

ツノ    tanoue

先日、久しぶりに上乃裏通リにある ツノさん の食事に癒されに行って来ました^^

店内の空間使いや流れているBGMに癒され
インテリアや食器、ちょっとした小物もカワユス
そしてもちろん体に優しい食材を使った料理達に胃袋も心も満たされ大満足でした!!

そして そして なによりも素敵なオーナー夫妻にとっても癒されやしたぜい^^
 
つの6

つの2

つの4

つの7
外のテラスでは蛍のような照明が チカチカ   とってもキレイでした☆


つの5
デザートももちろん美味しかったでーす♪

☆沖縄旅行2日目☆  いでいかな

はいさ~い!!!2日目突入系です~
優雅に朝食後ホテルまでダイビングのお出迎え~☆
DSC02528.jpg
曇りだけどテンション上がりまくりッス
インストラクターのお兄さんの格好良い事~
真っ黒に焼けた海人はサイコーです!!
初ダイビングでメチャメチャ緊張してパニクったり、浮いたり、沈んだり、笑ったり…・
サイコーに気持ちよくて楽しかった~
他にもジェットに乗ったり、ソファーマットみたいなのをジェットで勢い良く引っ張ってもらったりかなり海を大大大大満喫しました~


DSC02530.jpg

ホテルにもどり~の

DSC02536.jpg
外へ出~の

DSC02549.jpg
インストラクターの方に教えてもらった有名なそば屋へ~

DSC02537.jpg
ガレッジセールもおすみつき☆

DSC02538.jpg
『浜屋のソーキそば』
めっちゃうまいさぁ~♪♪

DSC02539.jpg
芸能人も数多く来てる有名店でした~☆

DSC02543.jpg
シーサー

DSC02544.jpg
その後、美ら海へは行かず、国際通りを下見し、夕食へ~
しまらっきょ~

DSC02554.jpg
ミミガ~

DSC02555.jpg
じーまーみー豆腐

DSC02556.jpg
もずく~

DSC02557.jpg
へちま~

DSC02559.jpg
べ~コン~

DSC02560.jpg
料理も雰囲気も接客も何もかもが素敵でした☆
民家を活かした隠れが的お店

DSC02566.jpg
2日目はとっても沖縄満喫系な一日でした☆

あいにくの雨だったけどなんくるないさぁ~

DSC02567.jpg



季節を食す(kashimori)

以前、スタッフで伺った野菜を美味しく頂ける”とら”さんからNew店舗が出来たと聞きつけて、さっそく行ってまいりました。
ダイエーの裏のam.pmの近くにある”SEASON by とら”。
普段から野菜をあまり摂れてないのでモリモリ食べるぞ!と胸を膨らませ。
いざ、店内へ!!!!!
落ち着いた雰囲気と店員さんの紳士的な接客に酔いしれて、乾杯~!!
とら1
前菜は蒸し野菜で旬なとうもろこし、アスパラ、トマトなどをペロリっ。
カジキのチーズフライをたっぷりのトマトソースで。うう~ん。

とら2
やっぱり肉も食べたいよねーと野菜が主役だったのについつい。
豚の黒ごま煮。はしで切れる柔らかさにうっとり。
その後に本日のパスタのペンネを頂いて大満足♪
ワインの種類がたくさんあるので出てくる料理に合わせられるのも嬉しいポイントです。
グラスワインも周期的に変わるらしいので要check!!です。

バナナ
ほろ酔いの後にはデザート。
ホワイトチョコレートとバナナのムース。しっっとりとした食感がたまりませ~ん。
ここで終了。
とても満足な食事ができました。そして、いい一時でした。
ごちそうさま~。

今日のお客様 tanoue

before
真央ちゃん1

after
真央ちゃん2
今日のお客様はうちでハウスモデルをしてくれているマオちゃんです^^

今回は毛先をキレイに整えながらいつもより短めの前下がりボブにカットして、夏に向けてイエロー系の明るめのカラーリングをチョイスしました!!
更に耳の上から後頭部までランダムに太めのメッシュをオン♫  耳に髪をかけたりアレンジ次第ですごく表情が変わる楽しいヘアです!  

マオちゃんすっかり夏娘になりました(笑)

学校大変そうだけど頑張るんだよ~

ちなみにgirls にもアップしているので見てみてください☆

☆works アップしました☆ いでいかな

ojikasan 2
今回は久々の外ロケで~す♪しかも…夜
テンション上がるぅ~~♪

モデルはいつもお世話になっているMIKIちゃん☆
プロ顔負けのポージングにはいつも感動です☆

キラキラゴールドベースにベージュのローライトが効いたマッシュルーム♪

重さと軽さでこの夏にピッタリ!!!

今月号のFREE MAGAZINE KLAB
に掲載されてるので是非見てみてくださ~い!!!!

☆沖縄旅行一日目☆  いでいかな

めんそ~れ~
行ってきました!!『初めての沖縄』
アラサー女珍道中~  楽しそうでしょ?
沖縄1
高校からの相棒で同じ美容師のJUN☆
2人でいると何もかもが楽しくなれる大親友です♪

DVC00160.jpg
DSC02500.jpg
出発~~~
前の日、興奮しすぎて眠れませんでした。。。

なのになのに~~~
福岡までのバスと飛行機の中でマシンガントークでアッと言う間に到着~~~
DSC02501.jpg
レンタカーに乗り~の北谷のホテルに向かい~の間違え~の。。。
DSC02502.jpg
DSC02503.jpg

着き~の!!
ナビとの相性が悪くかなりの時間ロス
DSC02507.jpg
一日目2日目お世話になった北谷の『シーサイド ザビーチ』
アメリカンな住宅地とビーチに囲まれた素敵な場所です☆DSC02570.jpg
DSC02571.jpg
DSC02572.jpg

ホテルのレストランバーから見えるテラス
素敵~~~
さてさていざ美ら海水族館へ~
…‥
はいっ!!

