

YELLOWよりお知らせ

平成20年度 

美容専門学校卒業予定、学生のエントリー受付を9月1日(土)より開始致します。

応募方法

 (1)履歴書(写真付)
 (2)成績証明書
 (3)卒業見込み証明書
 (4)健康診断書
 (5)PR文
 (6)在学中に制作した作品写真(雑誌ファイルではなく、カットされたオリジナルな作品)


以上6点の各書類を同封の上 YELLOW まで郵送してください。
尚、各応募書類は返却致しませんので何卒ご了承ください。

※送付先 

〒860-0846 
熊本市城東町2-12ライオンパーキングビル3F   YELLOW   田上  迄
tel 096 325 8669

応募締め切り   10月31日(水)


一次試験・・・・・・面接

一次試験は11月上旬に予定しています
 ※応募多数の場合は、書類審査通過者を一次試験合格者と致します。

二次試験・・・・・・面接・技術(カット)

二次試験は11月下旬に予定しています


各試験の合否結果は追って連絡致します。
サロン見学・採用についての質問などについては気軽にサロンまでお問い合わせ下さい。
(試験の日時・変更などについては随時HP上で更新していきます。お見逃しなく)


10/31をもちまして、応募受付を終了させていただきました。






ピカソ展   吉永

YELLOWスタッフで県立美術館にピカソ展を見に行きました。
朝9時半からすがすがしい感じで、アートを観るなんてあまりしないけど、とても良い感じです。
入るとまずピカソの歴史といろんな国に行った足跡の説明があり、それから10代の頃の絵、父の肖像(この頃から別格のにおいが・・・)から90歳近くまでの絵があります。
僕が好きな絵は人間の体に牛の頭がある絵です。(ミノタウロスマキア)多分?
何通りかあるのですが強そうな感じ、弱ってそうな感じいろんな表情があり、おもしろい。
油彩、素画、版画、彫刻、陶芸などいろんな芸術があり、発想がすばらしいです。
美容師としても発想は大事だと思うので、とても刺激になりました。
また、時間があれば見にいこうと思います。
おすすめですよ。


~で朝っぱらからの一枚・・・
20071027224552.jpg

田上さん   目をつぶっちゃってます。(さすがに眠いのか?)
僕      不健康そうです。精気がないし(笑)
佐藤君    いつでもどこでもしっかりカメラ目線、さすがです。
木下さん   ななめ45°を ボー ってコラ! どこ見てんねん
樫森さん   上品ですね。前のボーイッシュなイメージはどこへやら・・・
上田さん  「皆の衆!控えよう」って感じ。
       気のせいか水戸黄門の印籠のシーンに見えます。
       すけさん?かくさん?

復帰しました!!

こんにちは♪
昨年8月に出産の為お店を離れた斉藤です。
この度古澤になって帰って参りました。
YELLOWも、来て下さるお客様もとても大好きだったので本当に嬉しいです。
一児の母として育児をしながらお仕事させてもらえるなんて幸せだな~と思う一方、きっとその分色々な人に迷惑かけるんだろうな。。。
申し訳ないな。。。
でもこの際甘えてしまおう!!
ということで、また、新たな気持ちでがんばっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
YELLOWでお待ちしてまーーーす^0^/

photo 更新しました。    YELLOW

photo 更新しました。
すぐにチャレンジできそうな、salon styleばかりなので参考にしてくださいね!
20071003204859.jpg


p.s YELLOWでは撮影用のモデルを募集しております!
興味がある方はYELLOWまでご連絡下さ-い。
 


ぼんぼんめん(kashimori)

最近、面白いお店を発見したんです その名もぼんぼんめん
入った瞬間にインパクト  えぇぇ~た◯けん
『ち◯ぁ~』とは言わないんですけどイイ味だしてますー

071012_171456.jpg

実は街中で見かけられた方もいるんでは??
たぶん、こんな格好で自転車に乗っているかと思われますチリン チリーン

ここは麺屋さん  ちょっと普通とは変わった麺なんです
言葉で言い表すのは難しいのですがコシコシ、モチモチ、ツルっ
味はチャイニーズな感じですかねウマイ!!

071011_2332~01.jpg

飲んだ後に食べるのも最高だと思います
くちこみ専門店なにで場所を教えれないのが残念ですが。。。。
でも、ヒントだけ  栄え通りのどこかに~~

ちなみにこのた◯けんさんはうちのお客様です☆
吉永がスタイリング担当してます♪
きっと日本でた◯けんの髪をしてる人の次にた◯けんヘアーが上手いはず(笑)

かんなちゃん  yuka

先日ultrasonicのガールズライン Anti-ultrasonic のMarmaladeをGETしていただいたかんなちゃんに登場してもらいました~☆
小さくて真っ白いかんなちゃん、オレンジのカラーが似合ってとっても可愛いです(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

s-a2007102219043.jpg


☆今日のお客様☆   いでいかな

久々登場まなみちゃん♪
ちっこくって可愛くってオシャレさん♪
モデルでもお世話になったよね!!
いつもありがと☆
今回はショーでモデルをした後らしく、おまかせで!!とオーダー☆
20071025202957.jpg
before

20071025203248.jpg


20071025203321.jpg
after
20071025203410.jpg

襟足をすっきりカットしてボブヘアに!!
前髪もつくり、新鮮な感じに☆
ハンドブローでくせ毛っぽく仕上げました♪

頑張ってヘアケアをして、次回は、パ-マかカラーしようね!!!!!

