

ビストロ オゴッツォ☆  tanoue

DSC02638.jpg
今日は先日行った素敵なビストロを紹介します。
場所は上の裏通り近く、丸小ホテルより3号線を目指して下さいね。
ビストロ オゴッツォのパスタランチヤバイくらいオイスィー っす。
ランチのラストオーダー時間ギリギリだったのに、快く迎えてくれました♪ ありがとう!
なすとトマトのオイル仕立てのパスタ、チーズもどっさりでおいしそうでしょ☆
マジ美味しかったですよ!!

DSC02639.jpg
店内の様子。。
かわいい中庭があって、落ち着ける感じです。
イタリアの田舎にあるビストロみたいな佇まい、ほんとアットホームな感じがgood!

DSC02642.jpg
厨房とカウンター席。
明るくて気さくな奥さんとの会話が楽しめる、カウンター席!
1人でも座り易いですよ。
厨房の中では、イタリア、神戸で腕を磨かれたシェフが真剣に、そして時には笑顔で調理している姿が見れます。
料理に興味がある人も間近でみれてラッキー☆

DSC02644.jpg
写真撮ってて、いいもの見いーっけ!!
「バンビーノ」
確か水曜日のドラマのバンビーノこの前最終回だったな。。

奥さんが言ってたけど、バンビーノが始まって最初の頃やたらと木曜日がお客さんが多かったらしい(笑)やっぱ影響あるんだ?

それって昔美容界でもあったよ、キムタクのドラマの影響で、なんでしたっけ?  そうそうビューティフルライフでした。。。。カリスマ美容師とかね(苦笑) 古ぅ~(汗)


とにかく何を食べても旨いです! おすすめで~す。  




今更初です(笑) 木下☆

みなさん、こんにちは
4月から新しくスタッフとして働く事になった木下です
一応ブログで何回か写真で出して頂いたりしたんですが・・・
改めまして自己紹介させていただきます
名前は木下はるか、地元は菊池市の七城町という小さな町で18年間のびのび育ち、それから2年間親元を離れ福岡の美容学校に通っていました
そして美容学生の頃から憧れていたYELLOWに入る事ができ・・・幸せ者です私。。。親に大感謝ですそしてこのブログを見てくれている事でしょう
まぁ、こんな簡単で申し訳ないんですが・・・

最近YELLOWのスタッフではブートキャンプだったり岩盤浴だったりマッサージが流行ってるんですが・・・みなさんはダイエットなどしてますかっっ
わたし「ダイエットしなきゃ~」
とか言いつつ全然してませんこれこそ肥満のもとですわたしみたいになっちゃいけませんよ~(笑)
ちなみに私、マッサージにこの間行って来たんですよ
下通りからちょっと曲がった所にあるその名も「こっとっと」いいネーミングですよね、熊本ならでわです
そしてあまりにも肩がチカチカする程凝っていたので凝り度を聞いてみた所、5段階評価中。。。

ななななななななななななんと4だったんですよ

ちなみに田上さんは3だったそうです。勝った~なんて言ってる場合じゃないです(汗)
この年でこんなに凝ってるのは珍しいねなんて言われました
でもマッサージをしてもらってからなかなか調子いいです
15分コースだったので次回はもっと長いコースに挑戦しようかな~なんて思ってる新人のコリ度4木下でした
こんな木下をこれからも宜しくお願いします
20070627194221.jpg


素敵な出会い…    いでい☆かな   

昨日、いつも通り仕事をしていました
と、そんな時…
「いらっしゃいませ~
すると目の前には、素敵なムッシュが!!!!!!!!

ボンジュール!!FRANCEのムッシュ~

樫「アーユースピークジャパニーズ?」
ムッシュ「ノー」



はい!わたくしいでいが担当させて頂きます

6年間英会話を習ってた実力を見せてやるわ

まずは自己紹介をして、カット!!

色んな単語を並べ、顔を赤らめるあたし…

それでもそのつど目が合うとニッコリ

とても優しく気を使ってくれました!!

仕事で6日間日本に来てて、熊本の次は大阪、名古屋、東京だとか。

40歳だとか。

色んな話をして(自分的には)終了!!

最後の最後までとても優しく、最高な大人の微笑みで、
「Thank you


もうドキドキで素敵な時間を過ごしました。

その後、barに行きたいと言ったので、二階のエスキーナへご案内しました♪

最後に『ビューティフルガール』と言われました。。。


テヘッ

国際的な出会いもあるもんだ。。。駅前留学でもしようかな~





The Beauty

DSC02611s.jpg
本日発売のThe Beauty2007☆
一年に一回発売のビューティ本です。
フルで3ページ載ってますので是非見てくださいね(^0^)


DSC02614s.jpg

DSC02615s.jpg
田上×fusion淀川さん
ファッションとのコラボレートです☆

DSC02618s.jpg
吉永
ヘア特集☆

DSC02624.jpg
サロン紹介

あずきの一日☆  yuka

これは昨日あずきんとYELLOWへ出勤した時の一日☆
070613_103653.jpg
あずきんはお外でチッチしないので上通りのアーケードの中でもお散歩出来ます♪
まだショップが開く前の時間だから人が少な~~い☆

