

Ri

ギャラリーよりお知らせです!
8/4(sat)~8/19(sun)にYELLOWギャラリースペースにてRiさんの作品展があります☆
観覧無料ですので是非この機会に素敵な作品を見に遊びにいらしてください!

YELLOWの営業時間
平日11:00~21:00
土 10:00~20:00
日祝10:00~19:00

店休日6・13・14・15日は除きます。

070728_170322.jpg

070728_170522.jpg

作品に関しましてはRiさんのHPにて☆
http://rikkk.fc2web.com/top/index.html

素敵なインテリア  yuka

昨日はお休みだったので坪井のボンエトーさんに行って来ました!
いつも新しい発見がありワクワクします♪
どれも素敵で欲しくなるーーー( ´艸`)

DSC03003.jpg
こんな部屋だったら癒されるだろ~な~

DSC03004.jpg
どれも思ってたよりリーズナブルでビックリです!!
ちなみに私はストライプの方を購入しました☆

DSC03007.jpg
南の島に行きたくても行けない人にピッタリなお部屋~☆
組み立て式で6畳くらいのスペースがあったら出来るそうです!(間違ってたらスイマセン>汗)

DSC03008.jpg
BGMを波の音にしたら錯覚しそうですね>笑
私はついついごまやおもちが走り回ってるのをイメージしてしまいました(゜×゜*)プッ

素敵なショップはこちら


BONETO
http://www.boneto.com/

ご近所cafe (kashimori)

暑いですね~~夏バテしていませんか??
先日、お店の近くにcafeがopenしたので涼みにいってきました
openする前からスタッフの間ではこの話題で持ちきり
『噂のマジックアイスのお店ができるんだって』と。。。。
早速、食べちゃいました ご覧あれ~~~


20070729123703.jpg
オーダーしたのは→No'1ハニーレモンキュウイフルーツをmixしてあって
爽やかーな感じでした食欲無い方には最高♪


20070729123841.jpg
No'2 ストロベリー表現すると苺ミルク甘酸っぱい感じが女の子にはおすすめ!!
実はマジックアイスだけではなくて軽い食事も出来ちゃうんです


20070729124025.jpg
No'3 生ハム&クリームチーズのサンドこれもパンが外はカリッと中はもちっとしていてパンだけでもイケちゃいます味もしっかりしていてGOODだし、店内も落ち着いていてオシャレでしたヨ。


20070729124546.jpg
店内も落ち着いていてオシャレでした気軽に足を運べそうなcafeです。

20070729124628.jpg
ゆったり出来る空間が近くにあるはいいですよねスタッフの誰かしらそこにいるかも。。。 
その時は気軽に声をかけて下さいね


20070729185429.jpg

Cafe SWITCH
OPEN / 10:00am~0:00am
CALL / 096-354-7731
http://www.cafe-switch.jp


冷やしいきなり kinosita♪

070719_155609.jpg

皆さんこんにちは!!食いしん坊木下です☆   毎日暑いですね~,,,
そんな時にもってこいのスイーツをご紹介します?
その名も『熊本冷やしいきなり』!!!mocos8月号に掲載されています
もう食べられた方いますか?!!

先日スタッフみんなで冷やしいきなりを頂いたんですが、これは新食感!!
ひんやりとしたお芋ちゃんのうまみと甘みがお口の中に広がり私たちは幸せな気分を味わいました
購入出来るのは「鶴屋パーキング」近くにある安政町店とインターネットのみです8月末までなのでまだ食べられてない方は急いで是非食べてみて下さいね
        
お問い合わせ 華◯堂(はなまるどう)安政町店  tel 096-311-1711
http://www.ikinaridango.com

お知らせです! tanoue

お知らせです!
ホームページのTOPメニューの girls photo → photo に変わりました☆
写真も新しくなり、これからはマメに写真をアップしていきたいと思います!
よろしくお願いします!

☆今日のお客様☆   いでい☆かな

20070726202640.jpg
before
今日のお客様はNANAちゃん♪高校生の頃から来てます♪
すごく可愛らしい女の子で、久しぶりに会ってびっくり!!!!!!
とても素敵な女性になってました☆
今日はだいぶ伸びた髪をイメチェンしたいとの事!!!


20070726202749.jpg
after
毛先を少しcutし、ふんわりボブとロングのミックス♪
アイロンで仕上げました☆
次回はパ-マしようね♪

Human Player tanoue

20070724202347.jpg
これHuman Player
知ってる?
まず自分や身近な友達を50の質問に答えてもらって、このPlayerに入力します、するとどうでしょう自分や友達そっくりのHumanが誕生するのです。
「エゴグラム」(50の質問から22タイプの性格が診断され、さらに生年月日、そして日々のバイオリズムなどでかなりの確率で当たるみたいです。。。。)
90%以上の的中率がある事が証明されてるそうです(怖っ)
自分や友達がどういう行動をとるのかを観察するゲームなのです!