ナビに惑わされ時間的にも厳しくなり断念っっ
明日にしよ~と決めうるま市まで食事がてらドライブルンルン☆

天気は曇り雷雨と聞いてたから良かった~♪

はいっ!!

またもや行けず分からずホテルへ~
DSC02510.jpg
取り敢えず足ツボして~の
アメリカンビレッジへ~!!!

DSC02514.jpg
はいっ!!
ご覧の通り雨です

DSC02515.jpg
それからそれからタクシードライバーの沖縄弁のやさしぃ~トークを聞きながら『沖縄畑』へ~

DSC02517.jpg
やっぱりオリオンビールでしょー

DSC02518.jpg
ラフテー

DSC02519.jpg
ミミガー
程よく飲んで食べて~
DSC02522.jpg
海ブドー
ホテルのバーへ~

2日目は早朝からダイビングなので~ここでおわり~~~~
まだまだ珍道中はつつ”く…‥








ファッションスナップ tanoue

ポパイ

先日発売のPOPYE 7月号のファッションスナップにうちの佐藤と長野そしてYELLOWに通ってくれているお客様も多数載ってますので、男子のみならず女子の方々も是非見て下さいね^^

僕と吉永も載る予定でしたが(笑)    今回は泣く泣く辞退しました。。。。。 うそです。

モテモテな長野くん☆  yuka

最近更新が出来てませんですいませんです (´-ω-`;)ゞ

今いでいかなちゃんがバカンス中なので
帰って来たら珍道中を書いてくれることでしょう( ´艸`) 

ちょ~っと前の事ですが癒し画像を♪

綺麗になったベランダであずきをパチリ☆

R0010672blog.jpg

R0010687blog.jpg

そして~イエローblogに何度か登場した事のあるお友達のハイジちゃん♪

長野くんの彼女で~す ☆
モテモテなハイジにとってはボーイフレンドの一人に過ぎませんが (゜×゜*)プッ
R0010693blog.jpg

でも、ワンコにはモテモテな長野くんでした。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷぷっ 優しいからね~
R0010718heidiazuki.jpg

最近のお気に入り   yoshinaga

暖かくなってきました♫

洋服も衣替えですね

僕の最近のお気に☆

アダムキメルのパンツです!

ものすごく薄手で今の季節にピッタリ♪

なのにしっかりした作りで丈夫で動きやすいんです!!

夏はシンプルに好きなもの着れるからいいですね☆


090328_1002~01

山歩き  tanoue

先日山開きがあったばかりの牧の戸の駐車場はすでに車で一杯  手前の路肩 向こうの路肩にも車 車  平日月曜日なのに本当ウソでしょ(汗)
ハイシーズンなワケですけど、ミヤマキリシマも咲いてますけど、ここまで人気があるとは。。。トホホ
仕方なく500mくらい先の路肩に駐車して、ウールのソックスに履き替えて登山靴を履き、日焼け止めを塗って登山口へ向かう

歩く事10分やっとこさ登山口到着~(笑) フゥ~もう疲れました↓

~で今回の目的はずばり ミヤマキリシマを見る事!!

昨年は4月に登って、よーし次回は6月に絶対ミヤマキリシマ見るぞっと思うもタイミングが合わずに泣く泣く断念しました。。。
だもんで 今回はリベンジ山登りです(笑)


登山1

R001登山9
まだ最初なのにもう帰ってきている人達が。。
今回は登山者が多くもちろんそれなりにすれ違う人も多く挨拶だけでも100回くらい言ってた
ような(爆) あちらこちらで こんにちは 


登山3
これがミヤマキリシマだ♪
普通に見かけるツツジよりも断然小さくピンク色の花びらが特徴でとにかく青い空と緑の山肌とのコントラストがキレイ☆
ほんっと天国みたいな 景色でしたよ♫

+ Read More

最近見た映画   ナガノ

先日、『余命1ヶ月の花嫁』を見て来ました

ストーリーは、若年性乳がんに冒されながらも必死に生きようとした、長島千恵さんと言う方の実話を映画化した物語で、生きる素晴らしさを教えてくれる感動の1作品です。

話を聞くよりも、実際に見て感じて頂けたらわかってもらえるかなと思いますので、興味のある方は是非見て感想もきかせてくださいね。
ピクチャ(jpg)020

今日のお客様 tanoue

今日のお客様はお洒落な大学生のアヤコさんです^^

中学から担当している彼女ですが、この春 晴れて大学生になりました!
どんどんお洒落に磨きがかかって大人っぽい雰囲気もでてきました♪

あやこさん

今回のデザインのポイントは前回切ったボブに合わせた明るめのレッドとローライトのカラーリングです!^^!
どボブに赤いカラーリング 鉄板ですね♪
学校通うの大変そうだけど頑張ってね、これからもヨロシク☆

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
