

素敵ハガキ☆  yuka

大好きなshopから素敵なハガキが届きました!

blythe undercover2
ブラコかわゆい☆

sale行きたいけど行けないしな~
秋冬コレクションの内覧会のお誘いも来たけど仕事で行けませんでした。。。 (TдT)


blythe undercover
同じブランドでキメテくれたブライスちゃん☆
着てる服、kids用のタイツを切っちゃいました( ´艸`)むふっ
このコは原型誰か分からないくらいメイク等変えてます♪


ハマってしまったもの       木下

最近雨ばっかりで休日ヒッキー気味な木下です、こんにちは
こんな時は、ほろ苦く切ない恋愛ものの映画にひたろうと思いTSUTAYAに駆け込む...しかし借りた物は、

『俺たちフィギュアスケーター』(笑)
bigオレフィギュjpg


どうです、タイトルからしてウケませんか
少しだけあらすじを教えますね
フィギュアスケート男子でトップを狙うマッチョで野性的なチャズと純情でイケメンなジミー。因縁のライバルである2人は、世界選手権で大乱闘を起こしてしまい、追放処分を受けてしまいます
それから3年...不遇な人生を送っていた2人が再起をかけて挑んだのは、前代未聞の男子ペアを組んで試合に出場することだったのです
...とこんな感じです(笑)あとは観てからのお楽しみ

見所的にはおバカでお下品なぶっ飛び技が連発で顎が外れる程笑えますでも、最後にはなぜか熱~い涙がこみあがる作品ですよ是非観てみてくださいね


walet tanoue

毎日雨ばかり~
『でも そんなの 関係ねェ』 って(もう古いよね)
今日も素敵なお店の紹介するずらよ!!

先日空港のそばにある、カフェと雑貨とジャムのお店のwaletでランチしてきました!

PICT0016.jpg

とてもまったりした空気が漂っていて、居心地バツグンで~す。
お店の内装も手づくり感があってスキな感じ♪ でして。。。

PICT0012.jpg
窓から入ってくる光がいい感じだったので、トイカメラでパシャ!!
お外の庭には、人なつっこいワンコが2頭いてさらに癒されたずら☆

PICT0019.jpg

PICT0020.jpg
カボチャのスープのカルボナーラ、すっげー美味しかったずら~
パスタとピザがとても美味しいと有名らしいですよ、ここは月曜日がお休みなので僕らは月1回の連休にしかこれないけど、まあいいか(笑)
西原村方面にお出かけの際は、おすすめですよ♪

ちなみに最近の僕の朝食はwaletの特製イチゴジャムをぬって食べるトーストです。

waletのイチゴジャムはですね、イチゴそのままの形をしたジャムなんですよ~。

今、僕のなかではジャムがアツいんじゃ~~(笑)

卒業しました    tanoue

先日20日、スタイリストで次女の上田さんがYELLOWを卒業しました。
YELLOWで頑張った5年間、本当にお疲れ様でした♪
新しいステージでの活躍を楽しみにしいています。
staff一同応援しているので、頑張ってください!
サロンワークの合間に皆で撮ったスナップでーす。
上田さんラスト1

上田サンラスト2上田さんラスト3
上田さんラスト4上田サンラスト6
上田さんラスト7上田サンラスト5
上田サン10上田サンラストb16

+ Read More

梅雨対策    yoshinaga

梅雨の時期、朝起きると髪の毛が膨らむ事が多くなってきます。
もう、うんざりしますよね(笑)
朝のスタイリングに時間をいつもより多く費やしてしまいますね。

そこで!!YELLLOWからの提案です。
ひとつは縮毛矯正。
ストレートアイロンで細かくまっすぐにしていきます。
縮毛矯正した髪は髪の1本1本表面を整えるのでサラサラ、ツヤツヤになるのでスタイリングもドライヤーを使う時間が短縮でき楽チンですよ♪
ちなみに料金 (shampoo+cut+styling込み) は
S  14,175yen~ M 15,225yen~ L 16,800yen~ LL 18375yen~ です♪
施術時間は2時間半~3時間くらいです。
(少し長いですが、ご勘弁を。。。サロンでゆったりお過ごしください♪)

もうひとつはスリムストレート。
縮毛矯正よりストレートにする力は弱いのですが、適度なボリュームダウン、ゆるいうねりなどを解消して毛流れをキレイにします。
これが意外にいいとstaffやもちろんお客様にも好評なんですよ!
とれかけてどうしようもない(爆)パ-マ落としにも適してます。
こちらの料金 (shampoo+cut+styling込み) は
S 10500yen~ M 11550yen~ L 12075yen~ LL 13650yen~ となっております!
スリムは簡単ですから1時間半~2時間くらい見とけば大丈夫ですよ~
いつもよりスタイリングに時間がかかってると感じる方は、是非ストレートパ-マを施術して解消しましょう!!

KLAB 撮影風景  いでい

ideiklab1.jpg

みなさん今月の『KLAB』見ましたか~?
今回のモデルさんは、いつもお世話になっている真奈美ちゃんです
撮影の裏側を少しお見せしま~す

ideiklab2.jpg

カメラマンはいつもの通り田上さん!!
ポーズが決まってるね~真奈美ちゃんさすがです!!!

ideiklab3.jpg


久々に前髪を切り、ポイントに明るい毛束にシャーベットピンクをプラス!!
ふんわりボブがとってもキュートです☆☆

6月号の『KLAB』是非見て下さいね!!!!!!!!

