

今日のお客様☆   吉永         

20070930095307.jpg
before

高校生のゆかりちゃん。
おしゃれ大好き、古着好きな女の子です
今日はブツブツっとしたカットをしまーす
ってことで。。。

20070930095451.jpg
after

前髪をブツブツっと
サイドもブツブツっと
カットして重軽な雰囲気がかわいいデザインです。
んでもってネープはアシンメトリーにしてみました
色んな洋服に合わせてこれからもヘアスタイルを楽しんで下さいね


ふれるアート kashimori

山道を登ってたどり着いた場所はアートの森。
天気予報は雨  自分は晴れ女だと信じて…


20070927160440.jpg
良かったぁ~  快晴の空  ここは野外にある美術館
広い高原の中にオブジェが幾つもあって実際に触れる事が出来るんです


 20070927160412.jpg
最初に出迎えてくれたのがキュートな靴 大きさにびっくりです


20070927160309.jpg
数多くのアーティストの方が”霧島”をテーマに作られているそうです


20070927160239.jpg
これは長い箱状のトンネル。先に進んで行くと崖の上。
うあぁー
自分が空に浮いているような感覚。空が近くにあるような。。。


20070927160144.jpg
もの凄く大きいんです。いや、B,I,G


20070927155954.jpg
広場から外れたところに林がありました その中にもオブジェが潜んでいます。
神秘的な感じ。 こういう感動を忘れていました。 


20070927160052.jpg
光が上から差し込んで地面に鮮やかなカラーが。
芋の葉をイメージしているそうです。
飛んでいるように見えますよね。


インスピレーションが湧く場所でした。誰もが楽しめるんではないかと思います。
この他にもたくさんのオブジェがあるので実際に行ってみてくださいね。刺激を受けて下さい。
自然に触れることで気分がスッキリしますよー

今日のお客様☆   tanoue

20070925200547.jpg
before
みどりさん
カフェで働いているアンダーカバーやナンバーナインが好きなおしゃれさんです!
今回はオレンジ色でベースをカラーリングした後、一度シャンプーをします。
さらにボブの毛先部にクレイジーを重ねたデザインボブに仕上げようと思います!

20070925201215.jpg
after
仕上がった状態です!
髪型も変わって気分転換できたみたいです♪
ハードな仕事で大変だけど、頑張ってくいださいね(気合いで)

20070925201541.jpg
こんな感じでクレイジーをオンしました。。。
ツヤもでてキレイです。
オレンジ×ピンクってかわいいぞ!!

今日のお客様☆   ueda

rina2.jpg
before
今日のお客様は、里奈ちゃんです
おしゃれで、笑顔が素敵な看護士さん
休みの日しか髪の毛下ろしたり出来ないんだけど、なんか変化を出したい。。。と、いうことで


↓↓↓↓↓ 
rina1.jpg
after
パ-マ、カラー、トリートメントのフルコースで、可愛く変身
おしゃれな里奈ちゃんに、さらに雰囲気でました
休日は思いっきりおしゃれして、ヘアーアレンジを楽しんでね♪♪

いでい速報☆  yuka

昨日yukaとカシモリちゃんでいでいちゃんのお見舞いに行ってきました♪
070912_185227.jpg
はい。。。いでいちゃん見ての通り超元気です
すっぴんもカワユイぞ!

でもでも今日手術だったんです
リハビリ頑張って完治してまたYELLOWに戻って来てくれるのみんな待ってるよ~~!!

070912_185342.jpg
みんなで一羽鶴の寄せ書きしたのとお花を持って行きました♪
はやく良くなりますように。。

秋のファッションチェック  ueda

もう夏も終わり、少しずつ涼しくなり、秋になってきましたね
季節とともに、スタッフもちょっと変身デス

20070909201803.jpg
吉永サンです☆
ちょっと短めにカットして、スッキリ!!
あと、JAS M.B のBAGも買っちゃってます

20070909201339.jpg
木下サン☆
フロント部分にシクラメンのクレイジーカラーを入れて、超目立ってます

20070909200911.jpg
堀サン☆
マットアッシュベースにローライトを入れ、今までに無い、堀サンに

20070909200806.jpg
樫森サン☆
今年トレンドでもある、少しボリュームのあろワンピースをレギンスと合わせて着こなしてます

20070909200638.jpg
佐藤くん☆
ブリーチ毛の上からバイオレットを濃いめにのせて、引きしまった印象に


20070909201257.jpg

20070909201446.jpg
そしてワタシ☆
ずっと傷んで見えてたので、ピンクにレッドを混ぜてかぶせました
そして、トレンドのビビットカラーを意識してリボンの付いてるパンプスを買いました

