえず、おめでとうございまーす!!
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
