

HAPPY BIRTHDAY TO 自分(笑)

先週きなこママことyukaは誕生日を迎えました (´-ω-`;)ゞ
年を取るのは嬉しくない年になってきましたが(笑)、
おめでとう~と言われると年取るのも良いもんだな~と思いました☆
スタッフみんなからもらったプレゼントは。。。。
070526_222132.jpg
みんなの心のこもった寄せ書きと大好きな赤ワインでした .+。(o´∀`o人)゜+.
寄せ書き読んだ時は涙が出るくらい嬉しかったです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。アリガトウ

070526_211126.jpg
この寄せ書きサトウくんの手造りなんです☆
思いのままに切り取ってカッターで絵を描いたそうです!
照明に照らすと透けて絵が浮かび上がるの~~~o(^▽^)oスゴイ!!

今日のお客様  いでい☆かな

今日のお客様はモエちゃんです!!
上通りで販売員をしているオシャレっ子!!!
もえちゃんが高校生の頃から、かれこれ6年担当してます♪
最近おとなしかったヘアを久々変えちゃいました


DSC02407.jpg


全体をブリ~チしてアッシュをトナーで入れ、サイドとフロントの毛先に、クレイジ~オレンジ
を入れました


DSC02409.jpg


やっぱもえちゃんらしいねっ!!これからもよろしくね☆

『はっか』の意外な特技!    tanoue

こんにちは、皆さんご機嫌よう♪ 
今日は4月からYELLOWのstaffに仲間入りした『はっか』こと木下さんの紹介をしたいと思います。
どうも『はっか』というニックネームは小3からついているらしいです。
若いのに渋いニックネームですね
と思っていたら『はるか→はっか』ということらしいです、ハイ。

最近の髪型は僕がcutしたマッシュルームでイカした髪型。。
僕的には『蛍ちゃん』とか『まことちゃん』とかが、ニックネームには最適かと考えてるんですが。。。

まっ、そんな事より、彼女の意外な特技を見てやって下さいナ









ジャ ジャーン!!
20070520161716.jpg
YELLOW staff 漫画版☆どえす。
きなことあずきも写ってるワン
すごいですね~  
絶対 詐欺だぁ~(爆)
誰が誰だか分かりますか?
ちぃーとばかり現物品と違いますが(汗)
やけにみんな美形になっちゃってます
きっと『はっか』さんにはこう映ってるんでしょ~うね。

20070520161609.jpg
こんな漫画も描けたりする
木下さんをみなさんよろしくお願いします(笑)

タイのお土産

お客様がタイに出張で行かれてお土産を買ってきてくださいました♪
優しいな~

20070526102410.jpg
ドリアンチップスとアヤシイ石鹸(笑)
ドリアン初めてのコもチップスは大好評でした☆
石鹸は書いてある写真にオオウケ(爆)

タカイさんありがと~ございまーーすっ!!!



STYLE KUMAMOTO

20日に発行されたフリーペーパー、スタイルクマモトにYELLOW載ってますので是非見てみてくださーい☆

20070526101347.jpg
表紙はウルフルズ

20070526101407.jpg
1ページまるまる載ってます♪

mosaic SPECIAL!

イベントのお知らせです☆
毎月第二月曜日に開催されてるmosaicのSPECIAL!イベントがあります。

2007.06.22(FRI)
at INDIGO
22:00START

詳しくはmosaic BLOG
http://ameblo.jp/mscbrsl33/

10021147854.jpg

☆ヘッドスパ☆   いでいかな

皆様こんにちは
YELLOWにお待ちかねの『ヘッドスパ』が誕生しました
暑い日が続く毎日に、もってこいのメニューです♪

20070513210622.jpg
上/左から、COTAセラシャンプー、トリートメント、スキャルプローション(サロン専売品)。
下/サロンでは、お客様の頭皮の状態に合わせてコースを選定し、アロマエッセンスと
クレンジングローションを用いてスキャルプマッサージを行います

20070513211711.jpg
まずはカウンセリング(疲れの状態や、好きな香りを聞きコースの提案をします。)

20070513212221.jpg
SERAシャンプーでもみ洗い

20070513212425.jpg
選定したアロマエッセンスとクレンジングローションを混ぜま~す♪

20070513212740.jpg
塗布後マッサージ

20070513213022.jpg

20070513213500.jpg

20070513213627.jpg
ゆっくり円を描きながら毛穴から老廃物を出すイメージで!!

