

今日のお客様     tanoue

あやかさん1
before
今日のお客様は1年半ぶりにやって来たあやかさん。
以前はYELLOWのモデルをしてくれていた彼女、現在は東京原宿で美容の仕事をしているそうです。
しかもカットするのは前回僕がカットして以来というから驚きだ!(知り合いのいるサロンを教えたんだけど1年半もほったらかしとは、悲しいようなでもこうやって慕って来てくれてうれしいような♪)
今回はカットだけでデザインをチェンジしました!


あやかさん2
after
耳から後ろの髪は肩にあたる長さのワンレンに、そして耳から前のサイドは長さを活かして毛先を整えてつやが出るように☆  
鎖骨まで伸びてた前髪は眉したでパァッツーン!
これで大好きなコム・デ・ギャルソンの服にもバッチリ合うと思うよ!
東京で会ったおもろい人達の話がツボでした~
夢に向かってガンバレ~

ウィッグでデザイン     tanoue

毛束
毛束ときなこさん

サロンワークがゆっくりしてて来訪者や打ち合わせの予定がない日は、僕は作品用の毛束を染めたり、スタッフの髪をカットしたり、お菓子を食べたり、きなことあずきと遊んだり、ベランダであくびをしたり、書店に行ったりして空いた時間を過ごしています(笑)

忙しかった週末、昨日今日と朝からフル回転でしたけど(笑)  
皆さんありがとうございます★
  
なんとかさっき昼ご飯にはありつけました~    
明日はOFF ゆっくり過ごしまーす。。。

今、みんながあと片づけをしている中、このブログを書いています♪
ブログを書いた後、ミーティングして今日は終わり!!

ウィッグ
染めた毛束を使ってのデザインの試作を作ってみました!
ペパーミントとパープルの毛束の三つ編み カワイイです。。。
全体的に小さめでフラットなボリュームがいい感じです!

まど☆ueda

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます
なんか、かなり久々のブログのような気がします

ちょっと前になるんですが、嘉島町にある、『cafeまど』というカフェに、ランチに行ってきました。
なかなか郊外に行かないもので、場所わかるかな~っと思いながらも、すぐわかりました!!!
昔ながらの喫茶店みたいな看板があり、車を停めると全面ガラス張りで、カフェの真ん中には大きな木がたっているんです
中には、手作りの小物・雑貨などが置いてありました。

そして、ランチ
チキンソテーの日替わりランチでした。
スープにサラダ・デザート、、、、おいしくて苦しい程食べました
071224_1226~01

それにしても、器やグラスなどかわいくて、食べてて楽しかったですよ
毎日なにか教室も開かれてるみたいで、おもしろいカフェです。

ゆっくりとした時間で、癒されました☆☆☆

ultrasonic 新作☆      yuka

ultrasonicより新作が届きました~☆
ウルトラソニックさんのHPでは完売になってるカラーリードです!!
生地はツイードで男の子女の子ペアルックになっててホント可愛いですよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

最近お客様に、「何ですか!!このオシャレなカラーリードは!!!∑(゜Д゜)」
と言っていただけて、「でしょ~~~(≧▽≦) ウルトラソニックと言って~〇@#△×*~」
とわたくし大興奮して接客しております>笑
カッコイイ~と言われるのがホント嬉しいですね~
ワタシもファンなので( ´艸`)

080122_175937.jpg

080122_180250.jpg

そらカラー1
幻の(爆)そらにモデルをしてもらいました♪
この顔アザラシみたい ( ̄m ̄〃)ぷぷっ

埴輪見てきました!    tanoue

こんにちわわ!  代表の田上です^^
今年もみなさんよろしくお願いします♪
みなさんはどのような年末年始を過ごされましたか?
去年のクリスマスから今日まであっという間ですね。。。
気が付けば17日ですよ、あと2週間で1ヶ月過ぎてしまいます!
ちょっと前にガキの使い見て笑ってたのに。。。  正月がなつかしか~

そんな僕の年末年始は実はこんな感じだったのです。
休みが4日しかないのでゆっくり家で過ごすなんて事はなく、バタバタと動き回り普段通りの休日が4日連続であったような、そんな感じでした。
実家(宮崎県との県境の多良木です^^)に日帰りで帰ったり、
買い出しに出かけたり(親にコブクロのニューアルバムを買ってみたり...笑)、
年内にできなかった大掃除をしたり、初詣にでかけたり(高橋稲荷)、
飼っているわんこをトリミングに出したり(笑)、
釣り具屋の福袋を買ってみたり(爆)、そのままバス釣りに行ったり。。。
と、とにかくゆっくり出来なかったんだっ!!
怒濤の正月休み(お陰で変な休みボケもなく.....ほっ)

