

登山部結成!?    tanoue   

この前の月曜日(21日)に、一ヶ月前から計画していた久住方面へ登山に行ってまいりました~!

YELLOWのお客様でもある、M兄妹のお兄さんの
「いっしょに行きましょうか♪ 案内しますよ!」
の一言でSTAFFも盛り上がり、当日の朝 牧の戸峠で朝8時に集合しました。
天気は晴れ、山頂の景色に期待が膨らみます♪

登山1
登山口からいきなりの急坂(汗)で。。。
朝日を浴びながらみんなで「気持ちいい~ サイコ~」
ってスタートしたのに5分も経たないうちにみんな
「はぁーはぁー」  「ぜぇーぜぇー」  「ごほっ」
ってYELLOW STAFF みんな年寄りか?    おい!

このコンクリートの坂がめちゃめちゃしんどかったです。。。
いきなり心拍数もあがり140くらいにはなってたと思います(笑)

登山2
やっとの思いで高い心拍数をキープしながら坂を上りきり最初の展望台へ。   ふウ~~。
ここでメンバー紹介!
YELLOWからは出井さん、吉永くん、長野くん、と写真撮っている僕です!
そして声をかけてくれた、M兄妹のお2人です♪

ジャーン!!  最初の頂でーす!
M兄さんが一言「顔がクシャクシャになる前に撮っておいたら~」
早速記念撮影を♪

登山4登山6
登山5登山3
沓掛山 1503M
みんなの登頂ショットでーす

登山 景色1
山頂からの眺めです☆
気分  サイコォ~    オ!

登山8
出井さん、M妹さんの2ショット♪    イェーイ

登山9
YELLOW4人でイェ~イ!

登山11
そして山登りはどこまでも続き小休憩と撮影会を幾度となく繰り返し(笑)

登山集合
貴重な6人でのショット♪
なんだかみんなチョー中腰で。。

登山12

登山 集合2
ようやく避難小屋とトイレの地点へ ♪
ここのトイレはバイオトイレでした~
あたりまえですが下水は通っていません。土に帰すのです!!

登山 景色2
すごい景色に圧倒されます!

登山14
途中御池で休憩して癒されました☆

登山15
九州最高峰の中岳を目指します、みんながんばれ!!

+ Read More


ultrasonic  S/S 新作入荷☆   yuka

ultrasonic  S/S からCollar&Leadの新作が入荷しました☆

ultrasonicの春夏のテーマは POP STAR ☆
憧れのスターのように、クールに、キラッと、時にはド派手に!?
個性一杯に輝きたいワン様に捧げます。


今回もこだわりがカッコイイです☆
Fly-AwayとParadisはサイトアップ後完売になってますので貴重ですよ^^

080418_183456.jpg
Fly-Away (size M) 

080418_183530.jpg
Paradis (size S・M)

080418_234317.jpg
F AsA Bird (size S・M)

080418_233243.jpg
今回は我が家の次男坊おもちくんがモデルです☆
カラーに付いてる鳥のモチーフがとっても可愛いです。

一心行の大桜     yosinaga

月曜日、阿蘇に出向きました。
一心行です
思えば2年前、、、、台風で折れた後の桜を見に行ったのですが、まだ2部咲きでした‥…
そこで今回!2年越しのリベンジに出向いた訳です。
昼過ぎから出発し、熊本~大津~阿蘇へと車で行っていても、もう気温はあまり変わらず、暑さゆえにもう咲いて散ってしまってるんじゃないかと不安がよぎりました。
おまけに車のスムーズさ。
月曜日だから?咲いてないから?
半信半疑で進んで行きました。
大橋の所から右に曲り、直線を進んでいると、、、、、
看板発見!!!!!


一心行まで直進6キロ
      散り始め


ん?散り始め??
まあいいや、行ってみないとわからない。
とりあえず駐車場に着き、そこからみえる桜を見ました。
‥‥‥‥ピンクじゃないかも!?
そう思い、近くに行きとりあえず、こんな感じでした

20080414160404.jpg


逆光であまり見えんとです。
裏に回り離れてみてみると、

20080416175817.jpg


茶色と緑とピンクがコラボレーションしてますね。
それはそれでキレイな感じですけど~~
おしいですけど、、、、

20080416175656.jpg


端っこの方は、ほぼピンクでしたよ。
何日か前まではかなりキレイだったんだろうなと。
とりあえずリベンジ失敗ですね。
また、来年以降のリベンジを誓った日でした

絵本展(kashimori)

久々にブログを書いてみました  アートに触れる機会もご無沙汰だったので、、、。
先日、絵本作家のロバート ・サブダさんの展覧会に行ってきました
しかけ絵本で知られている方です代表作としては、不思議の国のアリス

アリス
あっ!!見た事あるという方もいらっしゃると思います
これは、実物よりもかなり大きいバージョンここまでくると絵本もアートですよね

アリス2
小さい頃に見た飛び出す絵本はこんなに繊細じゃなかったよ~なこの迫力はたまんなぁ~い
こんな風に絵本と触れ合うと子供に戻った気分になれましたよ

トナカイ
冬をイメージして作られた本の中から。。。お気に入りのトナカイです
表情が無い感じがすき

アトリエ
作者のアトリエを再現してあったものです
これだけの物を生み出すのは大変な作業なんですね
たくさんの紙の山から伝わってきます
機会があったらしかけ絵本を作るキットがあるので作ってみるのもいいですね。。。不器用だから無理かな

では、最後に少しビビってしまったこれを。
恐竜

初ブログ  kawahara

初めまして♪

4月から新しくスタッフになります”川原”と申します♪

只今研修を頑張ってます!!

簡単にですが自己紹介をしたいと思います。

♂(よく♀に間違われますが♂です)、20歳、O型、服が大好きです!

今の目標は、早くシャンプーテストに合格してお客様に気持ちのよいシャンプーを提供する事です!

詳しい自己紹介は次回やりたいと思います☆


そして!!

4月8日は…

僕と同期の長野さんの誕生日でした!!

営業終了後にいつも通りみんなで掃除して、終礼も終わり、今日の仕事も終わり☆…

と見せかけて!!

happy~♪birthday~♪dear~♪naganosa~n♪


長野バスデ-1
スタッフから長野さんへ、ケーキとメッセージカードのプレゼントです☆

長野バスデー2
見て下さい!!
長野さんの嬉しそうな表情(笑)

22歳になった長野さん、これからも頑張って行きましょ~~~~~♪

PEACE at equipment:FLOOR 

今日はリンクにもあるカフェ  equipment:FLOOR に PEACE お犬様の洋服展
があっていると言う事できなこと行ってきました~☆
フロア内は可愛いワンコのお洋服でいっぱい~
DVC00186.jpg

DVC00184.jpg

きーちゃんさっそく試着中☆
サイズや生地などオーダーも出来ると言う事でおもちくんのをオーダーしちゃいました♪
DVC00187.jpg

向かいの雑貨の方equipment:STOREの方の看板犬ギイくん☆
元気っこでめっちゃおりこうさん!
フロアのトイチくん、写真撮れてなくてゴメンね~
DVC00190.jpg


PEACE お犬様のお洋服展
2008.04.04(fri)→04.13(sun)

photo更新しました☆

まおちゃん&きなこ

photo更新しました☆

あと、現在メールの調子が悪く受信は出来るのですが返信が出来ない状況にあります。
お急ぎの方は申し訳ありませんが電話にて宜しくお願い致します。





hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
