

新人です!!  tanoue

只今YELLOWでは新人STAFF達が研修中で日々がんばっています!
店内で見かけたら是非声をかけてあげてくださいね!

~ちょこっと紹介したいと思います~
DSCN2383 1
まず長野くん、トレードマークが銀髪の彼。
高校時代は西高でラグビーをしていたらしく、すっごい上腕筋、大胸筋の持ち主です(凄)
笑顔が素晴しい長野くんはいつも『ニコっ』てしてます!
1年間の大阪暮らしで身についた大阪弁がまったく抜けないそうです(笑)
みなさん『ニコっ』てしている長野くんをよろしくお願いします。
注:ちなみにこの写真、けっしてカメラを傾けているわけではありません(爆)
強力な背筋のみで支えているのです! 顔も余裕の笑顔^^


DSCN2385 1
次に金髪の彼、川原くん!
なんと川原くんと長野くんは西高の先輩後輩! 面接してた時からビックリでした!!
川原くんもいいポーズを披露してくれました(爆)
ちなみにバドミントン部だったそうです。。。なるほどっ
あっ、あと河原くんはサロンワーク中によく女の子に間違われていますが、ちゃんとした男性ですのでよろしくお願いします! MANです。
意外とひょうきんな川原くん、お笑いでは宮川大輔がツボだそうです(笑)


DSCN2387 1
ちなみにいつもの雰囲気はこんな感じで~す。
二人並ぶと金さん銀さんですね。。。

スタイリスト目指して頑張る2人をどうか温かく見守ってくださいね。

そして~

+ Read More


緒方くん    tanoue

ボンソワールっ!
今日のお客様は来月から福岡の美容専門学校に行く緒方くんです。
ちなみにTシャツにはエロリスト!! の文字がイカシテます。

before
緒方くん1
今回はカラーリングでの変身です、ブラウンを真っ黒 墨黒にします♪

after
緒方くん2
MILK BOYが大好きでいつもオシャレな緒方くん。
チョットパンク風にヘアーをスタイリング!! ポーズもいい感じでグゥ~

緒方くん3

福岡に行ってもちゃんとご飯食べて(笑)、勉強に励んでくださいね。
美容師になれるの楽しみにしてるよ~

サ〇エさん  YELLOW

桜の開花宣言から一気に咲き出しましたね~
イエローではお花見の予定が無いのでこの方を見て桜を楽しみたいと思います☆

以前ブログで登場して頂いた ぼんぼんめん くまけんさんことサ〇エさんです♪
最近はくまけんさん→サ〇エさんの交互でグレードアップされてます
この日はテレビの収録でメイクが特に気合が入ってました!!!
やっぱり地デジだからですね(爆)
ソノダサンイツモオシゴトオツカレサマデス!

園田サザエさん
hair  吉永
make 上田
。。。。笑

リラックマ♪      tanoue

先日お茶した時に出て来たコレ

スイッチカフェ
スタッフの人に
「コレ何ですか?」
と聞いてみたら
「リラックマです^^」
と笑顔で答えてくれました。。。

かわえ~
モカチーノ、まさかのリラックマ♪

ほんなコツ
かわいかですね~。

無事終了しました!       tanoue

3/1より上通リ長崎書店さんで行われていました、『サロンワークのニチジョウと髪イジリ』展も本日20日をもちまして無事終了しました。

沢山のご来場誠にありがとうございました。

又、コメントを残していただいた方たちホントに感謝しています(嬉)

時間がなくて会場にこれなかった方の為に、会場の雰囲気を紹介したいと思います!

写真展1


写真展2


写真展3


写真展5


写真展4


写真展6


写真展7


写真展8

写真展9

写真展10

写真展11

追記
今回は僕が担当したお客様でのビフォーアフター&作品展でしたが、次回はYELLOWとしての企画ができたらな~と思っております。
お楽しみに♪

今日のお客様☆    yoshinaga

今日のお客様は村田くん。

むらたくん1
before
前回、全体的にしっかりとパ-マをかけ、根元が伸びてきたので今日はトップの方のみポイントパ-マでふんわり感をよみがえらせたいと思います☆

むらたくん2
after
襟足も、正面から見た時に見えないくらいに短くcutし、丸いシルエットで動きがある風に仕上げてみました。
自分で言うのも何ですがとっても似合っております(笑♪)
仕事もがんばってね~☆

かっしーB.D tanoue

先日3・15はかしもりさんの24歳の誕生日でした~
普段は夜、営業後にみんなで誕生日を祝うのですが。。。
今回はまさかの朝礼&誕生会。
歌を歌ってみんなで祝いました!
サプライズ誕生会にビックリのかっしーでしたよ♪

かっしーBD1
さっそくプレゼントを開けるかっしー。

かっしーBD2
皆からのプレゼントは、ツモリチサトの今シーズンのブレスレットでした!(確か海シリーズっぽいの)
今回のセレクターは佐藤くん!
青が好きなかっしーに水色を選んだとこが グゥッーー☆