☆いでい速報☆

皆様、大変ご心配、ご迷惑をおかけしてすみませんでした

1ヶ月半の静養のおかげで、元気有り余ってます☆

11月1日から復帰します♪
それにあたりまして、ボチボチ店頭に立ってます!!
25日(木)、28日(日)、30日(火)は出勤してます!!

御予約に添えない場合もございますがご了承下さい。

これから益々頑張って行きますので、皆様宜しくお願い致します。

ふ・ふ・ふ福岡 satou

先日、福岡に行ってきました
かっちょいいshopをさがしに大名をふら~り

       み
        つ
         け
          ま
           し
            た


「QLOZET」という服屋さんなんですが、置いてある服達ががとにかく
カッコええんですよ

スタッフさんもとてもオシャレで気さくな方でした

ブログもあるみたいなので、よかったら

071019_181811.jpg
QLOZET
http://iree.exblog.jp/

ご挨拶    ホリ

こんにちは。今日は、みなさまにお伝えすることがあります。

私、堀は今月の20日をもちまして、YELLOWを退店する事になりました。

YELLOWとの出会いは、友達から勧められた一言からでした。
『お店の雰囲気がかっこいいし、すごくパワフルでおもしろい姉ちゃんがいるよ~!』と。
もちろん、出井さんのことです。
初めてお店に行った時に、金髪に緑色のクレイジーカラーを入れてもらったのを覚えています。
大分の田舎から出てきて、どの美容室に行こうか悩んでいた頃、ここしかないっ!!と一目惚れしました。
就職するなら東京に行きたいと思い続けていて、でもなかなか見つからなくて。
そんな時に、縁があって面接を受けさせて頂くことになりました。
前に、今年は求人募集をしないと聞いていたので、すごく嬉しかったことを覚えています。
それからYELLOWスタッフの一員に加わり、1年と約7ヶ月。
よく、意外だと言われるんですが、こう見えて、人見知りです。しゃべるのが苦手です。団体行動があまり得意ではないです。
初めは、シャンプーに入るのも怖くて、お客様の洋服を濡らしてしまったり、噴水したり、落ち込んでばかりでした。
何か技術を勉強するという大変さは想像していたけれど、まさかこんなに自分はできないのかという悔しさや焦る気持ちは常にありました。
でも、
YELLOWに来られたお客様が、来た時と帰るときで全然違う雰囲気になっていたとき。
嬉しそうに家族のことや恋愛話をしているとき。
そして、田上さん、出井さん、吉永さんじゃなきゃ嫌だと言って、お店にきて頂けること。
たくさんの笑顔や元気をもらいました。
退店の理由は、留学すると決めたからです。
一からのスタート。
こんな私の我が儘を聞いて下さった田上さん、スタッフのみんなに感謝しているし、ここで、少しでも携わることができたお客様一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。

望ちゃん、上別府君、由貴ちゃん、高井さんご夫妻、プレゼントとメッセージ本当に嬉しかったです。涙
そして、わざわざ会いにきてくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。

YELLOWでの時間が、私にとって宝物です。
長くなりましたが、最後のご挨拶とさせて頂きます。
次は隣の席にひょっこり座っているかもですね☆

                                 堀 麻里絵

やっぱりアジア人   tanoue

071012_170903.jpg
ニーハオ!
伸びていた髪をどうするか3分悩んだ末、フランス人風のパ-マをかける事に(笑)
営業終了と同時に吉永君にワインディングをお願いして、出来上がったデザインがコレ。
いい気分転換が出来たでつ。
しかしどうみても密輸入者風のアジア人。。。
いつものアウトドア(釣りの事ですが。なにか?)での焼けた肌にティアドロップ風のサングラスが違和感ナシ。
パリに行ったときも、「ニーハオ」、レクレルールの店員には「are you korea?」って言われる始末だし。。。

オレの雰囲気は欧米人からみると日本人というよりどーも大陸系みたいらしい。


071012_170808.jpg
と言う事で
 う     
  え    う
  /    ェ

  い    I
      イ





はっぴ~ば~すでい☆木下ちゃん

昨日12日はYELLOWの末っ娘木下ちゃんの21歳のお誕生日でした~^0^/
若い!!!
も~お肌もピチピチで羨ましいぞ!!!

いつもニコニコムードメーカーの木下ちゃん♪
21歳もhappyがた~~っくさんありますように☆

071012_210916.jpg

071012_211001.jpg

071012_211451.jpg
みんなからのプレゼントは帽子☆
ABCガンバルんだよ~~~~

最近。。。 ueda

お気に入りアクセサリーがあります☆☆☆

en.mi.jpg

デザイナーは、熊本の方で、EN*miというブランドのアクセサリー
ひとつひとつが手作りなのが、驚きです
ピアス、コサージュ、ネックレス、ブレスなど、全てがかわいいんですよ
なかなかゴールドのアクセとか、持ってなかったんですが、ここのゴールドは、ギラギラしてなくて、女の子らしい上品な所が好きなんです☆☆☆






ultrasonic ☆ yuka

ultrasonicの秋冬モノが入荷しました~☆
とってもカッコいいです!

