

お知らせです。

ホームページのTOPが変わりました!!
左アイコンのアルファベットにカーソルを持ってきて頂くと文字が出てきます。
新しくNEWSのページが加わり、店休日などのお知らせ等はこちらの方でアップしていきますのでよろしくお願いします。

ツノ    tanoue

先日、久しぶりに上乃裏通リのツノにて食事してきました~
ここの野菜を始めとする、新鮮素材にはいつも感心します♪

ツノ1

ツノ2
すごい美味しかったですよ☆

ツノ3
この日は早朝から佐藤君、お客様のSさんと釣りに出掛けて、おまけに凄く天気も良かったお陰でかなりの日焼けで。。。  トホホ(アクティブ美容師なので毎週、ヒヤケでして)
でも沢山のおいしい野菜でビタミン群をまるごと吸収できたので皮下組織も間違いなく活性化するはず(笑)
沢山遊んだ後の美味しい料理、サイコ~でした T_T

おいしそうなチョコレート    yoshinaga

な   な   な   な   なんと!!!!超豪華な差し入れを頂きました!!!!!
手作りのチョコレートムース♪
料理教室で作ったケーキをYELLOWへ持って来てくれました~
見た感じからフワフワしてて、うまそうで~す!

直入さん1



吉永!食べまーす♪(アムロ風)
う、うまーい!!!!!!
見た目通りふわふわしてて、口の中でとろけちゃいますけど、中にナッツが入っててサクサクした食感があり~の、やわらかい~のでおいしかったです☆
翼ちゃん、ありがとうございました♪
直入さん2


甘党サトウもほお張りましたおーいひー翼さん天才です。。。(笑)

直入さん3


みんな、おいしい♪おいしい♪と喜んでました。
ごちそうさまでした~

ベルちゃん☆リクくん    yuka

先日ウルトラソニックのカラーリードをお買い上げ頂いたお客様からとっても可愛い写真を送って頂きました。

ベルちゃん
キャバリアの女の子でベルちゃんです☆

りくくん
男の子のリクくん☆

オレンジとカーキのカラーリードがベルちゃんリクくんの毛色にとっても合ってて可愛いですね^^
また遊びにいらしてくださいね☆

出井家BBQ~の巻    いでいかな

先日、母の日を兼ねて清水の実家へ帰宅。

「庭でバーベキューするから肉が見える明るい内に帰っておいで~」

と電話で言われ…・
20080512191322.jpg
はい。真っ暗です。
肉が焼けてるのか焼けてないのか分かりまてん(笑)。。。

でもでも だっけど~炭火の網焼き肉汁ジュージュジュー♪
20080512191351.jpg
肉汁が出まくって美味しいに決まってます

足下には愛犬ココアとラムネ(チワワ)が野生児のように遊んでて、父のお腹の上にはピョンが!!!!!
(知らないと思いますが、ピョンはウサギです)
日頃話せない色んな話をして沢山笑って、食べて、飲んで過ごしました!!

日没過ぎてたので、残念ながらココア、ラムネ、そしてピョンの姿がアップ出来ませんでしたが近いうちに紹介します

ちなみに母の日にはカワイイ日傘と可愛いトップスを感謝の気持ちいっぱいの手紙と一緒に渡しました

地元ネタ☆    木下

お久しぶりです木下ですけどみなさん覚えてらっしゃいますか~~
月曜日に実家に帰りました~目的は3つあって、母の日のプレゼントを渡す事と、兄の髪をチョキチョキすることと...

この時期私の実家(菊池の七城町というところなのですが。。。)では蛍が出るので、蛍を見に帰ったワケです

蛍とか。。。みなさん見た事ありますか
私が小さい頃はもっと蛍がいたのですが、今は少し減った気がしますとは言っても。。。
とっても綺麗でしたよ
幻想的な雰囲気に包まれて時間を忘れてしまいそうでした
花火やイルミネーションのような人工的に作られた光とは格別に違って、自然で暗い中に優しく光る蛍の光を是非見てみて下さいねきっと癒されることでしょう

母の日のプレゼントは私達スタッフもお客様も愛用しているCOTAのシャンプーとトリートメントをチョイスしました
いつもありがとうという気持ちと、やはり母にも髪を大事にしてもらいたいということで即決っ
母はとても喜んでくれて、私もおいしいカレーを食べれて満足でした
カレーを作ってくれたおばあちゃん兄ちゃんありがとちゃんおいしかったど
はぁ~良い休日でした

ミニモリ  tanoue

この前のお休みにYELLOWのお客様であり、アーティストの ツダ ヒトミさんが参加している合同展示会「ミニモリ」を見る為に湯布院までひとっ走り行って来ました!

DSC_0092ブログ
会場は金鱗湖の南側、末田美術館近くの「trico cafe」で。

DSC_0062 blog

DSC_0079 blog
ギャラリー内の雰囲気、手作り感がとてもステキです。

DSC_0082ブログ
ツダサンの作品です。独特な色使いとモチーフ。
「trico cafe」の白壁にツダサンの作品達が映えてより一層ステキな空間になってました。

+ Read More

おすすめSweet's (kashimori)

おいし~い!!