YELLOW到着~
070613_104153.jpg
「早く早く~~!!」

070613_104231.jpg
「おはようございまーース♪」

この日は朝礼も参加してました>爆
画像無くて残念 ( ´艸`)
ほとんどスタッフルームにいますがフロアがユックリになると出てきます>笑
070613_162406.jpg
「あたちの場所でしゅ」

070613_172452.jpg
寝てるだけでもお仕事です (-∀-;)

あとスタッフみんなからあずきとそらに誕生日のプレゼントをもらいました☆
可愛いフード入れとあずきんにソックリなおサルの編みぐるみです.+。(o´∀`o人)゜+.ありがとう~
070613_201212.jpg
「ありがとうでしゅ」

ラジオデビュー(吉永)

6月11日(月)  PM7:30・・・
20070613114004.jpg

YELLOWラジオ初登場
なんと三年坂TUTAYAのガラス張りのあの場所に入っちゃいました。
出演したのは、手前から出井さん、樫森さん、吉永智。
生放送なので、入るや否やすぐ出演
みんな緊張しているのでしょうか?(僕はちょっぴり緊張
でも、ここで負けるわけにはいきません
ちゃんとギャラリーもみております。ん
20070613120022.jpg

と思ったら、これはYELLOWのスタッフじゃ、あ~りませんか
最後にリクエスト曲を言って、その曲が流れると共に無事終わる事が出来ました。
とても貴重な体験をする事ができました。
またいつかオファーがあれば・・・・・

湯布院研修旅行☆   tanoue

6/4(月)5(火)で湯布院へ研修旅行に行って来ました!!
どんな旅だったかレポートします!
YELLOW前に9:30集合
車3台に分かれてそれぞれ第一チェックポイントの三愛レストランを目指し!発車。

1時過ぎに3台共、無事湯布院に到着。
特別トラブルも無く(笑)金鱗湖近くの駐車場へ。。。
すごくノリのいいオカマ風のおじさんに『あなた達学生?』って、もうどんだけ~若く見えるのかしらウチの子達ィ~。(一同爆笑)
DSC02493.jpg
着いてすぐの様子、かなりテンション高くなってます♪
ウチの子達絶対この街に浮いてる感じ、大丈夫かな。。。

20070607202217.jpg
樫森さん手にはしっかりるるぶ持っちゃってます♪

20070607202430.jpg
木下さんは売り物のサングラスをして、そのままどこへ行く気だ?

20070607202656.jpg
みんな楽しそうだ~

+ Read More

鉄コン筋クリート☆上田

すでに遅れてるのですが、先日、お客さんから借りて『鉄コン筋クリート』を読んでみました
ちょっとあたしには難しい所がありましたが。。。

2人の男の子、シロとクロの物語です☆
20070607172952.jpg

2人は、やくざの町に住んでいて、町の開発の話が進んでいるのを守ろう!
としている話だと思います(笑)
20070607173126.jpg

2人は全然違う性格をしてるんです
クロは、悪い人には暴力をして、自分たちを守りつつ、生きている。
シロは、頭が悪くて、足手まといだけど、純粋な心を持って生きている。
・・・・という2人です
20070607173051.jpg

途中で2人離ればなれになり、シロのいない日々で、クロはより凶暴に!
でも、離れた事で、お互いの大事さ、自分に無いものを知らされます☆★
20070607173154.jpg

あたし的に、シロがかなりかわいくて、ほのぼのなりました

きなこ日記

070514_215344.jpg
きーちゃんからお知らせです☆
YELLOWトップページのblog side Bのきなこ日記を外しました!
きなこ日記はこれからはリンクの所から遊びに来て下さいね☆
きなことあずきのYELLOWでの出勤状況はこちらのブログでも更新していきますのでよろしくお願いします♪

070515_175027.jpg
きなこ日記にも遊びにキテネ☆

♪美味しんぼ♪(kashimori)

こんにちは最近、体重が増加しつつあります
でも、美味しいんですよね食べ物が。。。。
ということで、今回はおすすめのハンバーグ屋さんを教えちゃいます
CA270082-0001.jpg

流通団地の西松屋の駐車場横にあるフォンターナゴージャスなお城という感じ
の建物ですすぐ、わかりますよ
CA270084-0001.jpg

色んなコースがあるのですが、私はきのこスープのコースです
サックとしたパイ生地の中にはトロ~ッとしたホワイトシチューが。。。
すでに満足満足そして、ついに。。。。メインディッシュ
CA270085-0001.jpg

うぅ~ん トレビアーンこの肉汁とデミグラスソースが絡みあってお口の中
で踊ってますこの時に私のなかでカーンカーンと鐘の音が
鳴り響いてましたそれくらい美味しいんです!!
私のわけのわからない解説でしたがぜひ皆さんに行って頂きたいです
やっぱりカップルで行かれる方には夜がおすすめですよ雰囲気に酔っちゃう
かもです
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
