

はろ~うぃ~~ん

HALLOWEENに可愛いお客様が来てくれました♪

hinakochantosora
帽子姿がとっても可愛かったお姉ちゃんのひなこちゃんと~

yuikochantosora
妹ちゃんのゆいこちゃん(そらくつろぎすぎ~笑)

この日初めて会ったそらにとっても喜んでくれました^^
またそらと遊んでね☆
DSCN4125.jpg

Insalata Pique-Nique Cafe tanoue

この前の休みは釣りではなく(爆)産山村までドライブがてらに気になってたカフェにランチにいってまいりました♪

Insalata Pique-Nique Cafe

久住の裾野の産山村、場所は池山水源の近くになります!
周りにはちらほら紅葉が♪
体育館みたいな広い店内は開放感にあふれていました~

ピクニック1


ピクニック3

ピクニック4
家具や置物がセンス良く配置してあります!!

ピクニック7

ピクニック9

ピクニック11


ピクニックカフェ2ピクニックカフェ1
産山で育った赤牛のハンバーグや黒豚のソーセージ、お味の方もかなりうまいっす♪

photo更新しました☆ YELLOW

ABCカシモリ3
担当は樫森、初めての作品です!
透明感と女の子らしい作風が彼女らしいですね♪

ミツナガさん
こちらはgirls.
襟足はタイトにサイドの髪はバックとはつなげずにカットしてあります!
黒髪でも個性的に見えるボブです。

☆大金豚☆ いでいかな 

DSC00238.jpg

みなさん!!つけ麺はお好きですか?DVC00001.jpg
温かい麺と冷たい麺を選べて、熱々の特製スープにつけていただきま~す☆
すごくこってりなのに~すごくあっさり!!!!
豚骨なのに~カツオの風味全快な感じ!!

DSC00239.jpg

麺も太麺でモチモチ♪
特製チャーシューたっぷりネギ!!スープの中には口を飽きさせない具材がたくさん!!!

その他のは、純正とんこつラーメン、自家製の焼豚たっぷりの純正チャーシューメン、肉汁たっぷり焼き餃子!!!!!などなどもりっと盛りだくさん!!

一度食べたらヤミツキになる間違いなし!!
今も書きながらか~な~り食べたくてしかたないくらい……

一度ご賞味あれ♪♪

麺食堂大金豚
096-356-7600
熊本市下通2-7-25
11:30~15:00/18:00~23:00
店休日/なし

坪井店からシャワー通りの角へ移転OPEN!!
かなり広くなりました☆☆☆

婦人会行って来ました(kashimori)

ご紹介していたFujinkai_Exhibitionを覗いてきました

少しですがご覧ください。

婦人会1

お世話になってるNEST GRAPHICSのヒトミちゃん&ミツナガさんも参加している婦人会

こんな世界観をもっているなんて素晴らしいなぁ~と感動です。

婦人会3

20代前半の女の子達の可愛いらしさと秘めたる強さを感じつつ。

婦人会2

熊本girlsパワーを発信して色んな人に届けていきましょうね!

最後はちゃっかり婦人会スペシャルデザートも頂いちゃって。

婦人会4

ステキな空間をありがとうございました。次回も楽しみです!

初江津湖バス獲ったどー♡   tanoue

ネタがあんまりないので、またバスの写真を。。。
1週間前に釣った初めての江津湖のバスくんです!
目がカワイイですね(笑)
DSC05119.jpg

DSC05118.jpg
結構手前から気配を感じられない様に写真の階段に向かってキャストっ
ゆっくり階段から水面に落としてフォールさせたら食ってきました♪

イベントのお知らせ!  tanoue

スーベニール
まず紹介するのが
スーベニール展 souvenir
旅で見つけたあんなものこんなもの。おもひで。
とにかく「旅」なイロイロ。

キムラハルミ     ツダピトミ     広木よしこ
下曽山弓子      西田 美紀     松田アツコ
タケムラヒロコ    西山ハルコ     松村 リカ

2008. 10.24(fri)~11.3(mon)

at Orange
熊本市新市街 6-22 tel 096-355-1276   open11:30~21:30 close 毎週木曜

YELLOWの常連さんでもある松田アツコさん、ツダピトミさん、松村リカさん、広木よしこさん達の作品が見れるのでとても楽しみな展示です!
9名の作家さん達はみなさん旅好きみたいで、それぞれのいろんな「旅」が見れるはず....
旅が好きな人、最近旅してない人、これからどこか旅したいと思ってる人。。。
ぜひ遊びに行かれてくださいね♪
カフェ オレンジさんはまったりできるカフェなので、観賞後は是非お茶してみては^^


森の美術館
そしてもうひとつ
若い作家たちによる
森の美術館からの贈り物

2008. 10.28(tue)~12.23(tue)

at 阿蘇白水郷美術館
熊本県南阿蘇村一関1247-1 tel0967-62-8200 open10:00~17:00 close毎週月曜

ドライブで南阿蘇方面に行かれる際は是非おたちより下さい♪
素敵な美術館で素敵な作品達に出会えますよ!