20070724204138.jpg
ちなみに画面に映ってるのが僕らしいです。
デスクでちゃんと仕事しているみたいです(笑)
けっこう遊べて暇もつぶせるし、職場などで盛り上がりますよ!(当たりすぎて、ぶーぶー言う人達も出てきたりして、おもろいですヨ♪)


ザ・フィッシング?☆satou

先日、YELLOWメンズ三人衆で魚を釣りに行きました
ポイントは豊野の萩尾溜池
到着と同時に開始・・・といきたかったんですが、

どしゃ降りの大雨
20070718213816.jpg

しばらくして小雨になりひとまず移動したのはいいものを・・・
お次は車幅しかない道を走行・・・
自分が先導したんですが、後ろを見たらだれもいません・・・・・
20070718214822.jpg

まさか・・

電話がかかってきました
吉永サン「田上サンの車が通れない
現場に行ってみると、大きな水たまりが。。。

三人共靴を泥だらけにしながら水をかき出しました!!
DSC02899.jpg

道が雨水で浸水しているのです
ちなみに左側は崖(そのまま池)なのです
もちろん写真なんて撮ってる場合じゃなかったのでその時の状況を絵に描いてみました

生き残るのに必死な三人
果たしてこの状況で釣りが出来るのか


・・・つづく

チクチク。。。  ☆ホリ☆

みなさん、こんにちわわわわわわわわわ☆
もう季節は夏ですね! 梅雨や台風でずーーーーーっとあめあめ続きで、早く晴れてほしいと四六時中考えているホリです。。。。。。。
暑くても、汗をかいても、晴れの方が!!すきですね~
最近の私は、あいかわらず髪の毛をブリーチonブリーチし続け、キンキンでつ
多分、熊本市内で3本の指に入るくらい明るい自信はありまつ。
これは、おしゃれをせねば!!と思い、お休みの日に家で内職にはげんじゃいました


じゃーん!!!
070710_213526_M.jpg hori

斜め横から、気取って写真とっちゃいましたよ~
ひさしぶりにチクチク針作業。こー見えて細かい作業以外と好きなんです
いろいろアイディアを浮かべながら、くりいむなんとか見ながら、ながらながら。。。
気付いたら出来上がりっ!!!!
手順はかんたん。。。ヒョウ柄のバンドの上に、フランス産のリボンを重ねて、ポンポンを淵に縫い付けて、スカーフでリボンを作ってとめました(カタカナ多い
この夏は大活躍させますよ~


☆おまけ☆

材料買いに行ったお店で。。。。ちょっとしたおふざけ
070709_171841_M.jpg hori

                         おそまつ

ちょっとした贅沢(kashimori)

今日は私が好きな物を紹介します
お風呂に入る時はボディーソープ派or石鹸派ですか?
私は顔と体は石鹸派なんですちょっと、こだわりがあって天然石鹸だけ
使い始めたきっかけは、知り合いから頂いたkouというオーガニックソープ
賞味期限があるのにびっくりしましたそれだけ良質なものなんですね
使い心地がものすごく良くて、それから虜に香りもすごく好きなんです~
女性にはバラとジャスミンがおすすめ♪♪肌は大切にしていかないとですね 
使っていて良かったのがkouとサンタマリアノッヴェラkouのフォトがないのが残念ですが。。。
こういう所は贅沢に

sekken.jpg


kasi.jpg

今日のお客様☆    yosinaga

今日のお客様は、しのぶちゃんです☆
洋服がとても好きで、ストリートっぽいものとモードっぽいのを組み合わせたり、特にデザインの凝った服も着こなす、とってもオシャレな子です♪
今日は雨の中、パーマをしに来店してくれました。
20070708141912.jpg
before

20070708141950.jpg
after

以前はくるくるパーマにしたいという話もしてましたが、今日は抑えめのパーマで変身
久しぶりのパーマでふんわりイメチェン、かわいくなりました
洋服とのコーディネイトがますます楽しくなるね!

最近お気に入りのBGM  tanoue

070703_105357.jpg
DAISHI DANCE    P.I.A.N.O
そして STUDIO APARTMENT    FOR HER FOR HIM FOR YOU

最近の異常な雨の降り方に若干ビビっております。
どうか高台が長雨で土砂崩れになりませんように。。。
  (ちなみに高台の上に建つマンション住まいです)

お客様の当日キャンセルに車の渋滞、洋服は濡れるし、前髪の微妙なクセがもわっとするし、まー梅雨真っ最中で仕方ないけど。。
でも、シトシト降る雨は僕は好きだな。
雨音もなぜか落ち着くし、なんかユックリできるし、考え事できるし、アクセク急がなくていいしね。(笑)

今回紹介の2枚はノリだけじゃなく、メロディーラインがとてもキレイで癒されます。
最近店内と、車で通勤する時に聞いている2枚です。
こんな雨の日でも気分がよくなることマチガイないですよ!

吉永28歳

アップするのだいぶ遅れましたが6月30日は吉永さんの28歳の誕生日でした
スタッフの中では一番のお兄さんでいつも優しく癒し系です>笑
みんなからのプレゼントは通勤で自転車に乗る吉永さんが夜道で事故にあわないように反射板付きの帽子です
スナフキン似の吉永さんにピッタリ~
070630_204001.jpg

070630_204115.jpg
これからもお客様&スタッフを癒してください>笑
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