で4日12時にYELLOW OPEN!
でその前に藤崎宮でstaff全員で初詣♪
おみくじでは僕を含め男性陣は全員大吉を引きました(ワーイ)
。。。。。女性陣達の恨めしそーな目が。。。     ハッ   ハッ   ハ~

14日には無事成人式のヘアメイクも終わり、みんなお疲れ様(笑顔)
成人になられた人達 おめでとー。
そして僕の誕生日を祝ってくれてプレゼントと寄せ書きホントありがとう!嬉しかったよ!
自分におめでと~    
~とこんな感じで今週に突入!またまたサロンワークで1週間があっという間に過ぎてゆくのでした....

今年は色々と新しい事をやりたいと考えています。
美容の事だと、例えば熊本の美容師達同士が交流を持てるような、デザインをベースにしたイベントや展示、他店とのワークショップや撮影会などを考えています。
特に街中のヘアサロンが元気になれる様な、パワフルでクリエイティブな作品をつくる人達のヘアデザインを展示することで美容師同士が刺激を受け、そして与えていけるようなそんなイベントが出来たらな~と妄想はドンドン広がっていきます(笑)

あんまりシビアにならずに楽しくデザインが出来たらいいな~ と
あとコンテストで入賞できるように作品撮りを頑張ります!!


話が全然違うけど今朝博物館に行ってきたので見て下さい! 埴輪さんです。

+ Read More

☆カワハラ君☆    いでいかな

川原くん1
本年度入社が決まりました川原敬一郎です☆昨日成人式でした~♪
このクレイジーカラーはもちろんYELLOWでしました~♪


川原くん2
はいっっ!!!!恒例となって参りました!!お笑い一発ポーズ!!!!
さあ川原君!!照れずに自分を出して行こうゼイ!!!!!!!!!!!!

♪たかだコォポレェィショ~ンッッ♪      皆さん分かりましたか?
ちょっと恥ずかしそうな川原君!!これから宜しくお願いしま~す☆☆☆

髪を切りました。 yoshinaga

わたくし~2008年はメガネでサロンワークをしようと思います
で、メガネに合う様なヘアスタイルに変身です!!

yosinaga2.jpg

な、な、なんと!今回カットしてくれたのは樫森さん!!!
田上さん、いでいさんに見守られながらのカット!
バックは短く、両サイド刈り上げで前の方がだんだん長くなっていくデザインです。
最後は田上さんチェックが少し入って完成
樫森さんのスタイリスト像が少し見えた気がします。
もうすぐデビュー☆楽しみですね

はっぴーばーすでぃ田上さん!!   ☆いでいかな☆

080113_202724.jpg
☆HAPPY BIRTHDAY☆
田上さぁぁぁぁぁん♪♪♪
1月14日は、我らのボス田上氏の39歳のお誕生日

毎回恒例のサプライズでバースデイソングを歌い、みんなの寄せ書きと、Tシャツと、ケーキをプレゼント

いつまでも若々しくお茶目な田上さんで居て下さいね

きなこ5歳☆  yuka

080107_175126.jpg
1月7日にイエローの接客隊長きーちゃんが5歳になりました~☆

きーちゃんは2ヶ月半くらいの時からお仕事に来てました!
その時は600グラムだったのでバスケットに入って寝てただけですが (-∀-;)、
健康にすくすくと育って今では立派にオトナの女性でYELLOWの接客隊長です☆
お客様、スタッフに大切に可愛がられてお陰様で人が大・大・大好きな愛嬌のある子になりました。
みなさま、これからもきーちゃんをよろしくお願いします (❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ナガノくん☆

昨日は超忙しい中、今年の春からスタッフになるナガノくんがヘルプに来てくれました!

080106_192340.jpg
オシャレ大好きなナガノくん☆
春から楽しみだね~♪

080106_192610.jpg
閉店後にカナちゃんとサトウくんとおっぱっぴぃ~~~~(≧ε≦; )
ナガノくん、テレながらもガンバッテくれました!!

みなさまこんなナガノくんをよろしくお願いします☆

あずきなこ☆

071224_164238.jpg

今年もハリネズミあずきと狛犬きなこを宜しくお願いしまーーす^0^/

あけましておめでとうございます!!!

あけましておめでとうございます!!

今日が仕事初めだったのでスタッフみんなで近くの藤崎宮に初詣に行ってきました!

DSC04145.jpg

みんなで記念撮影(笑)
日本のお正月ってやっぱりいいですね^^

今年も宜しくお願い致します♪
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