○○の秋   長野

皆さん、お久しぶりです
最近キンモクセイのいい香りとともにだんだんと秋の寒さを感じるようになってきましたね
そしてこの秋と言えば食欲の秋です。
そんな中、僕もおいしいものを求めて行ってきました

『林檎の樹』YELLOWの皆もよく知るお洒落なカフェです。
下通りのABCマートを入ってすぐにあり、もともと小国に本店がある人気のお店です
名前の通り林檎をたっぷりと使ったアップルパイが有名です。
ボリューム満天ですが甘さ控えめなのでパクとすぐに食べちゃいました
今は、ホットのアップルパイもあるのでこの季節にはオススメですよ
この他にも、季節のフルーツを使ったケーキなどもあるので是非足を運んでみてはどうでしょうか

また、この秋はスポーツの秋で体をリフレッシュさせたり、芸術の秋で美の感性を追求していきたいと思います
DSCN1075_convert_20081021231307.jpg

おすすめカラー      yoshinaga

秋、冬に向けてのカラーを考えてみました。
コレクションのメイクに”スプーキー”(不気味な)や

2008100322260000.jpg

立体感、グラデーションというキーワードがあり、
アイホールにはゴールドやブラウン、グレーブラックのグラデーションでメイクしたり、リップメイクには立体感を持たせる黒赤系のリップなども注目されてます。

2008101422120000-1.jpg

それを元に髪の色でもだしていきたいと思います!!
僕はビビットな赤で表現するのがカッコいいと考え毛束で表現してみました!

2008100322190000.jpg

今回は赤系をオススメします。
ヘアスタイルとしてはボブ全般、あとストレートで髪の表面にレイヤーがあまり入ってない方に合うと思います。
ファッションだと黒を基調にしてモードな雰囲気をだすのが好きな方にオススメです♫
光にあたると赤がでてきて鮮やかに見えますよ☆

2008100322180000.jpg


髪の明るさとか赤色の濃さも調整して見え方もいろいろ表現出来ますのでチャレンジしてみて下さいね♪

レ・クロ   yuka

先日お客様から紹介してもらった レ・クロ(Les Clos) に行って来ました!!

東京でソムリエをされてた方がオーナーとあって、ワインがとにかく美味しいと聞いて
楽しみに行ってきました。
店内もパリのお気に入りのレストランを再現したとあってとっても素敵です。

レクロ2
レクロ5
私が飲んだのはグラスワインで
白ワイン   06 マコン シャントレ (マルク コラン)
赤ワイン   07 グラディウム
       03 ブルゴーニュ ルージュ (JM ボワイヨ)

私ワインは銘柄とか詳しく無いんですが、フランスの赤ワインがとても好きで
この日飲んだワインについてオーナーさんが解りやすく説明してくれました。
肝心のお味はとても美味しくて、

良いワインは本当に美味しい

と素直に感動しました。
そしてそれをセレクトされた事に又感動。

レクロ1レクロ
レクロ3レクロ4
お料理はどれもワインに合う感じで、またすぐにでも食べたい!と思った程の美味しさ☆
あ~~また写真見てたら行きたくなりました>笑

住所    熊本市中央街2-3 ライズ下通EXE102
営業時間  18:00~翌2:00(フードのみオーダーストップ翌1:00)
店休日   日曜日

祝☆木下22歳

DSCN3990kinosita.jpg
先日 10/12はうちの末娘、木下サンの誕生日でした♪
まだ22歳ってマジすっかー  ガチで若っ!!    
こちとらもうすぐ40だっつーのに(悲)

営業後に伸びてた髪を奇抜い系にサラリとカットしてあげましたよ~。
さらにstaffからタイミング良くバースデープレゼント♪
のはずが、うまくいかずに、バレバレ(笑)で..........
(誠にチームワークの悪いYELLOW メンバー。。。 どんくさっ(汗))

グダグダな状態でのお祝いに、ビックリしながらも嬉しそうな木下サンでした(苦笑)

んでもって中身はポンチョにも、マフラーにもネックウォーマーにもなるボンボン、
フリンジつきのニットでした~☆
雰囲気も木下サンにピッタンコ!!です。

DSCN3991kinosita.jpg

ABC
福岡でのリベンジ頑張って下さい! !

Fujinkai_Exhibition

婦人会
婦人会。
デザイン学校の同級生7人で結成されたみたいですね、なかなか楽しみです!
みんな若手なのに婦人会!?

メンバーが7人もいるからイクイプでアーティストに逢えるかもですね。。。
身近なところでも芸術の秋を感じる事ができますよ!





本日 11/15(wed)~24(fri)まで
at:equipmentFLOORにて

PS / cafeでの展示になりますのでワンオーダーお願いします♪

きなこのあくび

DVC00153.jpg

。。。。。。。

ABC大会に向けて!!  木下

さて今年もやって来ましたABC大会ABC大会というのは、福岡のマリンメッセで開催され、九州の色んなサロン、美容学生が出場するすっごく大きな大会なのです...