20070513213728.jpg
5分温めます!

20070513214127.jpg
流してシャンプー、トリートメント!!

20070513214418.jpg

20070513214644.jpg
スキャルプローションを塗布して、タッピングでマッサージします☆

20070513214953.jpg
エンドマッサージ☆☆
最後に首から肩と揉みほぐします

20070513215504.jpg

20070513215828.jpg
ブロー、仕上げ~~♪
頭皮もスッキリ、髪もイキイキ

か~~なり気持ちいいですよ~~♪
☆ヘッドスパ(シャンプー、スタイリング込み)¥4,725
☆カット+ヘッドスパ ¥7,875となっております。
*施術時間は約1時間です。
*カラーリング、パーマとの同時施術はできません。
*要予約(平日のみ)
*詳細はSTAFFまで

リス出現!!  yuka

YELLOWにリスが出現しました!!!

070511_144254.jpg
白と黒のリスが2匹!!
しかもクルミかじってます (๑→‿ฺ←๑)♡

070511_144309.jpg
シャンプー台の上にいるのでチェックしてみてくださ~い☆
意外と等身大くらいあって大きいんですよ .+。(o´∀`o人)゚+カワイイ

釣れね~     tanoue

先日友達と、釣堀に行ってきました
天気も良くいい釣り日和だ。
20070509213216.jpg

始めてすぐにアタリがっ  イェーぃ
よ~し今日は爆釣だっ!
竿を立てて魚の重量を感じながら、楽しむのだ。
もうちょっとで~ 釣うー れえー るうっ。 うっ。
   楽すぃ~   パーン

さっきまで弓なりにしなってた竿が一瞬にして真っ直ぐに...げっ(冷汗)
ありゃりゃ外れちまった~
なんでじゃ~~ (まじでかなり落ちた・・・)
こんな調子で時間は過ぎて。。。

タイムオーバーでやんす、あにき。
また出直しておいで(釣り堀の住人達

ところで友達はというと。。。
20070509213300.jpg

こんな感じで釣れてます。
釣れまくってます。
正直隣で釣っててまいったよ。
だって鬼のように釣ってるし(しかも夫婦で。。。)

必ずリベンジに行く

Tシャツを探している皆様へ  (吉永)

僕がお世話になっているショップ『メンフィス』です。
20070509142436.jpg

オークス通りを、黄色い車でおなじみのtapiking(タピオカ屋さん)から角を曲がって、少し歩いた場所にあります。
『メンフィス』には、国内のブランドから、インポートブランドまで豊富にあります。
お店に行くと今日はYAMAさんがいました。
YAMAさんは、とても気さくな方ですね
DJ活動の方もガンバッテ下さい
店内には、あるわあるわTシャツが
Tシャツは何枚、持ってても困らないし安いし(ん?)で良い事ばっかりですね。

20070509144033.jpg

奥の方に行くと・・・・・でました高級デザイナーもの
ギャルソン、マーク、ラフ、マルタンどれもカッコいいTシャツがありました。
でも、Tシャツは良いものが比較的サイフに優しく買えるチャンスでもありますね
もう、この季節はTシャツもたくさん置いてある頃なので良いものが無くなる前に見にいきましょう!
20070509144945.jpg



