

幸福な食卓シュー    tanoue

こんなん見つけました!
『幸福な食卓シュー』
20070130173447.jpg

まさしく♪ちょうど今、公開中の映画「幸福な食卓」での期間限定発売(たぶん?)のシュークリームなのです。
主人公、「中原 佐和子」のお兄さんである「直ちゃん」の彼女 「小林 ヨシコ」が作るとても甘いシュークリームです。
知らない人は本を読むか映画見て下さいな。
20070130174404.jpg

おっとあずきが狙ってます、まさしく 小豆&シュー。
和風と洋風 甘さのメリーゴランドや~(彦麻呂風)
味は、まあ普通に美味しかったですよ。
シュークリームの表面にアーモンドのスライスが2つくっ付いてて何か動物みたいなシュークリームでした。
以外にも僕は甘いものが好きで、よく板チョコやグミそれにキャンディーなんか持ち歩いています。
疲れた時とかには甘いものいいんですよ!
20070131115553.jpg


マリー・アントワネット   YUKA

ma_wp03s.jpg


月曜にマリー・アントワネット観て来ました~☆
も~昨年から待ち望んでた映画で観る前からドキドキでした!!
なんせベルバラをリアルタイムで見てたワタシ。。。

それで観た感想は。。。。サイコーです☆

何が良かったかって、ソフィアコッポラ監督が歴史的にあまりにも有名なマリー・アントワネットをちゃんと自分の世界にしていた事!
歴史に基づいたストーリーを期待してる人にはちょっと違うと思う人がいても、観ている内にどんどん引き込まれていくはず!!
やっぱり今ガーリーさを撮らせたら彼女の右に出る人はいませんよね~
可愛いスイーツと素敵な靴、そして豪華なドレスとヘアースタイル。。。。そしてロック♪
も~ワタシずっとため息ついてました。。笑
女の子が大好きなモノが沢山出てくるんです♪
マリーのドレスや靴がお菓子のマカロン色なんですよね~
ピンク・黄緑・水色・黄色、どの色も少しくすんだ感じの明るい色なんですよ。
それが新鮮でホント可愛かった☆
そして可愛くて豪華な靴は憧れのマノロ・ブラニク!!素敵すぎました☆

主役のキルスティン・ダンストはマリーの肖像画のイメージでいくとあまりにもシャープなルックスでピンとこなかったんです。
私的にはスカーレット・ヨハンソンかな~って思ってたんですが、観ているとキルスティンのマリーになってるんですよね~!
要するにマリー・アントワネットを喰ってたと言うか。。。
キルスティンがドレスを着ると今のファッションに合ったドレスに見えてくるしヘアースタイルも斬新に見えてくる。。。
彼女はガーリーで可愛い人だな~ってつくづく感心しました☆

ファッションの事ばかり語ってしまいましたが、ストーリーも素敵な青春映画です!
ぜひぜひ女性の方には観て欲しいと思うYUKAでした☆

あとワタシの大好きなワンコも出てきて一人ニヤニヤしてました。。笑




東京へ☆上田

こんにちは上田です
連休を利用して、東京に遊びに行ってきました
まず1日目は、ディズニーランドへ!!!
やっぱり夢の国  子供達が楽しそうにはしゃいでました
道路にはゴミなど一つもなく、迷ってたらやさしく声をかけてくれたりと、スタッフの方々がとても親切なのに感動☆☆
夜はパレードです ディズニーのキャラクター達が、きらびやかに登場して来て見入ってしまいました
20070125125940.jpg


2日目はお昼の定番 『笑っていいとも!』の観覧です
思ってたよりもスタジオが狭い ぎゅうぎゅうに詰めて、観覧席へ
梨花が超!!足細くて、かわいかった
タモさんも、顔が小ちゃくて、肌きれいだったし
けど、中居君。。。ON OFFが
20070125130235.jpg


その後、買い物をするため、ひたすら歩き回りました
行きたかったお店が、予想以上に見つからず、あっというまに夜に
次の日に持ち越して、帰ったら速攻寝てました

3日目は熊本に帰る日だったので、限られた少しの時間での買い物
ダッシュでまわって、それから空港へ

長いようで、短かった連休
慌ただしかったけど、充実した3日間だったなぁと思いながら、飛行機に乗り、熊本に帰りました

STAFF休暇変更のお知らせ

先日アップしましたSTAFF休暇に変更があります!!


出井 1/23(tue)~1/25(thu) 

       ↓
    2/5 (tue)~2/8 (thu)


田上 2/5 (tue)~2/9 (fri)

       ↓
    1/24(wed)



ご迷惑おかけしますが宜しくお願い致します!