私は学生の頃から出場させて頂いてるのですが、やはりあの会場の緊迫した空気や、まわりの声援がたまらなく好きで毎年興奮してます

昨年はYELLOWの一員として出場したので、なんか学生の頃のドキドキ感よりも不安の方が大きかったのを覚えていますでもモデルのハルヒさんのおかげでなんと1次通過最終審査で賞はのがしてしまったのですが、私には更なる闘志が宿りました

今年もモデルさんはハルヒさんなので、リベンジしに行って来ます技術もセンスもまだまだヘナチョコですけど、昨年よりも完成度をあげて、ハルヒさんを1番かわいい女の子にしてきますので、みなさん応援宜しくお願いします

ハルヒ、頑張ろうねッッッ

☆HAWAII土産☆ いでいかな

何だか定番になってきましたね~!!
『いでいかなのお土産シリーズ』
毎回勝手に紹介させてもらってますが、決して催促はしてませんよ(笑)♪

さて、今回私の友人がハワイ旅行に行って買って来てくれた不思議なお土産です!!
20081007231025.jpg
なかなかバラエティ豊かなチョイス!!

20081007231441.jpg
コチラのトランプパインの形で可愛い♪でもでも早技で、斬るの難しそ~(笑)

20081007230723.jpg

こ、こ、これは…‥

何ですか?

め~ぐ~す~り~
こぇぇぇ~

何やらモデルやセレブ御用達アイテムらしく……
目の中の充血部分がきっれ~~~に真っ白になるんだとか……


怖いながらもやってやりました……

数分後……す、す、すごいぃぃぃぃぃ~~~~~!!!!!

目の中怖いくらい真っ白なりました!!!!
しかし寝て起きたら元通り!!持続性はなしっっ!!(笑)

楽しいお土産ありがと

そら出勤!   yuka

日曜日は久しぶりのそらを連れて来ました☆
閉店後に連れて来たりしてたけど、一日オシゴトは初めてだったかも!
でもでもおりこうさんにジットリしててくれました>笑

↓こんな風に。。。全く動かないまるで老犬だわ>汗
DSCN3932.jpg


で~
閉店後見事に遊ばれてます。。。
DSCN3940.jpg
。。。ガイコツソラ

☆ニューヨーク土産☆ いでいかな

先日、NYに一人旅へ行って来たTANIさん♪
海外旅行大好きなTANIさん♪
いつも沢山土産話ありがとうございます!!!
毎回楽しみに聞いてます♪
20081005192451.jpg20081005192521.jpg
20081005192957.jpg20081005193020.jpg

アメリカらしさ満開なガンガンケースのデザインが何ともベリ~ナイス
中身もご覧の通り自由の女神様
素敵すぎる~!!!
食べるのもったいないっすよ~

でも速攻ぺろりんちょ♪しました☆

TANIさん☆超美味しかったで~す!!
ありがとうございます♪♪♫

今日のお客様  tanoue

before→after
丸田さん1丸田さん2
ボーイッシュなファッションが大好きなチヒロさん。
今回は伸びかけのボブからアシンメトリーなデザインにチェンジ!
またまたオシャレの幅が広がるね♪

before→after
中原さん1中原さん2
大学生のアミさんは、ユルパ-マで大人っぽく!!
ムースつけてしっかりスタイリングがんばって下さいね☆
今度のカラーリングも楽しみですね。

before→after
真央ちゃん1真央ちゃん2
そしてうちのハウスモデルのマオちゃんです。
いつも撮影手伝ってくれてありがとう♪
成人式前で長さは残してトップからフワフワパ-マをかけてイメチェン!!
いつまでもそのオモロいキャラでいてくださいね(笑)

ツノ    yuka

いつもお世話になってる ツノ さんが10月1日で一周年を迎えられました☆
おめでとうございます^^

美味しい料理にステキな空間。。。大好きです。

これからも熊本を盛り上げて行きましょうね!!
オシャレイベントしたいぃーーーー♪

ツノrose






ポンデ・・・   satou 

どーも
「ミスドの常連」でおなじみの、さとうです

今朝も行って来ました

いつものようにドーナツを選んでいると・・・こっ・・これは・・・

081002_2018~01



たまりにたまったポイントを奮発してGET

今日からこのボトルにシャンプーをいれて

ポンデライオンを風呂場で飼おうと思います




では


新調しました       yoshinaga  

2008093015350001.jpg

毎日使うシザーケースを新しくしました☆
少し小ぶりな感じですが、けっこう収納ができます。
茶色のレザーなので、使っていく事での色の深み、クタクタ感を楽しんでいきたいと思います♪
シザーケースが新しくなって、美容師を始めた頃を思いだし新鮮な気持ちになりました。
初心に戻った感じです。
何年後かにはいい感じになってる事でしょう♪
10年後ぐらいが楽しみです。
心機一転頑張ります!!!

☆リトアニア土産☆  いでいかな

20080930151013.jpg
先日、熊大生のKEITA君がリトアニアへ研究発表に行って来ました!!!

お土産頂きましたぁ~~

キャンドルとクッキーとチョコレート
おまけに袋まで可愛い

ありがとKEITA君!!!
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