24歳もう立派なオネエサン(笑)
今週からは新しい後輩がYELLOWに入ってくるんで指導をお願いしまーす♪

 ホリえもんリターンズ

before
ほり3
今回久しぶりに大分から堀さんが遊びにきました!
差し入れも美味しかったよ、ごち。

注:堀さんは以前YELLOWで働いていた元STAFFなのである。

after
ほり4
相変わらずのハイテンションで終始笑って施術を受けていました♪
初めて堀さんのパーマネントスタイルを見ました~

いでいほり1
ジャーン☆
担当した出井さんとの2ショット!!
なんとなくとんねるずに見えるのは気のせい(笑) 
相変わらずノリがいいね~   グぅ==

いでいほり2
もう一丁!!
はーいバシャ。
ちなみにほりえもんが手に持っているのはYELLOWオリジナルのDECOチョコです★
またいつでも熊本においでね。

おこのみ! tanoue

先日むしょーにおこのみが食べたくて本能のまま食べてきました。
気が付けば最近おこのみをよく食べているし。。。   ハマッてるのかな?

おこのみやき1
焼きあがる前のお好み焼きを ジーっと見てます(観)

おこのみやき2
ジャン!!
いい感じに焼きあがったお好み焼き フフ。

ウマそ~や☆
いっただきまーす。   カプ。

みんなのおススメのお店はどこですか?

営業後に~  tanoue

営業後にみんなでカツラで遊びました(笑)
ちょっとキモーーイ写真もあるけどご覧あれ~ (フフフ)
YELLOW STAFF1
YELLOW STAFF2
YELLOW STAFF3
YELLOW STAFF4
YELLOW STAFF5

どうでした~キモかったでしょ~? (`∀´)

+ Read More

楽しい夜 kashimori

前回、紹介したイベントへ行ってきました
イベント1

サトウくんも行ったのですが、全員集合する前に待ちきれずパシャリッ
蚊帳の外になってしまってごめんねぇ

イベント2

お客さんが満員でフロアはすごくホット         
久々にみんなで盛り上がることが出来てイイ一夜になりました
夜が弱い木下さんのこんなスマイルを見れるのはレアですよ    楽しかったね
DJ kawasakiにホレボレしていた上田さんでした

アネモネの花☆ ueda

昨日、YELLOWのベランダにアネモネの花を植えました

アネモネ1
アネモネ2
アネモネ3
アネモネ4

最近まで殺風景だったベランダも、いっきに華やかに
なかなかしない土いじりも、楽しくてハマってしまいました。。。
これからどんどん暖かくなっていき、もっともっとアネモネの花が増えるのが、楽しみです

男子3ワン      tanoue

今日は遅番でゆっくり寛いで朝ご飯食べる事ができました!
遅番万歳    もう少し遅番増やしたいかも?

ふと気づけば我が家の男子達が寄り添ってるではないですか!!
珍しい光景におもわず写真撮っちゃいました★
男子1

朝から癒されました~  って何か眠そうね(笑)
男子2

くっついてたらほんと目がしょぼーんって
おもちくん 見事な半目がグゥー   
そらも眠そうでダラーってなってます。
ごまも力が入らず目がいっちゃってます(笑)
男子3


こんな感じのゆるーい朝でした!

写真展準備の様子     tanoue

今日は3/1から長崎書店で開催している『サロンワークのニチジョウとカミイジリ』での準備の様子をちょこっと紹介します。
夕方までサロンワークをこなし予定通リ5時に搬入開始、今回写真の数がとても多かったのでワン友さんが協力してくれました!
みんなに展示の仕方を伝えるが、今イチ伝わっていないみたい?
ありゃりゃ  早速  ピ~ンチ(笑)       マジで大丈夫かいな?
みんな初めての事でかなり戸惑っている様子。。。。だし
写真展準備6
「赤いひもをこーんな感じで貼ってー   縦軸と横軸を作って水平 直角を保ってですね!  写真は2枚ひと組で そのあと1枚分のスペースを作って~ オッと 上下は3cm空けてくださ~い。」とやさしくかつ細かく説明。。。 
フッ~
貼るまでの準備にかなり時間食ってしまった(泣)

写真展準備2
しかしみんな要領を得たのかゆっくりですが確実に進んでいます!
その調子!!

写真展準備5

写真展準備3
あまりの数の多さにバテ気味の佐藤くん(笑)

こーんな感じで約束の9時半前にやっとこ どうにか間に合いました♪
みんなお疲れ様でした!
ゆうきちゃんアズちゃんほんとありがとう!!

またブログで展示の様子をレポートしますね。

p.sすでに見に来られた皆様 貴重な時間を使って見て下さってどうもありがとうございました!
20日までよろしく(笑)

ひさしぶりの登場(笑)

080228_091957.jpg
久しぶりにきなことあずきの登場です♪
付けてるお花のチョーカーはお客様からプレゼントして頂きました~~(^0^)
サイズばっちりでめっちゃカワイイです!!ありがとうございましたーーー☆
こんなカワイイのが作れるってほんと尊敬します~!!

あと今日から開催されてます写真展にきなことあずきのビフォーアフターも
ありますので是非見つけてみてくださいね☆^^
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