38歳。。。  tanoue

にーはお!
私 tanoueは1月14日で38歳になってしまいました。。。。
ヒエ~  また年くった~
年始に書いた通り、僕の今年の目標は高田純次になりたい!
で~し~た~が。(憶えてますか?)
あの2007年の目標を!誕生日にまた思い出しました。

オイ!なれるのか? 
いやなれるわきゃね~よ
でもさーいいじゃないですか高田の純チャン♪
気楽で適当で人生楽しんでるってか。
ホントはすごく計算しててのあの適当さと考える人も多いと思うけど、関根 勤の話では「高田さんさー仕事でもプライベートでも本当に適当なんだもん(笑)」ってほんとに適当だぁ~
是非会ってみたいっつーの。
純次はいっつも目をぐるぐる回してるんですかね。
疲れるよね、さすがにいつもは。
それともへんな縦にうごく踊り?ですかね。
そう「元気が出るテレビ」でやってたあの動きね。
いっつもおねーちゃんと遊んだりしてるんですかね。
ちょといいねソレ

でもちょっとだけでも近づけたらいいなと考える今日この頃。

しかしこんな38歳でいいのでしょうか?
こんな大人げなくていいのでしょうか?
いいんです、この調子で。
初めてサロンに出入りする業者さんによくビックリされますね~
えっ代表ですか?
ってこんな感じでこのYELLOWを8年もやってまいりましたとも!!
これからも頑張りますとも。
でもこんな「おとなこども」ばかりが増殖していいのだろうか?
大変だあーね日本の未来は。。。どうなる(ジャーン)

話変わりまして、先日きなこの誕生日(1月7日)ではカウントダウンしていたカミサンには誕生日を忘れられ(アノヒト、だってオメデタくないじゃーーーん!なんて言ってた)、いつもと変わらぬ誕生日でしたまっ、いいけど~

しかしスタッフのみんなから暖かい言葉とプレゼントをもらい、淀川さんからはシャンパンを頂きやっぱり誕生日っていいな~~って思っちゃいました
スタッフの皆こんどは是非寄せ書きなどを な~  くれ!

初詣では一目散に健康お守りなんぞ買ってるところが若い人達と違うけど、心はいつだって若くありたいと思っております!!!(純次ですから)
どうでもいい話ですいませんでした~

あっちなみに今これ書きながらカミサンに髪をCUTしてもらってます(笑)
美容師じゃないのにお任せCUTだよん、信じられな~い。
ザビエルみたいな黒髪ロングからサッパリショート風に着々と進行しております。
マジでバッサリいっちゃてます、うちのカミサンただ者じゃない!

DSC00211.jpg

やっぱり髪CUTするのも、される方も気持ち良いね。
謝謝(n_n)

STAFF休暇のお知らせ   tanoue

++YELLOWからSTAFFリフレッシュ休暇のお知らせ++

忙しかった成人式のイベントも終わり、やっと落ち着きを取り戻した感の今日この頃。
STAFFが待ちに待ってたリフレッシュ休暇を来週15日から交代で廻していきます。
各STAFFのOFFは以下の通りです!

上田 1/16(tue)~1/18(thu)
出井 1/23(tue)~1/25(thu) stylist
樫森 1/30(tue)~2/2 (fri)
田上 2/6 (tue)~2/9 (fri) director
吉永 2/13(tue)~2/16(fri) stylist
堀  2/20(tue)~2/21(wed)


stylistの休暇に関しましては、御予約の際ご迷惑をおかけしますが何卒ご了承下さいませ。
宜しくお願い致します!!
皆張り切って休みを満喫してくると思うので、土産話を楽しみにしてて下さいね。
謝謝。

初告白! ホリ

どうも~ホリえもんです☆みなさま、2007年もよろしくお願いいたします
ノストラダモスが大予言をはずしてから、早7年。。。早7年!!!はや~
私もYELLOWで働き始めて、もうすぐ1年になるんです はや~
今ここで、私の半生を強引に振り返って見ようと思います