みんな、秋冬を楽しみましょ☆☆☆

LOVE MUSIC and 今日のお客様   (kashimori)

今回は何と以前、YELLOWのお客様で紹介した出田 晶大くんがno!の『LOVE MUSIC』で作曲しちゃいました(カッコいい~

20070906205435.jpg
普段は陽気でオシャレな子が、こんなにキレイな曲を作るなんて~
以前、YELLOWにも曲を作ってくれたんですよ
帰って来る度に大きくなってる気がします

20070906205548.jpg
イケメンズですよ~(ヒューヒュー

テーマが遠距離の恋なんです 皆さんはどんな感情になりますか?
ぜひ聞いみて下さい 切なさと恋のキレイさがすごく伝わってくる
まさしく『LOVE MUSIC』。
すんなりとこんな感情が生まれてくる曲ってなかなかないですよね
天才だぜアッキー これからも感動を生む曲を作ってくださいね
http://www.no-mazazine.com

20070909150230.jpg
そんでもって、ヘアーチェンジに来てくれました 
今回はバングを短くcutして、いつもと違うねー(い~い~

20070909160028.jpg
つづいて、ファッションcheck!!
ポイントは弟からの手作りプレゼントのネックレスかな!? 
いつも、どこか外してるとこが好きですね~
全体をキレイにし過ぎていないのが彼,独自のものがありますね。
評論家みたいに語ってしまいましたが、良い刺激を与えてくれるお客様です
スタッフも負けじと頑張りますーー

YELLOWよりお知らせ  tanoue

お知らせです。
スタイリストのいでいかながヘルニア治療の為、9月の11日より10月末までお休みを頂きます。
ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します。


最近salonで流れる音楽  tanoue

DSCN1067.jpg
INO hidefumi 『Satisfaction』
ピアノの美しい旋律と、うねるようなJAZZでとても夢見心地なCD。
グルーヴ感がありながらもメロディアスな曲が多数収録されてます^^
マイケルジャクソンのbillie jeanのカバーも収録、やばいくらいカッコいいです。

DSCN1069.jpg
SENORINA TIME vol.2 a.k.a G.RINA MIX
いろいろなジャンルの音楽がCLUB JAZZ風にリミックスされたノンストップなCD
salonで流れている雰囲気がとてもオシャレです!

DSCN1071.jpg
eyes Various Artists ODE MUSIC REMIXES
ちょっと前のCDですけど、少し大人なクラブ音楽って感じで、最近熊本にもイベントで来たfree TEMPOなど人気アーティストがずらりと詰まったノリノリCDです♪
フーディングなどのパーティーにもオススメ。

DSCN1070.jpg
最近僕が一番聞いてる、YOUNG FOLKSが収録されてるpeter Bjorn And John のWriter's Block
缶コーヒーBOSSのCMで流れる、あの口笛ソングです!
多分みんなも聞き覚えがある曲で、口笛で ヒューヒュ ヒュヒュ♪♭ ヒュっ  ヒュっ ヒュ~ヒュっ  ヒュ~~♪?  ゴホっ  アレ?
って感じの曲です、ラジオでも良く流れてます。
一度聞いたら忘れない、そんな味のある曲ですよ♪


KAMISASI ~髪刺し~

ギャラリーからのお知らせです。
観覧無料ですので是非見にいらしてください。


KAMISASI ~髪刺し~
An exhibition of works by Chicaco Ikebe

2007.9.5(火)~19(水)
at YELLOWギャラリースペース

「簪」(かんざし)は「髪刺し」に由来すると言われています。
真鍮・銀・すす竹・天然石を組み合わせた「髪刺し」たちをご覧下さい。
シルバーアクセサリーの展示販売もあります。