やっとワンちゃんもお散歩しやすい季節になってきましたね♪
こんなに可愛いカラーリードでお散歩すると飼い主さんもますます楽しくなりますネ
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

071004_4.jpg

リニューアルした Fre:m

20071006184628.jpg
リニューアルオープンおめでとうございます
広さが以前の2倍になっててビックリ!
とてもオシャレな雰囲気でステキな眼鏡屋さんなんです
他人とは違う物が欲しかったらココっきゃないですよ

20071006185803.jpg
場所も隠れ家的な感じで、少しアーケードから離れた手取神社の先に建っています
静かな通りなので落ち着いて見ることができますよ

20071006190727.jpg
staffの方もとても親切な方なので何でも聞きやすいですよ
オシャレなフレームがいっぱいありすぎて目移りしそうです

20071006191315.jpg
前よりも広くなって商品も増えたんですかね~
また新たなFre:mの誕生ですね

20071006191925.jpg
これからも色んな展開を楽しみにしてま~す
ここに来たらメガネ美人になれるかも…

何かとおドジなYELLOWスタッフ  ☆木下☆

みなさんこんにちは食いしん坊木下です
今日は珍しくグルメネタじゃありまて~ん

出井さんがご自宅でリハビリに励んでいる中、YELLOWではおドジ的行為が多発しているんです

まずみんなのボス田上さんはYELLOWから自転車で帰宅中に、ハンドルにかけていたエコバックが前輪に挟まりロックして前転気味落っこちて右膝から太ももにかけて打撲。。。
豪快ですけど痛々しい
エコバックなのに被害をもたらしましたよでも田上さんは痛いのより恥ずかしい思いで帰られたそうです
でも、次の日にはその事をおもしろおかしく話されてました(笑)

樫森姉さんは原因不明の口内炎になってしまいましたそこらの口内炎とは違います今ORABASEという麻酔の入っている塗り薬を塗られています
これを塗ったら30分は飲食禁止らしいです
樫森さん曰く「舌にボンドくっつけてるみた~い
木下「
樫森さん、早く良くなっておいしいご飯食べに行きましょうね

ちなみに吉永さんも口内炎です
「どれぐらいおおきいんですか?」と聞いた所、「これくらい」と言って指で5センチぐらいの幅を広げて答えてくださいました。
もう一度同じ質問をした所、同じ質問で返ってきました。
どうやら普通の口内炎みたいです

佐藤君は、ドアに指を挟み指が倍になりましたすんごく痛そうでしたシャンプー、パーマ液しみるけどファイト~

口内炎はおドジとは言いがたいですが、他にもおドジ行為をご紹介するとキリが無いのでこれくらいにしておきましょうちなみに最近私はくしゃみをこらえる事が多いので営業中変にけわしい顔をしてますみなさんお見逃し無く
そして季節の変わり目なので、体調には十分気をつけて下さいね








今日のお客様W tanoue

20070930202418.jpg
before
あちこさん
今回は仲良し2人で来店ってことで。
いらしゃいませ~(柳原 可奈子風)

20070930202601.jpg
before
ピーちゃん
デザインのどこかしらにお揃いのデザインをつくるぜよ!
2人共熊本で人気のアーティストなんで失敗は許せないでがす。

テンション上げて作ったるで~

~3時間後
20070930202729.jpg
after
あちこさんテンション上がりまくって踊っています。



20070930202918.jpg
afterピーちゃんも気分良くってカ~メ~ハ~メハ? 


20070930203045.jpg
2人のアーティストを激写!
今回のデザインのポイントは2人共に残した襟足とピンクのカラーリングがオソロな所ですかね♪

tuno☆tuno   ホリ

こんにちは/

もう季節は、おいしいものがそろう秋~ですよっ
私のダイエットはいつからよ!?‥  
という感じで食い気モリモリな毎日です。。。

昨日、友達と出来たばかりの レストラン&カフェに行って来ました
その名も、    『ツノ』
まず、店内がすごくステキなんです!!!


あちこちに動物のツノをモチーフにしたものがあり、(私が好きなのは、シャンデリア)いたるところにお花や、アンティークな家具などがおいてありました


私が食べたのはコレ。
20071002154528.jpg

『ガトーショコラ』です   
かなり、濃厚なチョコがきいていて、横には生クリームがそえてあり、女の子だけではなく、男の方も好きだと思いますおいしかった~

20071002160544.jpg


友達は、季節のフルーツタルトを。。。。
おっきな果物がゴロゴロのっていて、タルト生地もサクサクでした!
これまた、おいしかった~


見るだけで、お腹がすいてきたでしょ!?
そんな時は、ツノへ行ってみては?

かわいいツノマークが目印ですぜ

20071001180430.jpg


hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
