

今回の目当ては~     tanoue

月曜日にある動物を探しに動物園に行って来ました!
20070227193652.jpg

天気も良く最近めっきり暖かいっす。
YELLOWでは昨日も営業中にすごい暑くって扇風機つけました。
え?もう?って 早くないですかって?! 
ヘアサロンではドライヤーやみんなの熱気などでフロアがすぐに熱をもってしまいます(悩)
お客様はガウン着てるしね、空調管理が大変ですよ~。

休みの月曜日に行った動物園で沢山写真撮ってきたので皆さんお暇つぶしに見てクダサイナ。
ではこの動物から~

カピバラ 世界で1番大きいネズミです。
「キュイ~ クウー」って鳴きます。
意外にデカくって驚き!!
20070227194115.jpg


キリン まつ毛が長くて優しい顔してます、よく見ると耳の上に角みたいなのがあるけど、柔らかそうな毛が生えてますね。
20070227194209.jpg


カバ 池で泳ぐ姿は地上と違って体がスイ~って、軽いんだね~。
「ブオ~ グウっ」 って意外に鳴き声も聴けたりして。
さすがに声も大きいのだ♪
20070227193954.jpg


アライグマ ってラスカルだよね? ......でもかなり凶暴そうなんだけど、どうして?熊だから?
20070227193801.jpg


シマウマ 兄弟?友達? ずっと寄り添ってて仲良しでしたよ。
でもお互いに歯茎見せて噛んだり(笑)
20070227194409.jpg


サイ 落ち着いててなんかいいですね、でもかなりのおじさん?ですかね。
カバよりも動きが遅かったような.......癒されますね。
20070228162642.jpg


そして今回1番見たかった♪  プレーリードッグ達 丸っこくてかわいいでしょ!
胴の周りと産毛が萌えっ デジイチで連射!連射! バシャ パシャ かわいい まじヤバいっす。
20070228164845.jpg


みんなもプレーリードッグぜひ見てみて下さい。
ハマる事間違いなし♪ うちのきなこさんにも少し似ています(笑)
20070227194516.jpg


動植物園の中を流れてる小川。
鯉や鮠 アメンボなんかが棲んでます。
20070228163429.jpg


青い空と小さい観覧車    弁当うまかった!
20070228162257.jpg


丘の上にある小さな小屋   いい天気で空気も澄んでてリフレッシュ!できた休日でした。
DSC00381.jpg


初めてのタイ(吉永)

2.13(火)人生初の海外旅行に行って参りました。
行き先は年中暑い国タイランド。
福岡からスワンナプーム空港まで約5時間。
そこから、高速にのり車で約1時間でバンコクに行きます。
まず思ったのが、みんな車をガンガン飛ばします。隙あらばすいすい車と車の間を進んで行きます。
でも、事故はあんまり起きないみたいです。
ホテルに着いて、さっそくサイアムスクエア辺りに行き、街をぶらついてみました。
サイアムスクエアは日本でいう原宿みたいな所なので若者がいっぱい集まってます。
MBKというビルに入り、まず食事をしました。

20070221182251.jpg

ラーメンです。安くておいしい
一通りMBK内を探索して帰ろうとした矢先、一人のタイ人男性が話しかけてきました。
20070221183652.jpg

それは、トゥクトゥクの運転手。トゥクトゥクは乗る前に値段の交渉をして乗るもので、相場を知っておく必要があります。
僕がいくら払ったかは、この運転手の顔を見てご想像におまかせします。

タイ二日目、今日は最初にバンコクのワットプラケオと王宮を見に行きました。
20070221185254.jpg

ここは、一言で言うとキレイです。
細かいところまで目がいきます。
金箔がいたるところに使ってあります。20070221213130.jpg

やっぱりキレイだったのはエメラルド仏。残念ながら、本堂に入っての写真撮影はだめでした。

そこから次は、バンコクから北に約70キロにあるアユタヤにいきました。
ビルマ軍との戦いの跡です。
20070221214222.jpg

20070221214413.jpg

有名な木の根元に眠るワットプラマハタートです。
20070221214947.jpg

まわりは壊されてるなかそびえたってます。
アユタヤのなかにはたくさん仏像があるのですが首から上が無い仏像がほとんどです。
戦いの中で一番細い首が壊れてしまってるらしい。
20070221215638.jpg

記念の一枚。
水がかかせません。ちなみに一本10バーツ、約30円です。
20070221220534.jpg

アユタヤにはゾウもいます。
この一週間はバレンタインウィークらしくペイントされてました。


3日目、この日はスアンルゥムナイトバザールという夕方からお店が何百店舗も開き、衣類や雑貨が買えます。

20070221221617.jpg

ここには現地の人、多国籍さまざまな人が集まって来ます。
やっぱり安いというのが魅力的です。
でも、かなり疲れます。


っっっっっというような旅でした。
大都会と世界遺産があるタイはとても短い日にちでは無理がありましたが、また行きたいですね。
全然まだ知らない所だらけなのであと5回ぐらいは行ってみないと解らない不思議な国でした。

~バリ島への旅~(kashimori)

こんにちは~先週バリへ行ってきちゃいました。少しですが旅行記をお送りします~。     ウルルン滞在記のテーマソングに合わせて
1月29日 09:00発
福岡シンガポールデンパサールという経路で8時間…。
やっとバリ島へ着いたのが夜だったのでそのまま就寝
20070206114443.jpg

1月30日
いつもより早く起きて行動開始ですまずはバリ舞踊を見に
20070207213821.jpg

今回見たのは、バロンという種類。善=聖獣と悪=魔女の果てしなき戦いというstory。
神秘的な音楽に感動しましたその後.....
20070206154049.jpg

タマン アユン寺院へバリで2番目に大きな寺院なんです。異教徒の人は中に
入れないので周りから見ました。お供えものが死んだヒヨコだったのにびっくり
20070207220134.jpg

次に向かったのが標高約1500メートル上にある湖ブラタン湖。
水上バイクや釣りも出来るみたいですとにかく山の中。

+ Read More

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