チュ・リップ? 祭り♪   ホリ

は~るが来た~っ

最近、暑いんだか、寒いんだか、晴れなのか、雨なのかびみょーな天気が続いておりますが、みなさま体調くずしてませんか!!??  私の体はいたって丈夫です☆ハイ
なかなかの、この湿気ぐあい。。。
今日が雨だからなんなのかはあわかりませんが、5月なのに、、、
あついー
異常気象すぎます~
夏は大好きだけど、まだまだはやい!!
今は春を楽しまなきゃです。ね

『春』といえば、、、桜ですが、私はこの前チューリップを見に行って来ました
実家(大分)の隣町で毎年行われる、その名も、『チューリップ祭り』

いえーい

ただの祭りというなかれ、なかなかの数の花が咲いてあるんですよー!!!
20070505184734.jpg


この写真は、ほんの一部ですが、すごい種類のチューリップが畑一面に植えられてて、きれいでした
植えた人大変だったろうなー。。。

この日は、父と母と行って来たんですが、月曜日なのに人も多くて、ビックリ
きれいな花には蜂だけじゃなくて、人も集まるもんですぜぃ

もうすぐ母の日だし、みなさま、大切な人にお花のプレゼントなんてしては

HAPPY BIRTHDAYウエダちゃん☆  yuka

今日5月3日はイエローの次女ウエダちゃんの26歳の誕生日でした~
うちに入った時は23歳だったのに~~>笑
天然ちゃんでオットリしているウエダちゃんも
最近ますますお姉さんぽくなってきて頼もしい限りです!!

今年こそはカレシできますように>爆
(昨年も同じ事言ってたな~
DSC02132.jpg

DSC02133.jpg

プレゼントはインポートのスナフキンのマグカップと紙のオブジェ

初めまして☆   [佐藤]

初めまして4月から新スタッフになりました佐藤たくやです

去年の1月から土、日のみバイトという形で働かせてもらっていたので、ご存知の方もいらっしゃると思います
なので簡単な自己紹介をしますね
2月15日生まれのA型で、絵を描いたり、写真を撮ったりするのが好きで、学生時代はふらっと1人旅にも出かけたりもしました
最近はYELLOWでハーブを育てています
YELLOWを知ったのは雑誌を見て、「ここは雰囲気があるぞ!」と一目惚れ(笑)
何度か通ううちに、ここで働きたいという気持ちが強くなり、バイトを希望
実際入ってみると、学校とは全然違う仕事の厳しさ、楽しさが見えとても刺激を受けてます

YELLOWは一人一人の感性を大事にしてくれるお店だと思ってます
この環境の中で大きく成長していきたいです
宜しくお願いします

070426_1003~01.jpg


YELLOWボーリング大会!! 上田☆

ずっと延期になってたボーリング大会が、先日やっとで開催されました
YELLOWメンバーに加えて、お客様の猿渡さん夫妻、元スタッフの石原さんも参加してくれました
1ゲーム目で、得点が一番低かった人には、2ゲーム目で嫌~~な罰ゲームが。。。

20070429203406.jpg

みんなわいわい盛り上がり中っ

猿渡さん夫妻のお嬢さん、まゆかちゃんは風がお気に入り
20070429203243.jpg

みんな、なかなかの腕前です~

結果、罰ゲームにされたのは。。。。。。吉永サン!!!!
こんなになっちゃいました
↓↓↓↓↓↓↓
20070429203343.jpg

しかし意外に似合いすぎて、全く違和感の無いまま、2ゲーム目開始☆☆
こんなズラが似合う吉永サンって(笑)


この2人がなかなかの接戦でしたっ  左:佐藤君  右:猿渡さん
20070429203315.jpg


最終結果は、
1位→猿渡さん☆
2位→佐藤君☆
3位→猿渡ことみさん☆    デス

この3人には田上さんより豪華景品が
それから参加賞でみんなに、稲中のストラップをもらいました!!

仕事後なのに、楽しい事になると、なぜか疲れがふっとびますね。
またみんな集まって、リベンジ大会しましょ~~

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
