

もう秋の食材最高!

皆さんこんにちは!食いしん坊石原です
最近はだんだん冬らしくなってきて食べ物も大分夏の食材と違い美味しくなってきてますね
今回はこちらです
柿ですこの柿はある愛犬家の方から頂いたものです
私は今年初の柿ですこの柿はかなりのツヤがあって切ってみると実もしまってて柿特有の黒い線がいっぱいに入ってました
もちろん食いしん坊なので私が包丁でみんなの分を切りけんかにならないように上手に切りました
味はやっぱりあま~くていい歯ごたえでとても美味しかったです
その日家に帰ったらなななんんとばあちゃんが大量の渋柿を切って干し柿の下準備をしていてもうすぐ太る時期、正月だな~と思う今日この頃でした
愛犬家さんありがとうございました
とってもとってもおいしかったですkakiJPG.jpg


乾杯~!!(樫森)

今日のテーマは私には珍しい”食”に関する事です
忘年会ではないのですが、スタッフみんなでお食事会をしました
並木坂にある『CHAO-LI』という四川料理店さんに行ってきました
お酒も飲みつつ面白い会話が飛び交ってとても楽しいお食事会になりました
料理はデザートも含めて全部で十品も出てきました
前菜からすべてほっぺたが落ちるほどの美味
本当に田上さんに感謝感謝です落ち着いた空間も素敵ですよ!
とてもスタッフの人も気さくな人ばかりなのでみなさんもぜひ足を運んでみてくださいね
chaoliJPG.jpg

chaoli2JPG.jpg

chaoli3JPG.jpg

STYLE CAFE ☆(上田)

先日YELLOWスタッフで、今話題の、錦が丘にある”スタイルカフェ”へ行ってきました
まず、カフェなのに靴を脱いで上がるのにおどろいたのですが、落ち着いた大人な雰囲気のあるところで、すごくくつろげる空間です☆☆
みんなそれぞれ頼み、私はパスタセットを注文したのですが、和風ベースでベーコンとあさりが入ってて、絶妙な美味しさで、あっという間にたいらげてしまいました
食後には、豆乳とりんご味のミックスされた、ヘルシーなジュースを頼んだのですが、全然豆乳っぽくなく、スゴク飲みやすくておいしかったです
後でケーキも食べたいなーと思ってたのですが、それだけでお腹いっぱいになり、ケーキは断念しました
たまには街から離れた所に行ったりするのもいいものだなと思いましたstyleJPG.jpg

緊張感ある撮影風景

もうすぐこの季節です(よしなが)

あと一ヶ月半で年末です。
年末といえば、カウントダウン、紅白歌合戦、年末ジャンボ宝くじ、いろいろありますが、忘れてはいけないのがPRIDEです
今日の朝から、オリンピックのメダリストどうしの決戦ということで、小川直也VS吉田秀彦の対戦カードが発表されてました。
PRIDEといえば、現チャンピオンのヒョードルをはじめ、ミルコ、ノゲイラなど、ミドル級ではシウバ、桜庭などすごい試合をする強者がわんさかいます
年末まで待てない人はレンタルビデオで見るも良し、DVDを買ってみるも良し、年末に向けての準備をしましょう。
過去には、たくさんの名勝負があります。それを見て、年末見ると面白さ倍増です。pride.jpg

私のチャレンジ<樫森>

もう、11月なのにまだまだ暖かいですね
もっと季節感を肌で感じたいこの頃です
少しでも季節に浸ろうと芸術の秋という事で最近本を読みはじめました
何か胸にジーンと響くものをと....。 とは、言いつつも読みはじめたきっかけは日本語
を間違えて覚えてたからなのです。茨城県の読み方をイバラギと今まで思っていました。他人ら指摘されて21年間間違えていた事にショックでした
正しい日本語を覚えよう!本を読んだら新しい知識が身に付くだろうと言う事で....。
そんな感じで読み始めた『東京タワー』。
飽きやすい私にでも読める文章なのでどんな方にでもきっと気に入ってもらえると思います。まだ、最後まで読んでいないので感想は書けませんが胸に響くものがあるのではないかと楽しみです自分との対決ですね!!田上さんも今読まれているので負けじと頑張ります20051111210852.jpg

20051111211041.jpg

ヤット見つけた!!

みなさまこんにちわ食いしん坊石原のブログが回っててきました!!
今回は昔流行ったというお菓子?ケーキ?をご紹介します
皆さんカヌレという食べ物知ってますか?私はかなり昔に食べた事があってあの味がずーっと忘れれなかったここ10年
やっと出会いましたカヌレちゃ~~~ん
こやつはドンクっていうパン屋にかくれっとったとです
ある日のお昼の買い出しの日、たまたまドンクの前を通ったらななななんと
あるでわないですか!!久々の再会
思わず2つ程手に取りレジへ。。。。
お店についてからのお昼ご飯ママ弁食べた後まちにまったカヌレちゃん
おそるおそるお口に。。。。外はカリッ中はもちもち
あの味ですあの味です
もう、シ
あの味はブログでは書けません
皆様ドンクへ走るのです!!私は今日もまた明日もまた走るのでしょう
ブヒブヒっと。。。。。。DSC00099kanure.jpg

YELLOWのインテリア達(村上)

突然ですがYELLOWのオッシャレーなインテリアを紹介するコーナーの記念すべき第一回をやっていきます!
お客様が来店された時、陰ながらお出迎えしてくれてるのがこいつ!!
名前はジルと言います!
体は全身段ボール!!
ちょっと水には弱いけど、今日も陰からお出迎え!!
みなさん仲良くしてやってください!!
作者 本濃研太
jil.jpg

jil2.jpg

hairsalonYELLOW
    follow me on Twitter
    プロフィール

    yuka

    • Author:yuka
    • 熊本市の上乃裏通りにあるhair salon  YELLOW のブログです★
      サロンからのお知らせ・今日のお客様・スタッフのひとり言など更新してます♪
      twitterもやってます~

      YELLOW
      http://www.yellow-salon.com
      access tel 096-325-8669 へGO!!

      YELLOWのホームページが携帯でも見れるようになりました☆
      qr.jpg




    最近の記事
    最近のコメント
    最近のトラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリー
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
    天気予報
    ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
    ブログ内検索
    RSSフィード
    リンク
    このブログをリンクに追加する