私は、大分県の小さな小さな町で小中高を過ごしました。
男の子みたいにめちゃめちゃ元気で、高校の時は野球部のマネージャーをしていました。
「タッチ」のみなみちゃんの様に、モテモテ。。。な訳はなく、部員と同じ汗のニオイがし、ホコリにまみれた3年間!!  あまずっぱいー
よく自分でも続けたな~と思います 
今でこそ、こんなにお肌も白くトゥルトゥルになってますが、しかし!その時はクラスの女子の中でも1番のガングロでした  
夏の甲子園予選が終わり、引退した3年生に待ち構えているものは、大きな進路の山です。。。
私は焦りました。。。
「ヤバい!!決まっちょら~ん~!!!
おばあちゃんおじいちゃんが大好きな私。近くには母の働いてる老人ホームもあります。
家賃に泣くことも、ご飯に困る事もありません。朝だって起こしてもらえます。
「大分にいれば、家族みんなで暮らせる」と思い悩みました。悩みまくって、悩みまくって。。。

だした答えが今ここにいるホリです!!
熊本のYELLOWに健在しちょります!!!
やっぱり大好きな美容という仕事を選びました。人を自分の手で美しくするということは素晴らしいと思ったからです
これからもっともっと勉強して、練習もして、一人前のスタイリストになりたいと思います!!

みなさま、これからもYELLOW、そしてホリえもんを愛してくださいね
DSC00203.jpg

2007年 ☆上田☆

YELLOWの上田ですっ☆
20070111115236.jpg


2007年突入しました~~
みなさん明けましておめでとうございます
今年も去年以上にヨロシクお願いしますね☆

もうYELLOWに入って4年目になっちゃいました!!
今年は私にとって大事な年でもあります。
目標として、今年スタイリストになる予定です

私の母が美容師をやってて、幼い頃は『絶対親と同じ職業にはなりたくない!』って思ってたんです。
ところが、高校生になり、おしゃれに興味がででくるようになり『美容の道に進みたい!』という気持ちに変わり、美容師になる事を決めたのが始まりでした

専門学校に入ったものの、試験や検定の後は、高い確率でほぼ居残り 
向いてないのかな~と何度も思いながらも、通ってた2年間でした
それから卒業して、1年程別のサロンで働き、また美容師という壁にぶつかりました。
何もしてなかった時期に、YELLOWを知り、ここならまた美容を好きになれそう!と思い、また1からのスタートですがやっていこうと決意したんです

それから4年。。。
大変な事も多かったけど、その分楽しい事も沢山あるので、今年も自分自身の成長ができるような年にしていきたいです
そして、どんなスタイルでもやれる美容師になるよう、日々頑張っていきます
スタイリストになったら是非、皆様指名して下さいね
みなさ~ん今年もよろしくお願い致します!
20070111115540.jpg


朝から天気が良かったのでベランダの掃除をしました!
今日も1日頑張ります♪

A HAPPY NEW YEAR !! tanoue


A HAPPY NEW YEAR!! 2007


昨年も沢山の方々と出会えて感謝でいっぱいの年でした。
今年もYELLOWをよろしくお願い致します。


皆さん、どんな大晦日と年越しを迎えられましたか?
僕は例年通り年越し蕎麦を食べにいきました~。
皆さんはどこの蕎麦が好きですか?
僕がいつも年越しにたべる蕎麦はこれです!
DSC00094.jpg

駕町にあるはま屋の「上天ぷらそば」で~す。かなりウマイです!

バタバタとお正月の買い物を済ませ早めの帰還でした。
家に帰ってからはダイナマイト(格闘技)を見ながら、お風呂でシャンプーしてもらったオチビ達をドライヤーで念入りに乾かしてあげました。
お風呂から上がったばかりのきなこさんは毛が立っててモサモサもっさりしてとっても可愛いのです。
太った体がますますビッグサイズ!
まるでプレーリードッグのようにプックリしております。
DSC00097.jpg


ダイナマイトの途中でもっと楽しみにしていたガキの使いの年越しスペシャルで大・大爆笑!!
笑いが止まりましぇ~ん。
板尾の嫁のへコヘコした踊りサイコー(曲はマドンナのライク・ア・ヴァージン)
超ドSの西川史子。
この人こわ~い、死体の顔をスリッパでパンパンぶっちゃってます。
「今夜がやまだ」  「本屋が山田」 「こんやが や~ま~だ~
そしてなにより最高だったのが
「ショウヘイ・ヘーイ!!!」 
「ショウヘイ・へ~いぃ!!!!」
もう耳から離れませぇん
ふと時計を見る。
笑い転げてる間に新年迎えちゃいました。。。
0:02。
アレレ全然気付かなかったよ。
もっと感動的に2007年を迎えたかったのに~。
ひぃっ~~~。
皆さんは感動的な新年を迎える事が出来たかな?


そして今年の僕の目標は高田純次になる事で~す。
新年早々オバカな日記ですいません。
hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