トイカメラ tanoue



最近はこんな写真を写しています!
トイカメラのこのぼんやりしたカンジが好きなんだよな~
作品の撮影ではガチッとした写真がを撮る事が多いので、たまには「ホッ」とね(笑)

PICT0010.jpg
ガラスケースの中のウィッグと小動物たち

ブライストイデジ
キューブリックになったブライスさんたち

シャンデリアトイデジ
シャンデリアで休んでいる烏とか写したりね。。。



今日のお客様     いでい かな

原靖子さん1
before
今日のお客様は山梨県の大学4年生のyasukoちゃん
高校生の頃から担当してます!!昔はテニスバリバリ少女で坊主ばりに短く、個性的にしてました…
帰って来るたび大人の女性になってます~~~~~~~♪♪


原靖子さん2
after
今日は、毛先の痛んでた所をcutし、伸ばしていく方向で可愛くしちゃいました
前回8月にかけたパ-マをcutでよみがえらせました

卒業後は東京に就職予定!!帰って来たら元気で明るい笑顔を見せに来てね!!!!☆☆☆

白雪姫    tanoue

白雪姫

今日は素敵な絵本の紹介をしたいとおもいます!

『白雪姫』
みなさんもよくご存知ですよね(特に女性の方は)。。。
先日 橙書店にて棚に飾ってあったこの本を見つけて 一目惚れしました。
お~なるほど!
僕が思いつく『白雪姫』はウォルト ディズニーの「ハイホ~♪ ハイホ~ ♪」のあのイメージしかまるっきしなくて(笑)ですね。。
そう、それはディズニーランドやアニメーションの可愛いイメージ。

しかしこの本を見た時になんてキレイな絵本なんだろうって ブルッときました(驚)

とにかくなかの挿絵がすばらしいですよ☆

柔らか~いタッチで描いてありますね。

そして少しダークな感じがして、 はいスキな感じです。

もちろん中身もしっかり読みました。

みなさんも機会があればぜひご覧になってみては。。。

photo girls アップしました!     yoshinaga

夏に向けてのYELLOWからの提案です。
girls を2デザイン アップしました~

girlsフォト1
hair/make   いでい

girlsフォト2
hair/yoshinaga make/kashimori

ひとつめのは毛先を内側にいれて柔らかくふフワッとした質感で透け感のあるボブデザインです。
そしてもう一つは全体的にユルいスパイラルで巻いて重さと空気感をだしたパ-マデザインになっています。
どちらのデザインも夏場のお手入れが簡単で、似合わせやすい長さの設定になりますので、ぜひ挑戦していただければと思います♪

カラーチェンジ♪   satou and nagano

ついに先日カラーチェンジしました~

satounagano1.jpg
satounagano2.jpg


紹介が遅くなりましたが初めまして、写真やお店でもお会いしてると思いますが4月から新たにYELLOWに入りました長野晃宏(皆からはながのっちやアッキーと呼ばれてました)と言います。
初なので簡単に自己紹介します。
誕生日は4月8日でお釈迦様や入学式などと同じ日で、血液型は0型です。

今年の3月まで大阪の学校で実践的な技術を学んで帰ってきました。
中学から高校までは今では考えられない位真っ黒に焼けてラグビーをやっていました。
(青春にトライと言う感じで!)ゴツいと言われる事も多々ありますが、今は全然鍛えていません(これから夏に向けてまた鍛えようかとも思うんですが、、、笑)

大阪で1年間たこ焼き三昧(どんだけ~!!)のなか関西弁も出ていた僕ですが、今ではまるっきり熊本弁?です。

こんな僕ですがこれからYELLOWに来られる皆様をカッコ良く、キレイにするお手伝いを心をこめてさせて頂きますので宜しくお願いします。

ありがとうございました。 ueda

みなさまにご報告です。
担当していたお客様などにはお伝えしているのですが、6月20日をもちまして、退店することになりました。

YELLOWに入って5年目。
美容師になってよかったなーと思えた美容室でした。
お店の雰囲気、作るスタイルが好きで、そういう環境の中に居れた事、すごく幸せでした。

そして、スタッフや、たくさんのお客様との出会いがありました。
スタッフとは、家族以上に毎日一緒に過ごしてきて、ホントお世話になりっぱなしでした。
お客様もみんな良い方達ばかりで、友達のように接してもらえて、本当にかけがえの無い出会いだったと思います。

美容の楽しさ、接客の難しさというのを、このYELLOWで学べた事に、感謝します。。。


また、新たな環境に向かい、頑張っていきますので、見守っていてください☆
これからどんどん新しい事にチャレンジして、中身ある人間になっていきたいと思っています。


残り出勤日が、6/.7.8.11.20日と、あとわずかなので、会えないお客様もたくさんいると思いますが、ちょくちょく顔を出しにYELLOWには来ますので、その時は話しかけてくださいね!



YELLOWスタッフ・お客様には、この5年間ほんとにお世話になりました。
ありがとうございました☆☆                                             
                                        上田香織









hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