最近、ご飯よりも甘い物に惹かれてしまい、、、。
2キロ増量   わかっているけれどヤメれないんです
でもこれは、みなさんも食べたいはず!!
きなな
きな粉のチーズケーキ   
京都のお土産屋さんでは有名な『きなな』という所で買うことができます。
残念なことにお店は京都のみ。ところが、これを熊本にて入手  

頂きまーす
きなな3
濃厚なチーズの味がするのにきな粉の香りもしっかり。
この滑らかでしっとりとした食感がたまらな~い!!

こんなセッションは味わったことがなかったなぁ~    衝撃   きなな2
情報によりますとアイスも美味しいらしいです  
興味のある方は地方発送もしているみたいなので食してみてください
引き続き、おすすめSweet'sをお送りしていきます

girls アップしました!     いでい

先日撮影したgirls photoをアップしました♪

かいえつさんhair/make idei


~このデザインの説明を~
前下がりのグラデーションボブをベースにサイドパートに分け、片方にゆるふわな優しい動きをプラス!!してアシンメトリーに仕上げました。
カラーは、ベースにアッシュ、フェイスラインの上にシャーベットオレンジそしてダークオレンジを交互に入れ、揺れる毛束にアクセントを!!

スッキリしたいけど遊びが欲しい‥…
長さは変えたくないけどイメージを変えたい…
と思ってる皆さん!!試してみてはいかがですか?

いきなり      tanoue

今日はサロンワーク中にいきなり澤野くん(DaB)が遊びに来てくれました~
いつもYELLOWに来るときは、いきなりでちょっとビックリします^^
気が付いたらスタバ片手に椅子に座ってて(笑)

最近の東京でのサロンワークの話やパ-マなどの話をちょこっとして、これから実家に帰って空港に直行するとの事。
お~忙しい(@@)東京での更なる活躍応援してるよ~

さわの君2
帰り際にパシャ!!
よかった~ネタにありつけて(T-T)

シザーがいっぱい   tanoue

今日は美材屋さんが来て沢山のシザーを持って来ました!!
ジャーン♪ 
見て下さい かっちょいいですね~    欲しいですね~
いかんいかん又 いつもの物欲病が。。。。  借金大魔王になる(汗)

どんどん膨らむ僕の夢と借金(爆)

シザー
最近ネタなくって。。。ごめんくさい(T T)


さ~てとこれからHP用のモデルさんの撮影をやって、帰りに頼まれたサラダとパンを買って、カレーライスを食べて、登山の本を読んで、アメトークを見て寝るべな☆
あっ ブログ書いてて今 気づいた(ピク) 
しまった~(泣)
朝持って来た朝食りんごヨーグルト食べるの忘れたやんけ~!?
別にどうでもいいけど(汗)

長野くん歓迎会inやきとり太郎

5/4(日)の営業後に長野くんの歓迎会を太郎で行いました~
結構歓迎会で使わせてもらっているやきとり太郎、ここの豚バラとつくねがかなりうまいのでおススメです!
DSCN2727 blog
ちょっとづつ腹も満たされて、みんなほろ酔い気分になりーの
オモロい話がひっきりなしに出て参ります(笑)

DVC00077.jpg
今夜の主役 長野くん☆
緊張ぎみだった長野君もいつの間にかこんな表情に♪

+ Read More

☆祝 上田栞乙莉  27歳☆

先日5月3日はYELLOW次女上田栞乙莉さんのお誕生日でした
もちのろんろん
毎回お馴染みのサプライズプレゼントしちゃいました
今回のセレクターは私 いでいかなです
上田bd


さっそくあけましたあ~
ueda

上田さんのイメージにぴったりなお洒落な変形Tシャツ~~
ショート丈で、Aラインに広がってますっっっ
みんなからのメッセージカードも
一緒に渡しました  

27歳の豊富は?
と尋ねた所…‥

「今年こそ素敵な人を見つけます!!」
との事 

是非頑張っておくれ

ちなみに上田栞乙莉の『かおり』彼女の運気がメチャメチャ良くなる当て字です!!
ヨロシクです
益々素敵な女性になる事間違いなしっっ!!!!!

登山部結成!?2話   tanoue

しかしもう5月ってホント早いですね、みなさんどんなG.Wをお過ごしですか?
YELLOWではG.Wも全然関係なく(笑)、楽しくサロンワークしておりまーす^^

この前の続きです☆
登山23登山 景色4登山24
みんなでお昼ごはんをとりくつろいでいる風景です。
お腹がたまったら眠くなったみたいです(笑)
気持ちいい~って感じ↑


登山25
中岳を下山して次に目指すは天狗ヶ城です!

登山 天狗登山天狗2
スンゴイ岩山でみんな唖然
「えっ  コレ登るの~」   「マジで~」
ほんっとにロッククライミングみたいに全身を使う所もしばしば。。。
全員必死(笑)で登ります!

登山26

登山27
やったっす!!
「岩山登ったど~」(T T)

登山 せいどうさん
記念にM兄さんと2ショットで~す!
向こうに見えるのは硫黄山です、タマゴのニオイがプーンって。

+ Read More

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