070907_193408.jpg

070907_193132.jpg

070907_193055.jpg


魔女っこ    ☆ホリ☆

こんにちはわわわわわわっわわわわわ
ホリです 
今日はなんだか、バナナな気分です。
やっと、真夏の殺人的な暑さから解放されて、涼しくなってきたな~と思っていたら、アラ。
台風がやってきてるじゃあないですか!! 
しかも関東。  いつも、九州めがけて通るのに、珍しいですね

そんなこんなで季節は。。。
アッ と言う間に、秋ですよ~  イェ~イ~
おいしいものがいたるところに溢れてきますね~
大食いな私には、危険すぎる季節です。。。

食べ物の話はお腹がすいてきそうなので、今日のお題は、ファッションの話にしますね

久しぶりに、ヒットな物に巡りあいました!
かぶり物大好きなホリには、たまらん、素敵なお帽子です
tricot COMME des GARCONS のハットで、今期、いろんな雑誌にとりあげられていたもので、ずーーーーーっと気になって、頭から離れられなかったんです。

20070906205151.jpg

2連休で福岡に行って来た時に、、、
見つけました
念願の帽子が、2つ、ちょこんと棚の上に座ってましたよ
早速かぶってみると‥   
『 魔女みたい 』 というのが、素直な感想ですね。
素材はナイロンと毛で、縦長でフリルのボリュームがありすぎて、大変にかわいかったのです
今年の冬は被りまくりますよ~ ヘビロテ間違いなしです

街で魔女っ子がいたら、声をかけてくださいね☆
20070906205302.jpg

ARTに触れて(kashimori)

少し涼しくなってきましたね早くも秋を感じてしまいます
皆さんにとって秋とは何ですか食欲?運動?芸術?
色んな楽しみ方がありますよね
先日、久々に現代美術館に行ってきました
基本的に近代アートが好きなので今回は少し迷っていたのですが、、、、

20070904143727.jpg
”人間の家” ATTITUDE 2007テーマが極限の境地にもたらした人間の態度。
聞くと難しいのですが、観ると感じることができます
病を乗り越えた人。今も尚、苦しんでいる人。世界の現状を訴えたい人。
それぞれが想いを形、映像にする


20070904150529.jpg
作品に秘められた感情が強すぎて胸が詰まりそうになりました
言葉ではなく形にする事で、人に感動を与え、より深く考えさせられる
作品をお見せ出来ないのが残念です
初めは迷っていたものの、同じ形にする仕事をしている人間として改めて考えさせらる
ものでした。五感を不自由無く使える私達はフルに活かさないとですね


最後に私の好きな言葉を、、、、、。
20070904152900.jpg

今日のお客様☆   吉永               

20070901192227.jpg
before

佳奈子さんです。
デザイン的なカラーなども好きなとってもオシャレさん。
去年の12月にロングからばっさりボブにして、レングスも伸びたので今日は久しぶりのパ-マです。
いつもより柔らかい感じに、でもしっかりめにかけますよ~

20070830112605.jpg
after

根元の方から巻いて全体的にふわっとくるっとしました。
柔らかいフワフワな感じです
沖縄、楽しんで来てくださーい

NEWトリートメント☆/ satou

    YELLOWにNEWトリートメントが登場です

それがこの   「COTA QUALIA」


20070829170000.jpg


今回はお好みや目指すスタイルに合わせて、
サラサラとした質感の「エアリーコース」
しっとりとした質感の「モイスチャーコース」
・・・の二つのコースから選べます

気になる中身は・

施術直前に1,2剤を調合することによりできる
     「生トリートメント」
作りたてなので分子が細かく、定着力が強いです

さ・ら・に

生トリートメントで毛髪の補修、保護を行った上から
     「フッ素コーティング」
をすることにより、髪の面を整え、綺麗なツヤが生まれます

このトリートメントだけでも6週間の持続性
パックを使うと最大8週間20070829170058.jpg

パックもコースにあわせて


        9/1から10月末までキャンペーン中

      通常パック付き(S,M)4725円  →  3675円
              (L)5250円  → 4200円                 
      トリートのみ (S,M)2835円  →  2100円
              (L)3150円 →  2625円

    是非この機会に「COTA QUALIA」の素晴らしさを体感してみてください

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
